金田朋子ができましたぁ〜生!

2006/07/17 5分50秒 ダウンロード版:548.1KB
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
http://www.st-infos.co.jp/net/seiyu_gp.html
※※これは、2006/07/17の携帯サイトで公開されたもののまとめになります。出張中だったので今頃失礼します(^^;

  • 「口ごもった感じっていうのは、なんか食べてるイメージなんですよ。なんかごはんとかを」

今日は最初からモノマネのお話です。
中尾彬さんのモノマネのアドバイスメールが届きました。そのアドバイス・・・『口篭った感じ』を朋ちゃんなりに理解すると・・・「口ごもった感じっていうのは、なんか食べてるイメージなんですよ。なんかごはんとかを」by朋ちゃん、そうなんですけどね(^^;

「マフラーやってるから、このへんが圧迫感あるんですよ」by朋ちゃん、さらに追加のコメントがw


  • 「『ちょっとだけよ』じゃないけど、ちょっとだけ寝るっていうのがすごく時間が幸せだったの」

次のメールは『今テスト前』というもの
朋ちゃん、テストの時の思い出を話します。
「テストの時に、寝ちゃいけないんだけど、ちょっとだけ寝る・・・『ちょっとだけよ』じゃないけど、ちょっとだけ寝るっていうのがすごく時間が幸せだったの、あと5分だけ、あと10分だけ、っていう、その10分がスゴイ幸せに感じる。それで朝まで寝ちゃた時には、起きた瞬間頭の中が真っ白になりますね」by朋ちゃん、その気持ち分かります。真っ白の方もw

  • 「何が大切、何が大切じゃないかっていうのがよくわからなくて」

引き続きテスト勉強の話題です。
「社会とかあんまり好きじゃなかったですね、あんまじゃなくてホントに好きじゃなかったの」by朋ちゃん、と暗記物は苦手と話す朋ちゃん、いつものチェックペンの思い出を話します。
「教科書に、どれが大切・・・要点が分かってなかったんですね。何が大切、何が大切じゃないかっていうのがよくわからなくて・・・」by朋ちゃんチェックペンを使っても消し方が悪いので役立たないという話で・・・「何百年っていうのを消して、だれだれが何をしたっていうのが全く分からなくて・・・だからいつとこで誰がどうしてっていうのが、消えてしまういので全く分からなくてですね」by朋ちゃん
真っ赤な教科書が想像できたよw

  • 「私、てにあほが得意じゃなくてさ」

友達の前で朋ちゃん、こういってしまったそうです。
当然「『は? あんたがアホだよ』みんなにだーっていわれた」by朋ちゃん、といわれ、「ホントにどんだけ私が勉強嫌いだったか、これで触ると思うので」by朋ちゃん
「今回中間テストが失敗しちゃった方も、今度期末テストがあると思うので」by朋ちゃん、それ慰めにならないと思うよw

  • 「私は唯一、全く同じ問題だったら出来たの・・・それは完璧だったの」

朋ちゃん、飲み込みはよかったのか、一度やった問題は完璧だったそうです。
だけど、それは多くの人も得意だと思うよ(^^;

  • 「中1から中3、どうしちゃったんだろう、あの頃の私の輝かしい人は」

そんな勉強嫌いと話す朋ちゃんですが、「私は中学一年の時はよかった・・・学年で2番だったの、漢字テストも1番だったんだって」by朋ちゃん、過去の栄光を思い出す朋ちゃんでした(^^;