金田朋子ができましたぁ〜生!!

2006/01/31 3分30秒
声優グランプリモバイル グランプリ放送局

  • 「あのべちょべちょの状態で食べるのが・・・好きなの」

最初の話題は、『お餅を食べるときに何をつけるか?』というものです
「私は・・・一番好きなのは、バターにお醤油かけて海苔まいて・・・あのべちょべちょの状態で食べるのが・・・好きなの」by朋ちゃん
バターに醤油?美味しいかも知れないけど、朋ちゃん言葉は選ぼうよ(^^;

  • 「噛んでるんだけど、あまりの美味しさに飲み込みそうになる時があって」

「私って、美味しいモノ、すごいとろけるモノみたいなもの食べてる時に、一瞬なんだろう・・・噛んでるんだけど、あまりの美味しさに飲み込みそうになる時があって、それをいつも大きいまま食べちゃうと、喉に通ってなんかとまったりしてくっ付いちゃってもいけないと思って、急いでウッって戻すんだけど、それでちゃんと噛んで食べるんだけど・・・」by朋ちゃん
実際に食べているところを見てみたいw

  • 「ガムとかもよく噛んでて飲み込みそうになったりしません?」

「なんともいえないまろやかさが好きで、ガムとかもよく噛んでて飲み込みそうになったりしません?なんかフーセンガムみたいな感じのガムで、それで飲んじゃいけないって思って、ムシャムシャムシャって食べたりするんですけど・・・その食べ方が結構好きです。あのとろける感じが」by朋ちゃん
好き嫌いは別にして、あまり人前でやらない方がいいかも(^^;


ちなみに、「他には、大根おろしにおしょうゆが結構良いし・・・黄な粉はそんなにつけなかったり」by朋ちゃん、キナコはあまり好きじゃないみたいですね。

  • 「お餅に詰まりそうになると、汁を飲んで食べるのが私は結構好き」

朋ちゃん流、お餅の楽しみ方・・・「好きな食べ方は、お雑煮・・・今年になってまだ1回もお餅食べてないんだけど、お雑煮の中にお餅をいれて、こうグニャーって・・・なんか汚い食べ方になっちゃうけど、なんかお餅が広がった状態になって、ちょっとべとべとになって、他の大根とかそういうものに絡まり合いながら、人類みな友達みたいな感じで、これをお餅をとると、みんなくっ付いてくるみたいな感じの状態になって食べるのが結構好きですね。そうすると口の中にいろいろな味が混ざり合って結構良くて・・・そしてお餅に詰まりそうになると、汁を飲んで食べるのが私は結構好き」by朋ちゃん
グニャー、グジュグジュがいいのね(^^;