金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2005/01/31更新 8分41秒
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html

  • 「シャーってやるよカマキリって」

「『シャー』ボククボです」byボククボ氏、との挨拶で始まった最初の話題は、先週から引き続いてカマキリ。
「シャーってやるよカマキリって・・・頭にくると、これ(たぶん、カマキリのカマを構えるポーズをやったのかと)で止まるの・・・途中のポーズで」by朋ちゃん
珍しく朋ちゃんとボククボ氏の二人が一致してカマキリを熱く語ってます。

  • 「カマキリ研究したよ」

ボククボ氏と朋ちゃんがカマキリのポーズとかとりながら熱く語っているので、「なんでみんなカマキリに詳しいの?」byこんちん、と質問がでましたが、それに対して「カマキリ研究したよ」by朋ちゃん、「カマキリ研究家ですから」byボククボ氏・・・珍しく二人の意見があってます(笑)

  • 「『喧嘩なら誰にも負けない』ってポーズするから」

朋ちゃんさらにカマキリについて語ります。
「こうやって、腰のところ掴まれると、『喧嘩なら誰にも負けない』ってポーズするから」by朋ちゃん
最近よく出てくるスニーカーブルース/マッチの話でしょうか?(笑)
朋ちゃんの表現は受け手を選ぶ傾向にあるようです。
「今度ちょっと研究してみて」by朋ちゃん・・・カマキリについて詳しくないこんちんにアドバイスしました。

  • 「カマキリの卵とウンチは一歩間違えると間違える」

朋ちゃんのカマキリ話はさらに続きます。
『カマキリの卵って?』と言う話になりましたが、朋ちゃんの説明は、「丸いやつ」by朋ちゃん、こんちんの説明は、「泡みたい」byこんちん・・・ここでも説明能力の差がハッキリでているような(笑)
ちなみに、「カマキリの子供時代は白いの」by朋ちゃん、という卵から派生した話へ話題が移ってしまい、ウンチと何故間違えるかの説明はありませんでした。

  • 「こう普通に歩いていて『プ』って見るの」

引き続きカマキリの話題です。
「カマキリの行動って面白いよ。こう普通に歩いていて『プ』って見るの・・・スローリーなの、すごく動きが」by朋ちゃん
朋ちゃんのこの説明に、スタッフさんはうなずいて納得していたそうです。

  • 「はつてん」

『発展』を読み間違えました。

  • ネズミーランドに二人でいって、何も無かったらあんまり良くないっていうね」

気になる人がいるけど、発展しないのでなんとかしたいというメールです。
そのメール中でネズミなランドへ行ったけど仲は進展しなかったという話を聞いて、朋ちゃんボソっといいました。

留学してしまう気になる人との仲を発展させるにはという事を考えています。
そこで出たアイディアが、欲しがりそうな物を送るというものでした。
「僕がネコになる・・・クロネコやまくん」by朋ちゃん・・・朋ちゃん、素で間違えたというよりは、企業名を出していいのか悩んだ結果のような感じな答え方でした。しかしそれはそれで失礼なような(w
ちなみに何を送るかということで出たアイディアは、『味噌汁』、『梅干』

  • 「おささげしますので」

朋ちゃん、接続詞が苦手と話していましたが、これもそれらしいです(^^;
「みなさんどしどし、世の為人の為になることをおささげしますので」by朋ちゃん
何を言いたかったのだろう(笑)