アクビガール

2006/09/24 18:10−18:15 tvk #26「魔法の国につれて行って!の話」【最終回】
http://www.akubigirl.com/


tvkの番組表によると、本日が最終回です。
9月頭に既に地上波放送分を追い越していたキッズステーションも1話からのリピートに突入しているので、多分終りなんでしょう。
2006/03/25に行われた東京国際アニメフェアタツノコプロダクションブースでの説明では、未確定だけど取りあえず半年26回は確定していて、1年52回やれる方向で調整しているとの事だったのですが、後半の枠が取れなかったのかな?
ちなみに来週からは、18:15から放送していた『ぽかぽか森のラスカル』が繰り上がって放送されます。


今回のお話は、魔法の国に行きたいと言い出したるるちゃん。
魔人の格好をしていってみるとアクビちゃんの家はとても立派な宮殿でしたが、そこで魔法の壺を壊してしまって、兵隊さんに追い掛け回されてしまいますが・・・というお話。
全然、最終回という内容じゃないので復活があるのかな?


「フン・フフン・フーン・・・ハーイ! 出まして、来まして、アクビちゃーんでーす。ふふ〜ん」、「なんなりと」、「ご主人様の願いとあれば仕方がないです」、「アラピン・カラピン・スカンピン!」、「魔法の国に行くには、るるたまの魔人の格好になるです」、「ハイです。アクビこれでもお姫様です」、「照れるです」、「あっ、アクビのおとさまにるるたまを紹介するです」、「ちょっと待ってるです」、「勝手にウロウロして壺の間に入ったりしたら絶対だめですよ」、「おとさま」、「アクビも見たかったです」、「うん? ウシシ」