金田朋子ができましたぁ〜生!

2006/07/10 6分51秒 ダウンロード版:643.0KB
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
http://www.st-infos.co.jp/net/seiyu_gp.html
※※これは、2006/07/10の携帯サイトで公開されたもののまとめになります。出張中だったので今頃失礼します(^^;

  • 「『たくらみ』じゃなくて・・・これ『ちなみに(因みに)』って読むんだ」

同じ身長の芸人、猫ひろしさんのモノマネリクエストがきました。
そのメールに、「『たくらみ』じゃなくて・・・これ『ちなみに(因みに)』って読むんだ」by朋ちゃん (^^;

  • 平井啓二君とかが、『金田さん、にゃんって言ってくださいよ』と」

猫ひろしさんのモノマネという話なので、話は猫⇒猫の声をやったエピソードへ
朋ちゃんボーボボの現場での話しをします・・・ボーボボで犬の役をやらなくちゃいけない時に、『持ち役と同じだからもっと変えなきゃだめだ』って小野坂さんに指導され、いっぱいいっぱいになって『ニャー』といってしまった話をします。
なんでこの話をしたかというと、朋ちゃんパワーパフガールズZでピーチというデジタル犬の役をやっていますが、その現場で・・・「平井啓二君とかが、『金田さん、にゃんって言ってくださいよ』と」by朋ちゃん、すでに後輩にばれてるのですねw

  • 「現場で手を振りながら言うといいやすくなるんじゃないかって」

パワパフZの現場の話題が出たところで、もうひとつ現場の話題をする朋ちゃんです。
パワパフガールズZ』って言いにくいから・・・「現場で手を振りながら言うといいやすくなるんじゃないかって」by朋ちゃん・・・なんか楽しそうな現場ですねw

  • 「スゴイ幸せじゃない、寝てるだけだしさ・・・寝ててちょっと笑ったらみんな喜んでくれたりとか」

パワパフZの現場の話が出たついでに、そこで見た『江原さん(江原正士さん)が飲んでいた飲み物』ついて朋ちゃん話ます。
「酸素の飲み物で、しかも蓋がついてて、蓋がパカって蓋がついてて・・・私は知らなかった、あんなのでたんだ」by朋ちゃん、今流行りの酸素含有量の多い飲み物で、いわゆるスポーツキャップ付きのものを江原さんが飲んでいるのを見て朋ちゃん驚いたそうです。


「寝ながら飲んだりするのは好きで、赤ちゃんの頃ってあんなに幸せだったのに、赤ちゃんの頃って覚えてないんだよなと思って・・・私は赤ちゃんの幸せだな・・・あ、赤ちゃんってスゴイ幸せだなって思うんですよ。だけど赤ちゃんの時の記憶って、殆どの人が無いと思うので、どうしてあの時のすごい幸せだった記憶を忘れちゃうんだろうって、すごい悔やまれてならないんですよ、いまだに・・・スゴイ幸せじゃない、寝てるだけだしさ・・・寝ててちょっと笑ったらみんな喜んでくれたりとか」by朋ちゃん、寝ながら飲食するのが大好きと話していた朋ちゃん、赤ちゃんの時のすばらしさを力説しますw
そして最後に「今も十分幸せですけど」by朋ちゃん、と付け加える朋ちゃん、ステキですw

  • 「哺乳瓶買ってのみたいなって思ったことがあったんですけど」

そんな寝ながら飲食が大好きな朋ちゃんが気になった水ですが、ついに飲むことができたそうです。
「寝ながらのめるんじゃないかと思った哺乳瓶型のジュースを今日始めてジュースを用意して頂いた時に飲んだんですけど、これは両手で飲まないといけないんですね。あのね、これね、なんだろう・・・あの頃思い出しますよ。哺乳瓶買ってのみたいなって思ったことがあったんですけど、哺乳瓶って結構飲むの大変なんだって、是非これは寝ながら飲んでもらいたいですね」by朋ちゃん
さすがに哺乳瓶のようにはいかないみたいですね(^^;


「飲み終わっても使いたいと思うくらい、この哺乳瓶型のペットボトルは愛用したいですね・・・マイ哺乳瓶」by朋ちゃん
けど、容器は気に入ったみたいですw