『映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』に朋ちゃん出演

2008/04/19公開
http://www.shinchan-movie.com/


本日更新された声優グランプリモバイル グランプリ放送局の『金田朋子ができましたぁ〜生!』内で朋ちゃんが告知していました(^^)
朋ちゃんは、この19日に東宝系で公開される『映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』に出演しているそうです。


という訳で、公式サイトをチェックしてみましたが、朋ちゃんのクレジットは特にありませんでした。

声の出演★
しんのすけ矢島晶子
みさえ/ならはしみき
ひろし/藤原啓治
ひまわり/こおろぎさとみ


声の特別出演★
体操のお兄さん役/小島よしお

一応、『よこくへん』ページのTVCFその1では「そういうの無いから」と朋ちゃんの声が聞けますが、この声はどの役という訳でもなさそう・・・
さらに劇場版予告編では、クロの鳴き声が朋ちゃんみたいですが、クロなのかな?
ちなみにTVシリーズなどでは、シロ役は真柴摩利さんですが、こちらもクレジットはありませんでした。


クレヨンしんちゃんは、テレビ朝日では金曜日夜に放送していますが、先週、先々週ともに特番でお休みでした。
また日曜早朝に再放送をしていますが、そこで流れたCMは映画公式サイトにあるCM及び劇場予告と同じものでした。また映画の告知もありましたが、朋ちゃんらしい声は聞けませんでした。


公開日に有楽町マリオンでやる舞台挨拶には・・・でないだろうなぁ。告知にも名前無いですし(^^;;