ドラマCD&ビジュアルブック『まりたんと話そう!F・●・C・K』発売

2007/04/28発売 \2,100
http://pixel-maritan.net/20070413index.php
●ビジュアルブック/B5変形ハードカバー、フルカラー24ページ
●ドラマCD/14トラック、合計約50分収録
●価格/2,100円(税込)


本日発売です(^^)
早速アキバで購入しました。
買った店は、クラブA(あーみーさん)にデスカードが貰えるゲマ、じえいたん役の門脇舞以さんがサイン本と握手会の人道支援をするそうなので、その時間に(^^;


ドラマCDは、約50分で合計14トラックで、英語教材(笑)ということでドラマパートとボキャブラリチェックパートに分かれています。
まりたん以外も例文とその訳を読み上げてますが・・・あんまり期待するとアレです(^^;

【出演】
ぴくせる☆まりたん徳永愛さん
ねいびーさん:川澄綾子さん
あーみーさん:金田朋子さん
じえいたん:門脇舞以さん
女王様:金月真美
うまなみ艦長:中田譲治さん
カ●トロ議長役:中田譲治さん
ナレーション:宇乃音亜季
うまなみ乗組員:飯田征利
カメ:飯田征利
カ●トロの部下:カ●トロ


【トラック情報】

トラック タイトル 時間
01 プロローグ〜護衛艦うまなみの戦い〜 2:49
02 激突!日本海大海戦 4:45
03 Check the vocabulary A〜D 1:36
04 浦島太郎? 6:13
05 Check the vocabulary F〜G 1:24
06 潜入!北の国から 4:34
07 Check the vocabulary H〜K 1:22
08 雪中行軍三百里 5:59
09 Check the vocabulary L〜P 1:12
10 たたけ!悪の秘密基地 6:19
11 Check the vocabulary P〜S 1:08
12 騎兵隊登場? 9:17
13 Check the vocabulary U〜Z 1:10
14 CAST 0:50

朋ちゃん登場トラック:2,4,5,6,8,10,11,12,13,14

02:「もしもし、海岸で待機中のあーみーです。聞こえまーすか?」、「じえいたん、落ち着いて、落ち着いて」
04:「遅いです・・・ほれ、ツンツン、駆け足」、「あんまり大丈夫じゃないみたいです」、「ほれ、動け!」、「もしもしカメさんです」、「うわっ、立ち上がった」、「お腹が空いているんですか?これ食べますか?」、「もっ、もしかして、それは・・・ハ○の、海底温泉ですか?」、「わぁぁぁぁぃ」
05:「はーい」、「げっと、ゆーあす・・・」、「げっと、ゆーあすいんぎあー、お尻の準備も万端に」
06:「あ、まりたん!」、「そんなことないですよ、こんなにご馳走もいっぱいあるし、それに外国語の先生にならないか?なんて誘われちゃいました」、「わーい、私にください」、「最近の科学技術はすごいですねん」、「おかわり!」
08:「まっ、待ってください。」、「鼻水が凍ってます」、「歌ですか〜?」、「あーー、カニですよ。美味しそうですね。」、「うひょ〜〜」
10:「ボイラー室」、「じぃーーーー」、「おや、これは・・・こんなにお金が落ちてましたよ」、「わーぃ、おこめ券みーつけ! おこめ券ですよ」、「ほい」
11:「わくわく」、「すくりゅーゆう」、「お尻の穴から手を突っ込んで、奥歯をガタガタしちゃいますよ」
12:「うぉちょぉぉぉぃ」、「こーまります」、「私運転初めてですよ」、「えぇぇぇっと、左ってどっちでしたっけ?」、「あ!ぶつかります」、「ほっほよよよ」、「ふぇぇぇぇぇ」、「ふひゃぁ、しっぽが焦げています」、「がったい?」、「ふっとぼーるってなんですか?」、「何も起きないです」、「はーーい」、「私はマヨネーズください」、「あれ、ここって昨日みんなで行った所でしたっけ?」、「えっと、竜宮城?」
13:「みんなで一斉にですね」、「ご愁傷様」
14:役名紹介のみ

ビジュアルブックには、『アフレコしてきたぞ!』というキャストメッセージが載っていました.
内容ですが、以前とれたて!ほびーちゃんねる 声優警察EX2に掲載されていた内容と近く、写真の服装も同じなので、多分同じ日に収録されたんでしょうね(^^;

  • 「車の運転のシーンでも「ああ、ありそう、ありそう」って思いました(笑)」

今回のCDには、朋ちゃん演じるあーみーさんが車を運転するシーンがありますが・・・「右と左はさすがに…あっ!でもたまに一瞬わからなくなることも(笑)ヘッドフォンのLとRがいつもわからないので、そういうところは似ているかもしれないって思いました」by朋ちゃん、あんな運転してるの?(^^;


「だから、かしこまって役を演じているというよりは、日常生活で「あぁ、そういうことってあるな〜」みたいな感じで、演じていてとても親近感のわく役でした。」by朋ちゃん
あーみーさんは、確かにぽわ〜んって感じですからね(^^)