金田朋子ができましたぁ〜生!

2007/02/19 6分52秒 ダウンロード版:644.8KB
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
http://www.st-infos.co.jp/net/seiyu_gp.html
※これは、2007/02/19に携帯サイトで公開されたもの(先週分)のまとめです。

  • 「最終的にはキノコみたいになって『あれ、バケモノ?』ってよく言われ」

最初の話題は、年賀状です。
朋ちゃんが出した今年の年賀状には、イノシシのイラストが描かれていましたが・・・「今年はイノシシを描いたんですけど、だんだん手で描いてるうちに激しくなってきて・・・うまくいかなくなってきて、最終的にはキノコみたいになって『あれ、バケモノ?』ってよく言われ、ペンで描いたんですけど、自分では手とか付かないようにしてたんですけど、送ってきたやつを見せて頂いた時には、これはいろんな人の手垢が・・・手に渡って・・・滲んでたりとかしてね、あまり来年からは汚しちゃうといけないとか、気にするのやめようかなって思うくらい楽しかったですね」by朋ちゃん・・・やっぱり世間の評価も『バケモノ』だったんですね(^^;; あっしはイエティかと思いましたがw

  • 「すいません、消印って何時から押すんですか?」

引き続き話題は年賀状についてです。
朋ちゃんが出した年賀状の中には、宛先不明で戻ってきたものもあったそうですが・・・「すごい早く出したのに、すごい出すの遅くなっちゃうじゃないですか?一回戻ってきてそれから出すっていうことで・・・それで、すごい変な人かもしれないんですけど、郵便局に『すいません、消印って何時から押すんですか?』って聞いたら1/8くらいから押すといわれた」by朋ちゃん朋ちゃん電話で郵便局に確認したそうです(^^;

  • 「受験の為に塾に通っていた」

次の話題は、『受験や面接のエピソード、得意科目や苦手科目』です。
「受験の為に塾に通っていた」by朋ちゃん、小さい頃に受験の為に塾に通っていたそうです。

  • 「ぶっちゃけ、青ニプロダクションに入って・・・入るまでアメリカの大統領はレーガンさんだと思ってて」

一般常識が苦手と話す朋ちゃん、「苦手なのは社会ですね。社会だったり一般常識だったり・・・ぶっちゃけ、青ニプロダクションに入って・・・入るまでアメリカの大統領はレーガンさんだと思ってて、レーガンさんじゃないっていうのをお聞きしたら、じゃあカーターさんだと思ってて、そのくらい常識がちょっとなかったんですよ・・・今はブッシュさんだっていうことは、さすがに分かりますけど」by朋ちゃん・・・(^^;
朋ちゃん青二塾東京校2部に入学した時や、青二塾を卒業して青二プロダクションに所属した時は42代大統領のクリントンさんですね(^^;
ちなみにレーガンさんは40代大統領で1981-1989年で、さらにカーターさんは39代大統領で1977-1981年だそうです。

  • 「今は電車の乗り継ぎは分かるけど、昔はどれが何線だっていうのが分からなくて」

鉄道の名前など、社会も苦手科目だったそうです。

  • 「全部○にしたりとか」

朋ちゃんの試験テクニックです(^^;
「分からなかったら、○×○×とかにして○のところ×って書いちゃってバツになっちゃうよりかは、全部○にした方が半分くらい当たるんじゃないかと思って、全部○にしたりとか・・・そういうことはやってましたね」by朋ちゃん・・・(^^;
朋ちゃん、そんな世の中甘くはないよ・・・自分もやった記憶があるけどw

  • 「お母さんにどういうときに褒められますか?って聞かれたら『ケチケチしない事』ですって答えた」

引き続き話題は、試験とか面接の話です。
朋ちゃんが小さい時は、「かわいいティッシュがあって、鼻とかかむのに使っちゃうのがもったいないから使わなかった」by朋ちゃん、という子供だったそうですが、お母さんに「ケチケチしないでつかっちゃいなさいって言われて、また買ってあげるからって」by朋ちゃん、と言われた事があったそうで・・・面接の時に「お母さんにどういうときに褒められますか?って聞かれたら『ケチケチしない事』ですって答えた・・・ちょっとピントがずれた事をいった」by朋ちゃん、ということをやったそうですw

  • 「君は自分の事をもっと分かった方がいいよ、君は自分のことが分かってない」

朋ちゃんがアナウンサー試験を受けた時の話です。
「『君は自分の事をもっと分かった方がいいよ、君は自分のことが分かってない』とかいわれて・・・『アナウンサーになって悲しいニュースとか読んだらどうなっちゃうか?』といわれて、ちょっと怒られた」by朋ちゃん・・・朋ちゃんの面接エピソードでした(^^;
ちなみに朋ちゃんがアナウンサーの面接試験を受けた理由は・・・「アナウンサーの試験が一番早いので、面接の練習に受けた」by朋ちゃん、とのことらしいです(^^;;;

  • 「縁起のいいお菓子で」

キットカットは、きっと勝つ。カールは、受か〜るみたいな感じで縁起の良いお菓子なんだそうですw
「それを食べて夜食にしてがんばって!」by朋ちゃん、最後のメッセージでした。