明日は明日の朋ちゃんねる

2005/02/21 21:00-21:45 itv24
http://www.itv24.com/

※これは、先週の2005/02/21のまとめです。

《オープニングコーナー》

  • 「ほとんどついてない」

ほとんど漬かってないと言いたかったらしい(^^;;

2/21は漬物の日というメールが来ました。
朋ちゃん、漬物は結構好きとの事ですが、「ほとんどついてない(漬かってない)くらいが好き、キュウリとかも夜入れて朝食べちゃったり、外側にヌカ漬の匂いが残ってるぐらいで、中はほとんど生ぐらいの方が結構好き」by朋ちゃん

  • 「元々ピアノはそんなに好きじゃなかった」

婦警さんの日という話から、憧れの制服の話題です。
朋ちゃん、婦警さんになりたいと思った時があったそうですが、『身長が足りない・・・』
さらにスチュワーデス(フライトアテンダント)にもなりたいと思ったそうですが、『英語しゃべれなきゃいけないから止めて・・・』

そんな朋ちゃん、次になりたいと思ったのは『ピアノの先生』だそうです。
理由は、習っていた先生は近所の家を回ってピアノを教えていたそうですが、「お菓子を食べて、夜近くなるとご飯を食べて帰っていた」by朋ちゃん、という状況が子供ながらにステキと思ったみたいです(w
「そんならピアノの先生なりたいって思って、3歳くらいからピアノやっていたけどそれだけの気持ちだと続かなかった・・・元々ピアノはそんなに好きじゃなかった」by朋ちゃん
やっぱり好きじゃないとね(^^:;

  • 「っていうことは出るんですかね?」

2005/03/27の『智一・美樹のラジオ・ビッグバン春の公開録音のスペシャル』にゲスト出演するという話がメールで紹介されましたが、朋ちゃんはまだ詳しく知らなかったようです、

片倉パークと言いたかったらしい。

  • 住宅展示場に遊びに行く話

デコピンないと2の公開録音が、さいたまにある片倉パーク内の住宅展示場で行われるという事で、住宅展示場の話です。


朋ちゃんの家の近くには住宅展示場があり、母さんとよく出かけていたそうです。
「欲しいくらいにテレビとかも大きくて、お母さんとかと良く見に行くんだけど、『お母さん、テレビとか家具とか付いていいね』とかいったら、これは単に『テレビとか付いてくるわけじゃないよ』」by朋ちゃん、といわれたそうです。

そういえば前も言ってましたね、住宅展示場で販売員さんに聞かれたときに『大きなテレビがいい』と答えたとか(w



《ショックコーナー》

  • 「イマイチ真面目に相談のってない人みたいじゃないですか」

友達と靴売り場へ言った時のお話だそうです。
靴を選ぶのに悩んでいた友達に「『あー、いいんじゃない』とか言ってて、私は一番最初の方がいいなっていったら、同じ靴だった・・・私、一生懸命相談のってあげてたんだけど、イマイチ真面目に相談のってない人みたいじゃないですか」by朋ちゃん

一生懸命?(w

  • 「るせき」

チャットに触れた朋ちゃんです。
『流石』が読めなかったのですが・・・「るせき・・・ながれる石?『さすが』って読むの? 分かり難い漢字だな。なんで流れる石でさすがなの?石が流れるとさすがなんですか?さるがのさすけもこういう字書くんですかね?」by朋ちゃん

悩みが尽きない様子です(w
ちなみに『さるがのさすけ』って、『さすがの猿飛』のことかな?(^^;;

  • 「どんどんうごいちゃうんですけど」

必死にチャットを読もうとするけど、無理だったようです(w

  • 「『いっきいっかい』って前読んだやつ?」

『一期一会』を朋ちゃんこう読んだそうです。



《おやつコーナー》
おやつコーナーになったところで、ワザとらしく机の上に準備されていた電話がなりました。
「誰? どちらさまですか?こんのさん?・・・こんちん!」by朋ちゃん、という訳でこんちんからの電話です。

  • 「これね、まだ飲んでないから」

という訳で、今週のゲストとしてこんちんこと今野宏美さんの登場です。
朋ちゃん、自分用に準備してあったお茶をそのまま、こんちんの元へ(w


  • 「それはもしかして卵の黄身と白身どっちが好き?」

最初のおやつは、奈良香寿軒の花春苺&吉野の葛餅です。

こんちんは、イチゴにちなんだエピソードとして・・・「某ユニットをやっていたときに、某かわいらしい方がイチゴ大好きで、ケーキの上にのっているイチゴを全部たべちゃった」byこんちん
イチゴショートケーキのイチゴだけ全部食べてしまった某かわいらしい系の声優さんということで、朋ちゃんもピンときたみたいです。
「それはもしかして卵の黄身と白身どっちが好き?」by朋ちゃん
「キミ?」byこんちん
「なるほど!」by朋ちゃん

という訳で、某かわいい系のイチゴ食べまくり声優さんは、きみきみこと、こやまきみこさんのことだったようです。

  • 「ローズなのかイチゴなのか分からないけど」

ショートケーキイチゴ食いまくりきみきみの家の話題です。
朋ちゃん、きみきみの家にいったことがあるみたいですが、「でもきみちゃんのお家は、イチゴの様なおうちだよ。イチゴの匂いがするの・・・たぶんあれはローズなのかイチゴなのか分からないけど・・・スイートな感じなの」by朋ちゃん

ローズとイチゴの匂いはかなり違うような気がするけど(^^;;
きみきみの家は、イチゴの香りなんだそうです。

  • 「そっか、ちゃんと神経使ってるんだね」

きみきみの部屋がイチゴの香りという話を聞いたこんちんが、話し出しました。

「ウチ、ちなみに桃の匂いのお部屋なんだけど、気付いた事ないだろう?」byこんちん
「えーー、桃? 桃なの?あれ」by朋ちゃん
「アレっていうなよ。ひどーい」byこんちん
「でもね、良いにおいだよね・・・そっか、ちゃんと神経使ってるんだね」

朋ちゃん、重ね重ね失礼です(w
さらに・・・「今度さ、トマトの匂いにしてよ。私キュウリの匂いにするから」by朋ちゃん(^^:;

青臭い匂い?(^^:;

  • 「ウインナーみたいだね」

おやつの吉野の葛餅を取り出しました。

  • 「なんか鉄の臭いが」

パッケージが切れないので、なぜか大型カッターの登場です。
そのカッターで葛餅をカット・・・さらにそこに黒蜜をかけます。
そして残った黒蜜をダイレクトにチューーーっと舐めてます(w

  • 「なんかこんにゃくそのまま食べてる感じ」

今度は葛餅に黒蜜を付けずに食べる朋ちゃんです。
「何だろう、無臭って感じ」by朋ちゃん

どの表現もイマイチおいしさとは逆方向の表現のような(^^;;

  • 「ちょっと泥まんじゅうっぽい」

次のおやつは、『生チョコもっちもっち』です。

「ちょっと泥まんじゅうっぽい」by朋ちゃん
「表現がどうよ?」byこんちん

相変わらず、食品コメンテーターには向かない発言を繰り返す朋ちゃんでした(w


『生チョコもっちもっち』で口の中がチョコまみれの朋ちゃんです。
「たぶん、私は今、平安時代の人になってると思います。平安時代平清盛とかになってる感じがしますね」by朋ちゃん
状況は分かるけど、テレビに見せんでいいよ(^^:;

  • 「でも水虫って出来たら」

水ぶくれと言いたかったらしい(w

次のおやつは、『チョコレートケーキ』です。
こんちんが、風邪を引いて唇が腫れたという話をしたところ、朋ちゃんピンときたみたいです。
「でも水虫って出来たら・・・・水ぶくれできたらちょっとつつきたくなるよね・・・血豆になって、血がいっぱい溜まってて、そこを包丁で突っつくと、一気に血がドバーって・・・そういうことはしないで自然に治しましょう」by朋ちゃん
朋ちゃん、そういうことが好きそうで、楽しそうに話していましたが、こんちんはNGみたいです(^^:;

  • 「森田君が一番もらったらしいよ」

バレンタインのお話です。
今年の青ニ事務所では、森田成一さんが一番チョコをもらったらしいです。
「チョコくれるって言ってたんだけど、朋ちゃんねるのときに森田君の告知をすごくね防いだの・・・」by朋ちゃん、森田さんのチョコをもらえる約束をしていたみたいですが、2004/11/29の朋ちゃんねるにゲスト出演した時、朋ちゃんが無礼の数々を働いたので(w
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041202#p4
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041205#p2


  • 「私は黒豆茶に梅昆布茶をいれて飲むのが好きなの」

次のおやつは、黒豆卵です。
「黒豆って体にいいらしいよ」by朋ちゃん、と黒豆について語り出しましたが・・・「私は黒豆茶に梅昆布茶をいれて飲むのが好きなの」by朋ちゃん、「それどっちの味になるの?」byこんちん、「梅昆布茶!」by朋ちゃん・・・創作大好き朋ちゃんは、お茶もミックスして飲むみたいです(w

  • 「黒豆卵・・・一歩間違えると・・・」

こんちんと二人で黒豆卵を食べようとしています。
真っ黒くて丸い黒豆卵をじっくり観察して匂いをかいだ朋ちゃん・・・ソレが何かに似てる事に気がつきました(w

  • 「言わなきゃわかんないよ」

黒豆卵を食べている朋ちゃんです。「中にチョコが入ってた」by朋ちゃん、と適当なコメントを(w
「外側がチョコで、中が黒豆のアンコ」byこんちん、とこんちんがフォローしますが・・・「言わなきゃわかんないよ」by朋ちゃん(^^:;

  • 「妻子ある方も送ってください」

来週、再来週は録画放送になるので、おやつは3/14からという告知です。
「3/14はサイシの日だと思う・・・妻子ある方も送ってください」by朋ちゃん(w



《チャレンジコーナー》
金田女子短期大学初等部入学試験の続きです。
先週、2時間目:社会が全問不正解だったので、罰として『間違えた国々の大使館へ謝罪』することになりました。

  • オーストラリア大使館

「これだ、デカッ!! なんだこれ?すっごーい・・・人住んでるのかな?すっごい大きい。お金持ちだよね。カンガルーの国だよさすがに、デカッ!・・・『オーストラリアさん、こんなに立派なのに星の数間違えてごめんなさい。もっと勉強します ばいばい』」by朋ちゃん

「スパイだと間違えられて困りますので、早く謝って帰りたいと思います。フォンランド大使館さん間違っちゃってゴメンなさい。もっと学びたいと思います・・・・すごい怪しまれた」by朋ちゃん


結局、撮影は車の中からで、朋ちゃんが大使館前を走りぬけるだけとなりました(^^;;

  • 「久々ピンポンして逃げたような子供になっちゃった」

朋ちゃんってピンポンダッシュやったのか?(w

  • 「誰がいってるの?むらさめさん?」

先週から引き続いている疑問をこんちんに投げます。
「大使館って何やってるか知ってる?海外には日本大使館があるんだよね?誰がいってるの?むらさめさん?」by朋ちゃん
むらさめさんって(^^;;


《ゲストコーナー?》

  • 「完璧なのは、ゆずハチミツレモンカリン水を飲んでマフラーとかして寝る」

風邪引いた時にどうするかという話でした。

  • 「実家に帰るとき教えてくれない」

こんちんは北海道出身です。
「私、北海道に行ってイクラ丼とかそういう丼を手に持って、いろいろ市場で乗っけてもらって・・・それやりたいの。できるとこある?」by朋ちゃん、と北海道の市場でたっぷり海鮮どんぶりに憧れている朋ちゃんですが、「家に泊まらしてもらおうかと」by朋ちゃん・・・こんちんの帰省にあわせて宿代を浮かす作戦のようです(w