金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/07/17 7分59秒 ダウンロード版:748.7KB
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
※※これは、2006/07/17の携帯サイトで公開されたもののまとめになります。出張中だったので今頃失礼します(^^;

  • 「校内放送はより良い・・・携帯電話を使って皆さんにお送りしていくという、そういうコンセプトです」

番組最初のいつもの番組紹介ですが・・・『より良い』?(^^;

  • 「(なんでクロールの事、自由形っていうんですかね?byぼくくぼくん)背泳ぎでいいじゃんね」

「今日は、海の日です・・・なんで海の日だけアピールされて、山の日とかないの?」by朋ちゃん、と海の話題からスタートとなりました。
こんちんが泳ぎが得意という話になり、「何泳ぎが好きなの?」by朋ちゃん、と質問をする朋ちゃんですが、答を聞く前に「こんちんのイメージからいったらバタフライ」by朋ちゃん、と勝手な想像をw
ちなみにこんちんが得意な泳ぎは、自由形と背泳ぎだそうです。


自由形の話がでたので・・・

ぼ:「なんでクロールの事自由形っていうんですかね?」
朋:「背泳ぎでいいじゃんね」
ぼ:「いやいやいや」

なんか混乱してますw


そして、クロールといえば、朋ちゃんは呼吸の時の表情が好きと前々から言っていたので、「どんな顔になるの?息継ぎの時は?」by朋ちゃん、とw
こんちんにその時の表情をやらせますが、「そんなんじゃないよー!」by朋ちゃん、あまり携帯電話向けじゃない展開にw

呼吸の話で、こんちんは25m位は、息継ぎなしでも泳げるといったところ、「朋先生は関係なく息するよ」by朋ちゃん、となぜか張り合うように答えましたw

  • 「並みの上はなんだっけ?・・・並みの上ってなに? 松竹梅だったら竹ぐらい」

朋ちゃんは泳げるの?という問いに、「朋先生は、泳ぎは普通・・・並って感じ」by朋ちゃん、と答えましたが、「並みの上はなんだっけ?・・・並みの上ってなに? 松竹梅だったら竹ぐらい」by朋ちゃん、並が気になったみたいですw
ちなみに朋ちゃん、泳ぎは「そんなにすごい好きな訳じゃない」by朋ちゃん、なんだそうですが、「朋先生、スポーツ得意だよ」by朋ちゃん、との事w

  • 「それは背が高いからじゃないの?」

ぼくくぼくんが水泳得意と聞いてのコメントでした。

  • 「12人分か・・・いいね、12人分で着いちゃうんだよ」

身長が2m近くあるぼくくぼくんが水泳が得意と聞いた朋ちゃん・・・「25mの何分のいくつなんだろう?からだが?・・・(2で割ればいいbyぼくくぼくん)・・・違うよ、200cmくらいある訳でしょ?25mは、2500cm・・・(2で割ればいいでしょbyぼくくぼくん)」by朋ちゃん・・・謎な計算をしてますw


そして「12人分か・・・いいね、12人分で着いちゃうんだよ・・・12人で手繋いだら着いちゃうんだよ」by朋ちゃん、と謎な想像をして、「朋先生は、25人じゃすまないよ」by朋ちゃん、と・・・いや、身長146cmなら、そんな計算にはならないはずなんだが(w


  • 「カエルを食べに行きたいね」

ここで当初予定から話がずれたらしいので、ぼくくぼくんが・・・『夏にやりたい事は?』と軌道修正しようとします。
しかし朋ちゃん、「夏に・・・朋先生は、新じゃがを食べに行きたいの」by朋ちゃん、と・・・「打ち合わせと違うことをいいだしたね。いいの?」byぼくくぼくん(^^;
この先の展開を冷静に思い出して考えたのか、「もういっこやりたい事といえば、カエルを食べに行きたいね」by朋ちゃん、と話を戻しましたw
しかし、「また方向性の違うこといってるぞ」byぼくくぼくん、と打ち合わせとはちょっと違うみたいです(^^;

  • 「ビアガーデンのカエルでから揚げが美味しいって話あったよね」

結局朋ちゃんが行きたいというのは・・・「ビアガーデンのカエルでから揚げが美味しいって話あったよね? ビアガーデン行きたいね。ビアガーデンはもうこの時期しか行けないからね」by朋ちゃん、と今を去ること2年前、2004年の夏に話題に出たて結局行けなかった、九段会館のビアホールでカエルのから揚げを食べるということでした。
「ビアガーデン行って、そのカエルを食べに行こうよ。カエルのから揚げっておいしいのかな?」by朋ちゃん、と今年こそは行きたい朋ちゃんです。

  • 「ビールって意味なの?ビアって?」

カエルを食べたいと連呼する朋ちゃんですが、ぼくくぼくんから女の子の声優さんがカエル食べたいを叫ぶのは・・・と注意され、『カエル食べたいんですか? ビアガーデン行きたいんですか?』との問いに『ビアガーデン!!』と答えた朋ちゃんです。
そこで朋ちゃん「ビールって意味なの?ビアって?」by朋ちゃん、と疑問にw
こんちんが『ビアは英語でビール』と教えると、「ビアなんだ」by朋ちゃん、と納得しかけ台本かなにかにメモしますが・・・「朋先生すでに違う、BEAじゃない」byこんちん、(^^;;
ビアーがBEERと教えてもらって、「BEER・・・ビーフみたい」by朋ちゃん、食べ物連想は得意ですw


ちなみに、ビアホールに行きたい!と叫んでいることになっている朋ちゃんですが、『ビールは好き?』との問いに、「朋先生は、まぁ普通・・・」by朋ちゃん、とのことでしたw

  • 「ドット@じぇい・おー・きゅー・あーる・どっとエヌイーティー

ビアホール行きの話で、「文化放送さんありがとうございます」by朋ちゃん、と文化放送さんにおごってもらおうとまとめ番組を終わらせようとする朋ちゃん、最後のメールアドレスの告知も焦ってしまい、『ドット@』w