鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 キャラクターソング集

2006/04/26発売 \3,000
http://www.mellow-head.jp/kagihime/5036.html


明日発売ということで、帰りにアキバによってフラゲしてきました。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲「キャラクターソング集」
発売日:2006年4月26日
品番:LHCA-5036 ¥3,000(tax in)
TVアニメ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 キャラクターソング集
【収録内容】
01.「ありす外伝書いちゃダメ?」 歌:有栖川ありす(C.V.清水愛
02.「しあわせMAXIMUM」 歌:桐原きらは(C.V.狩野茉莉
03.「まだ恋だとは言わないで」 歌:御咲キサ(C.V.松来未祐
04.「純愛記号」 歌:篝木キリカ(C.V.河原木志穂
05.「愛と幻想の住み処」 歌:リデル(C.V.浅野真澄
06.「迷い子ものがたり」 歌:双子のアリス(C.V.かないみか金田朋子
07.清水愛スペシャトーク
08.狩野茉莉スペシャトーク
09.松来未祐スペシャトーク
10.河原木志穂スペシャトーク
11.浅野真澄スペシャトーク
12.かないみかスペシャトーク
13.金田朋子スペシャトーク

わかる〜♪ わかる〜♪ よめる〜♪ よめる〜♪
今回、朋ちゃんにとって久々のキャラクターソングになる、『迷い子ものがたり』が収録されています。
かないみかさんと一緒に歌ってますが、双子のアリス自体がそれほど強い個性があるキャラではないので、キャラソンの方も強い個性のある曲ではないです。なお、スペシャトーク朋ちゃんが『いたずらっぽい感じ』で歌ってるといってますが、強く個性がでると双子キャラじゃなくなってしまうからか、二人一緒に個性を出さずに歌っているという感じでしょうか。


13トラック目の『金田朋子スペシャトーク』は、7分44秒ほどあります(^^)
今回のトークはお題が出ていて・・・『自分が演じたキャラの性格を分析する』、『キャラクターと自分の性格は似ているか?』、『長所と短所は?』、『アリス輪舞曲に対する思いや感想』など、それに答える形でいろいろトークを広げています。
車で行って歩いて帰ってきた話って歯医者だったのね(^^;