金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/11/20 7分55秒 ダウンロード版:743.1KB
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
※これは、2006/11/20に携帯サイトで公開されたもののまとめです。

  • 「いま流行の携帯電話を使って朋先生や部員達のプライベートと暴いてネタにする、そんな画期的な番組です」

という番組なんだそうです(^^;

  • 「ちょうじゃないでしょ!」

「そうじゃないでしょ!」by朋ちゃん、と言いたかったらしいです(^^;

  • 朋先生は、恥ずかしながら幼稚園の年長まで『ちゃちちゅちぇちょ』だったんですよ」

『そう』を『ちょう』といってしまった朋ちゃんですが、その後に「朋先生は、恥ずかしながら幼稚園の年長まで『ちゃちちゅちぇちょ』だったんですよ」by朋ちゃん、というエピソードを話しました。「『なんで言えてないの?言えてるジャン!』って思いながらずっといたんですけど、言えてなかったみたいなんですよ」by朋ちゃん・・・それはいまだにしゃべれないということなのか?(^^;

  • 「いつまで話せました?」

一応、幼稚園の年長さんまでは『さしすせそ』が『ちゃちちゅちぇちょ』になっていたと話す朋ちゃん、ぼくくぼくんとこんちんに同意を求めるように聞きますが、「いつまで話せました?」by朋ちゃん・・・「いつから話せるようになりました?」と聞いたつもりだったそうです(^^;

  • 「あのね、間違って持ってきちゃったの」

話題は変わって、朋ちゃんAT-Xの仕事で韓国へ行ったことに関するお話です。
なんでも「朋先生行く前から『私、こんど仕事で、AT-Xさんの仕事で韓国いくんですけど、お土産買ってきますから、楽しみにしてくださいね』って・・・買ってきてくれましたよね。コレなんですかね?」byぼくくぼくん、と買ってきたお土産に問題があったみたいです(^^;


朋ちゃんの韓国土産は・・・『韓国海苔チョコレート』(^^;
「違う!違う!違う!・・・なんで?なんで?ちゃんと書いてあるじゃん!」by朋ちゃん、と韓国海苔チョコレートの正当性(?)を説明する朋ちゃんですが、ぼくくぼくんとこんちんの追求に「・・・・・・あのね、間違って持ってきちゃったの」by朋ちゃん、と本心を話ました。
「ホントは唐辛子のチョコのはずだったのに、だけど袋は一緒で朝あわてて持ってきて、大きさが一緒だったの」by朋ちゃん、とミニミニ用には唐辛子チョコを買ってあったそうですが、家から持ってくる時に間違えたそうです。
この説明を聞いたこんちんが、なんでこんなヘンな海苔チョコを買ったんですか?と聞いたところ・・・「これは、お疲れさまで頂いたやつだったの・・・これはAT-Xさんに頂いたやつだったんですけど」by朋ちゃん・・・、つまりタダでもらったチョコを持ってきたと(^^;;
しかし「私が買ったのは、あんまり美味しくないって言われたんだけど・・・ピリカラの唐辛子の・・・だけど、それと同じ入れ物で包み紙にはいってたから分からない・・・でも今見て、こっちの方があたりって思ったよ」by朋ちゃん、どうやら自宅(?)での唐辛子チョコの評判はあまり良くなかったみたいです(^^;

という訳で、朋ちゃんが持ってきた韓国海苔チョコを食べることになりましたが、朋ちゃんも『初めて』食べるそうですw
「普通ジャン匂い・・・美味しいよコレ!・・・・でも美味しくない?・・・・・・甘いのが苦手の人でも食べれるよね」by朋ちゃん、とこんちんとぼくくぼくんからのギモンや味に関するコメントを抑えて、美味しいということにしようと朋ちゃん頑張りますw
ちなみに、韓国海苔チョコレートは韓国のcolombinという会社のものだそうです。
※URLを調べたところ、http://www.colombin.co.kr/ がそのアドレスですが、2006/11/25現在サービス停止中ということでアクセスできませんでした。


  • 「あれ?韓国なのにアドレスあんだ?」

ぼくくぼくんが、韓国海苔チョコレートの箱に書いてあるURLを紹介したとき、朋ちゃんから素朴な疑問がw

朋:「あれ?韓国なのにアドレスあんだ?」
ぼ:「ありますよ」
こ:「インターネットは世界中にありますよ」

朋ちゃん、イマイチインターネットの世界を理解してないような(^^;
しかしこんちんとぼくくぼくんに「じゃあ、これ韓国の人もこれ聴けるの?」by朋ちゃん、と聞いたところ、当然ですと返事をもらった朋ちゃん、早速おおきな声で


アニョハセヨー!


(^^;
「でもね、これ携帯だからコレ聴けないと思う」byぼくくぼくんw


  • 「携帯通じなくて大変でしたよ」

引き続き韓国の話題です。
韓国で困ったこと・・・「携帯通じなくて大変でしたよ」by朋ちゃん、と話す朋ちゃんです。
「あの携帯大好きな朋先生が、電波を探して・・・」byぼくくぼくん、「電波を探してトイレの上まで・・・」by朋ちゃん、と日頃携帯に依存した生活を送っているらしい朋ちゃんだから大変だったというお話でした。
「でもずっと圏外だった」by朋ちゃん・・・当然、海外ローミングなんて申し込んでないそうです(^^;

  • 「警察のようにこう通るのに・・・パスポート見せて」

最後の話題の韓国に言った時のお話です。
「でも今度は、ホントにカッコよかったですよ。朋先生見せて、警察のようにこう通るのに・・・パスポート見せて、なんか『警視庁ですけど』みたいな・・・でもそういう感じで見せて、でもカッコよかったの」by朋ちゃん・・・例の笑顔のパスポートをさっそうと入国手続きの時にみせたというエピソードでした。
朋ちゃん、カッコイイのが好きなんだね(^^;