金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!

8/29 毎週日曜7:30〜8:00 リピート:毎週金曜26:30〜27:00
http://www.at-x.com/html
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=1740

今週は、AT-Xオリジナルバージョンの5回目です。
なんと激辛カレーの涙目朋ちゃん祭り!!
AT-X放送版は、静止画が付いているからいいね(^^)


冒頭コントは、10時間前の屋上花火大会待機(^^;

《今回のまとめ》

  • 「ある意味メルヘンチックですね」

「良いねー、花火ねー、花火大会最高だよね!・・・でも花火は打ち上げてみないと・・・正しいか正しくないか・・・というか、うまくいったか、いかないかって分からないみたいだね」by朋ちゃん 花火の良さを語ったあと、こうまとめました。なぜにメルヘンチック?(^^;;
「今日も元気に花火のようにはじけましょう!!」by朋ちゃん これには同意(^^)

  • 「汗かいてお風呂入って」

「ホントニ良いよねー夏は。汗かいてお風呂入って・汗かいてお風呂入って・汗かいてお風呂入って・意味が無い!! 良いですねこの繰り返しが! 無駄なんだか無駄じゃないだか良く分からない! この繰り返しが良いですよね」by朋ちゃん 引き続き夏の良さを語る朋ちゃんですが・・・良さがイマイチ良く分かりませんが(^^:;

  • 「朋子のボールを全て受けてみよう! 高い高いしてみて! コルセットつけてみて!」

井上喜久子お姉さんの番組に岩田光央さんが出て、朋ちゃんの話題がでたそうですが・・・コルセット付けて高い高いなら俺もやりたい(^^) ぜひやってくれ!(w

  • 「スカッとするからパー」

リスナーがスカパーに入ったという話題で・・・「スカパーってなんだろうね? なんでスカパーっていうんだろうね? 空が関係あんのかな?・・・スカパー・・・スカ?スカッとするからパー? いい名前だね、ホントにね 夏っぽい。良いね、夏にも良いねビール片手にパーみたいな・・・」by朋ちゃん(^^;;;




朋先生とミニミニミクロ電子授業》

  • 「ホッケン!!」

今回の授業は『保健』(^^:
「保健って、だいたい英語でなんていうのかな? なんていうの? ホスピタル? 保健の授業。 ホッケー? ほっけ? ヘルスケア? ヘルスケアだって・・・ヘルスだよ ほんとにすごいよね」by朋ちゃん

  • 「やってたね」

こんちんから朋先生への質問「朋先生、子供のころ夏休みどうすごしてましたか? まさか、だらだらと食っちゃ寝食っちゃ寝」byこんちん に即答しました(w

  • 「日光で拾った石」

夏休みも終わりで宿題の話題です。
「自由課題がまだましだったね。どっかの石拾ってきて・・・日光で拾った石、きっとこれは化石だったはずだ・・・昔みたいな感じで! 写真とかベタベタ貼って・・・(あることないこといっぱい書いて?byこんちん)・・・それでいかにもやってたみたいな感じで貼り付けてて、それで済んだからいいけど」by朋ちゃん・・・嘘はいけませんよ朋ちゃん(w

  • 「先生に憧れた時期があるのよ」

数学の先生がカッコよくて憧れたそうです。「数学の先生が、体育とかできそうなカッコいい先生だったの」by朋ちゃん (^^;;
なので、「きれいにちゃんと宿題やろう」と思って、数字とかをきれいに書いていたそうですが・・・「今日は字の調子がうまくないとかいって『明日やろう〜』・・『今日もイマイチ』起きたバッカはとかってダメ・・・夜になると手とか動いてくるからきれいな字が書けるの・・・消して書いて消して書いて結局、最後終わらなくなっちゃって、最後の汚い字ないくらいってさ・・・」by朋ちゃん・・・要するに、先延ばししたら間に合わなくなってすげー汚い字で提出したと(^^:;;
「宿題ってのはちゃんと計算しながらやんなきゃだめだね、みなさん今のうちにやっといたほうがいいですよ」by朋ちゃん・・・分かっちゃいるけど(w



《ミニミニミクロコンディションチェック》
夏休みダラダラすごしてしまってる園児の健康チェックコーナーです。

  • 「うちのお母さんいつも間違えるから、やめてほしいよね」

コンディションという単語に反応しました。
「コンディション?なんかあれだね、ちょっとコンディションってアレに似てるよね髪の毛のやつに・・・りんす?似てない?」by朋ちゃん
さらに、「うちのお母さんいつも間違えるから、やめてほしいよね。入れ替えするんだけど、リンスの方にシャンプーいれて、シャンプーの方にリンス入れるから、いくら泡立てても、泡立たないよ・・・あたし、髪の毛そんなに汚れているの?・・・だからもう一生懸命やって泡立たない、どうしよう、あたしって髪の毛昨日も洗ったけどちゃんと洗えてないの? と思ったらリンスだったり・・・もうやだ ほんともう 勘弁してよお母さん、ここで言っても聞いてないけど」by朋ちゃん・・・・さすが母娘(^^:

  • チェックコーナー

(1)階段よりもエレベーターを使う:Yes
(2)朝自分で起きられない日がある:Yes
(3)ぼけーっとしてることがある:Yes
(4)冷房なしではねられない:No
(5)冷たいジュースやアイスなどを良くだべる:Yes
(6)最近同じようなものを食べている:Yes
 朋:「だって作るのめんどくさいんだもん」
 こ:「何食べてるんですか?」
 朋:「えっと、マック」(^^;
 こ:「全然、作るの関係ないじゃないですか」
 朋:「だってつい最近まで・・・今マックシェイクとか安い・・・」(^^;;;
(7)最近充実感がない:No
(8)犬に良く吼えられる:△・・・仲良しだからな・・・NO
(9)青春時代を懐かしく思う:No ⇒ もう忘れちゃったから
(10)最近やせたきがする:No


朋ちゃんは、Yes:5個
判定は、『3-7:夏の暑さにバテ気味』だそうです。ちなみに、0-2:良好張り切りすぎに注意、ビタミンB1を摂取しましょう! 8-10:バテバテ再起不能です。
なんで対処方法:発汗作用を高めましょう・・・カレーで汗をかきましょう!
カレーがスタジオに運び込まれました。「カレーの辛さに丸してないの」by朋ちゃん 何倍表記のチェックが入ってない模様です(w
さらに、「もしあまり汗がかけないようでしたら、トッピングなども用意してあります」byこんちん 至れり尽くせりです(w

  • ビタミンB1ってなに?・・・B1ってなんか走らなきゃいけない気分になるよね?」

B1に反応しました(^^:;

  • ワサビ

カレーを食べる朋先生・・・しかし汗は出てきません。
という訳で最初のトッピングはワサビ!

朋先生汗かけないの・・・汗かけたら止められるのに、涙でてくるのに汗かけないの」by朋ちゃん 朋ちゃんマジ涙目です。
AT-Xで放送されている『金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?! 』は、静止画も一緒に放送されています。

  • 「そっか」

引き続き2つめのトッピングは、液体キムチの元
朋先生、そんなに汗かけないの」by朋ちゃん トッピング前から微妙な涙声で拒絶反応です。
「これは液体なので」byこんちん・・・・「そっか」by朋ちゃん・・・納得しちゃいかんよ(笑)
「カレーとキムチ、確かに合いそうだよね」by朋ちゃん・・・しかし一口食べると「辛いよ・・・(カレーとキムチどっち勝ってます?byこんちん)・・・なんかね、キムチ」by朋ちゃん 
2つめのトッピング追加でも汗は出ず、カレー地獄は続きます。(^^:

  • レッドペッパー粉

3つめのトッピングは、レッドペッパー粉! しかし朋ちゃん、レッドペッパー粉を知らないようです。「かければいいの?食べたこと無いよ・・・こう?」by朋ちゃん と粉をかけ始めた模様です。「もうそれくらいにした方が、あたしは良いと個人的に思うんだよね」byこんちん・・・それも盛大に(笑)

  • 「パチコ」

トッピング連続投入により、「ルーは辛く無くなってきたんだよ」by朋ちゃん(^^;
「なんか、鼻とか目、涙とかでてくるのにね・・・ぜんぜん汗でてこないの・・・(汗)光ってる?光ってないの?」by朋ちゃん
カレーを半分くらい食べた朋ちゃんですが、肝心の汗が出てきません。
結局、体温が上がったということで、コーナー終了!

  • 「もしかしたらタラコっぽくなってたらどうしよう」

激辛カレーによる影響は、番組最後のお便り募集告知にも影響しています。
「もうなんかねヒリヒリしててねリップつけなきゃって気分になりますね・・・口が荒れてる気がするの・・・もしかして鏡見てないけど、もしかしたらタラコっぽくなってたらどうしようって思うくらいに・・・なんかね麻酔やった後のような感じ・・・決してこれはカツゼツが悪い訳ではありません・・・えっと、今タダレが起きてる為にちょっとヒリヒリしてるから、なんとなく口がまわらないだけなので・・・みなさん、全然・・あの大丈夫ですので、気にしないでください」by朋ちゃん



朋ちゃん、今回はおつかれさまでした。
涙目&涙声でカレーを食べる朋ちゃんに激萌えハァハァっす(^^;;
あと、黒地の妖精さんのシャツ最高です。胸を完璧に机に乗せている朋ちゃんの写真は初めてみました(^^:;
あと、なんか見えるんですけど・・・ブラチラ写真じゃない?(^^;