にじちぅ?ぱれ〜ど♪ #13

2006/12/27 25:30-26:00 OBC ラジオ大阪 パーソナリティ:千葉紗子金田朋子
http://2jitiu.jp/pc/nijipare/
番組宛メール: parade@obc1314.com


今日は、第13回目の放送です。

【今日のコンテンツメモ】
※時間には誤差があると思います(^^;;

24:30:00 オープニングトーク

  • 「この番組、今週が最終回です」by紗子さん

冒頭でいきなり番組終了の告知がありました(^^;
ただし本日放送分が最終回ではなく、12/30の土曜日の21:00〜21:30にスペシャル放送があるとのことです。



24:32:08 CM
24:32:28 ふつおた ぱれ〜ど♪ コーナー
最初のメールは、『元旦など遊びに行く?』というものです。

  • 「ウジ虫っていたよね?」

晦日は、紅白を見た後に初詣に出かけると話す紗子さんの話を聞いた朋ちゃん、「氏神様ってこと? うじ、うじ、うじで・・・あれ? うじだよね? ウジ虫っていたよね?」by朋ちゃん・・・どうやら、自分で言って脱線してしまったみたいです(^^;
ちなみに言いたかったのは、「あれ、なんか地元の神様の事を氏神様っていうんでしょ?」by朋ちゃん、ということらしいです。

  • 「私、変なところで知恵があるんだよね」

地元の神様のことを氏神様というと話した朋ちゃん、ちょっとうれしいみたいですw

「12時になると、お父さんがお札を買い始める訳よ」by朋ちゃん朋ちゃんのお父さんは、大晦日の深夜に氏神様にお参りをしてお札を買うとのことです。
地域密着な金田家なんですね。

  • 「まだ分からないから」

正月のお仕事スケジュールがハッキリしていない朋ちゃんです。

  • 「あ、ぎゅるんって・・・鳴ってるね」

前回の瞬間最高聴取率は、千葉紗子さんのお腹が鳴った時でしたが、その部分を繰り返し聞く朋ちゃんですw


24:38:14 CM
24:38:34 サウンドドラマ「どらま de にじちぅ?」第12話『ビンテージでオープン?』
耳みたいな部分が敏感なてぃる・・・今回は福引です
今回は、久々に千葉紗子さんが登場しましたw
あと、朋ちゃん演じるてぃるは・・・ヘンタイさんかなw


24:43:43 ドラマ後トーク

サウンドドラマと言いたかったらしいですw

  • 「ヘンタイのヘンタイによるヘンタイの為の・・・あ、なんだろう・・なんだ良く分からないけど、そういう感じだったね。すべてがヘンタイみたいな」

「金田さんは、ヘンタイキャラでしたけど」by紗子さん、との話に・・・朋ちゃん、自覚はあったみたいですw

  • 「クリスマスとイノシシ年と戌年が混ざっている、今」

ハイテンションな朋ちゃん、「金田さん、年末進行な感じですね」by紗子さん、と言われて今の状態を説明しました。


24:45:38 CM
24:46:08 絶対配信♪コーナー 最終回

  • 「いっぴつがき対決」

今夜が最終回とのことですが、今回の対決は『一筆書き対決』だそうです(^^;;
朋ちゃん『一筆(いっぴつ)』と呼んでしまいましたが・・・「あんなに言ってたのに忘れちゃった」by朋ちゃん、「しかもCMの最中も『ひとふでがきじゃん』とか言ってましたよ」by紗子さん、と直前まで『ひとふでがき』と分かってたのに、「字見たら分からなくなっちゃった」by朋ちゃん、(^^;;
絵のお題がでて、それを一筆書きで描くそうです。


最初のお題:イノシシ
「今年イノシシ・・・あれ? 来年」by朋ちゃん、常に先を進む朋ちゃんです。

「どうしよう、ここから筆が進まない・・・黒いのが滲んできちゃった、とうしよう・・・あ、分かった!毛を増やせばいいんだ、毛深くすれば」by朋ちゃん、イノシシを描いている朋ちゃんですが、途中で筆が止まってしまったようです。


結論 ⇒ 二人とも絶対配信
自信があった紗子さんですが、結果はふたりともでした


次のお題:お正月といえば?
結論 ⇒ カネトモ絶対配信


「金田さん、それ何描いたの?」by紗子さん、「車とかにつけてるやつ、エビがいるでしょ?車に」by朋ちゃん、「それエビ?!」by紗子さん、「エビ、眉と目があんじゃない、一応」by朋ちゃん・・・エビに眉はないと思うぞw


24:53:54 2006年 にじちぅ? 着うたフル年間ランキングトップ5
5位:Tears in snow 佐藤ひろ美
4位:First kiss ICHIKO
3位:プラスチックスマイル Honey Bee
2位:巫女みこナース・愛のテーマ


24:54:57 曲:Wing of Destiny 富田麻帆 ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉 OP
2006年 にじちぅ? 着うたフル年間ランキング1位だそうです。


24:57:14 EDトーク
今週土曜日のスペシャル最終回の告知&いつもの告知でした。
24:59:00 終了