金田朋子ができました生!!

2005/02/28 5分49秒
声優グランプリ グランプリ放送局
iモード】iMENU⇒メニューリスト⇒雑誌/芸能⇒芸能⇒声優グランプリ⇒グランプリ放送局


今回は自動車免許の関連の話です。
まずは『路駐車と縦列駐車を間違えた話』からスタート(w
2005/01/27 の『松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2』で「一番得意なの路駐だからさ」と言ってしまった事についてです。
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20050128#p3

  • 「身分証明書が欲しくて免許をとったようなもの」

朋ちゃんが免許を取った理由は、身分証明書替わりに免許が欲しかったからだそうです。

ちなみに、同じ日のデコピンないと2での話しによると、『クリスマスプレゼントで良いよってもらっちゃったから』・・・路上教習の見極めは、クリスマスプレゼントとして教官からもらったと言ってました(^^:;

  • 「前あった車は、ぶつけちゃった」

最近朋ちゃんの家では車を買い換えたそうですが、その前の車のエピソードです。
「新車の時に、バックしてて後ろが見えなくて、電柱みたいなところにトランクのど真ん中がめり込んじゃった」by朋ちゃん
イキナリ電柱アタックをバックで食らわせたのは朋ちゃんだったそうです。
そういえば、昔右折の時に『電柱が飛び込んできた』と・・・ドアにも電柱アタックを食らわしたと話してましたね(w

  • 「もうこれはシールを貼って誤魔化すしかないと思って」

トランクに電柱アタックをした顛末話が続きます。

お父さんが、『これは直るよ』といったそうで、「とんかちで凹んでた下側から叩いたらもっとひどくなって、ひどくなって傷がついてお父さんがペンキ塗ったらもっと目立つようになって・・・もうこれはシールを貼って誤魔化すしかないと思って、交通安全とかの大きいシールを・・・よくトイレとかそういうシールがあるでしょ?東急ハンズとかいって探したんだけどなくて、結局どっかの不動産から・・・不動産じゃなくて、なんとか不動尊みたいな・・・お寺からシールを買ってきて、丸い奴だったんだけど、貼ったんだけど脇が見えちゃってたから、2重にして貼って、微妙にずれて貼ってあるみたいな車だったんですよ」by朋ちゃん

表面を繕って誤魔化そうとする朋ちゃんでした(^^:

  • TOTOって書いてあったんだけど」

引き続き誤魔化す話から、カネトモファミリーのお話へ
「結構ウチってそういうことが多くて、お勝手も台所に初めて食器乾燥機みたいなのをつけた時にちょっと傷つけちゃって、新品だったの傷つけちゃって・・・お母さんがあんなに楽しみにしてて、食器乾燥機のきずが目立っちゃうから・・・私がなんかについてたシールを剥がして、TOTOって書いてあったんだけど、その銀色のシールをベタって貼ったら、まるでその食器乾燥機がそういう会社で作った食器乾燥機でそのマークみたいな感じになってて、すごい初めからついてたような感じになって誤魔化してたりとか」by朋ちゃん

TOTOのシールって・・・どこから剥がしたんだ?(^^;;

  • 「私はぶつけたくないから、慎重に運転している今日この頃です」

新車を買った金田家ですが、まだ誰もぶつけてないので「誰が最初にぶつけるかって、結構みんな慎重になってるから・・・私はぶつけたくないから、慎重に運転している今日この頃です」by朋ちゃん
最初じゃなくて、できることならずっとぶつけない方がいいよね(^^;;

  • 「電話とかじゃなくて、パソコンかなにかで打って聞いてくださったら何かしら出てると思います」

デコピンないと2の公開録音の告知がありましたが・・・「詳しくは文化放送さんの方に聞いていただいたら分かると思います」by朋ちゃん、と人任せな告知です(w
さすがに、それじゃ電話連絡しろといっているように思ったのか、「電話とかじゃなくて、パソコンかなにかで打って聞いてくださったら何かしら出てると思います」by朋ちゃん(^^;;

まぁ、文化放送じゃない携帯番組だからね(^^:;