金田朋子ができました生!!

2005/01/31更新 3分25秒
声優グランプリ グランプリ放送局
iモード】iMENU⇒メニューリスト⇒雑誌/芸能⇒芸能⇒声優グランプリ⇒グランプリ放送局

  • イカの長いお刺身が喉に詰まって息できなくなった時に」

今ままでで、一番ピンチの時は?というメールです。
イカのお刺身・・・イカの長いお刺身が喉に詰まって息できなくなった時に、出す事も出来ず、飲む事も出来ず、あーどうしよう。あたしはこのままどうなるんだろう・・・」と思ったそうです。
しかし、イカのお刺身でピンチになるとは・・・よほど新鮮なイカだったのだろうか(笑)
それにしても、イカのお刺身やエビのしっぽでヒドイ目に会うっていうのも朋ちゃんらしいっす(^^:


  • 「お財布を忘れた事もあったけど、もっとも恥ずかしかったのは・・・」

恥ずかしかった思い出として、2004/11/30のミニミニミクロ電子幼稚園でも話題にでた、新札がもったいなくてファーストフード店で待ってもらった話をしました。

この話は、まだ新札が流通し始めた頃、ファーストフード店で500円くらいのセット(ミニミニミクロでは、ハンバーガーセットと言っていた)を頼んた時のものです。支払いの段階で、お財布に樋口一葉さんの新5千円札だけしかないのに気付いた朋ちゃん、新札をお母さんに見せたい為に、店員さんに『銀行行ってきていいですか』by朋ちゃん、といってセットを取り置いてもらったというお話です。

ミニミニミクロでの話し ⇒ http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041203#p4

今回の話では、さらに・・・「銀行が見つからなくて、下ろしてきたように5千円札を出した」by朋ちゃん、と結局その時は新札を使ってしまったと言うエピソードが追加されてました。

「全然新札って当たり前のものになってる」by朋ちゃん・・・新札が流通して普通に手に入るようになった今、朋ちゃんちょっと公開しているようです(^^: