金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/01/31 8分19秒 ダウンロード版:781.6KB-2006/01/27 04:42(Docomo SH901ic)
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html

  • 「誰?」

ぼくくぼくんの自己紹介は、これまでとは違った感じでした。
メガネを新しくしたからですが、「似合わないメガネにしたことですし」byぼくくぼくん、朋ちゃんに似合わないと言われたようですw

  • 「ぼくくぼくんのメガネはどう思う?その議論です」

朋ちゃんがぼくくぼくんの自己紹介の途中でメガネの話に入ったので、こんちんは自己紹介なしでその話に巻き込まれました。
それについてぼくくぼくんから指摘され、朋ちゃんが「こんちゃー」by朋ちゃん、と言ったので・・・こんちんも諦めて「こんちゃーです」byこんちん、と・・・それを聞いた朋ちゃん、「こんちゃー?!」by朋ちゃん、と今度は『こんちゃー』発言に食い付き、何がなんだか分からないひっちゃかめっちゃかの状態に(^^;
こんちんは、「いったい、どれに」byこんちん、と何の話題に反応していいのか?と呆れ気味にw
「ぼくくぼくんのメガネはどう思う?その議論です」by朋ちゃん、とりあえず話題を絞りました(^^;

  • 「私も初めて行ったときビックリしたよ、飛び出してくるやつ・・・面白いね」

朋ちゃんによると、新しいぼくくぼくんのメガネは、アミューズメントパークにある3Dアトラクションで使う3Dメガネのようなものだそうです。
ちなみに、こんちんのぼくくぼくんメガネの感想ですが、「見慣れました、正直一番最初の時は、朋先生が言ったみたいに、3Dメガネだな」byこんちん、とやっぱり変なモノらしいです(^^;

「今度・・・ネズミーランドにみんなで行って、ぼくくぼくんが3Dメガネを渡されるかやってみようよ」by朋ちゃん朋ちゃん遊んでますw

  • 朋先生が思うクール?・・・『ハーィ!(似非外人風w)』」

どうやらクールになったぼくくぼくん、朋ちゃんにとってクールとは?と聞かれて・・・「朋先生が思うクール?・・・『ハーィ!(似非外人風w)』」by朋ちゃん、そしてその後に

朋:「目指す人は誰ですか?高倉健さん?」
ぼ:「まだ早い、もうちょっと年齢下げよう」
朋:「じゃあね・・・あ、分かった、岩城晃一?」
ぼ:「それ如何せん、若干年齢が変わってないような・・・せめて40代 ぐらいに」
朋:「若く?・・・田村正和?」
ぼ:「だから40代やって、言ってるのに、一向に年齢下がってくる気配が」

朋ちゃんが思い描くクールな男性って高倉健、岩城晃一、田村正和なんだ(^^;

  • 「ちなみにそのメガネいくらしたんですか?」

やっぱり、朋ちゃん
値段は気になるみたいです。
ちなみに、コミコミ5000円ベースで高圧縮非球面などを追加して2万円くらいしたそうです。

  • 「違いすぎる・・・1.3と2.2?」

こんちんはがちゃ目なんだそうですけど、「1.2と0.3」byこんちん、といったはずですがw

  • 朋先生、メガネ屋さん良く行くよ」

メガネの話題が続いている途中で、目の良い朋ちゃんからこんな発言が
朋先生、メガネ屋さん良く行くよ・・・だから目の検査しに・・・(視力だけ測ってもらうのですか?byこんちん)・・・えっ、違う。自分で勝手に測れるから・・・(えっ、朋先生のローカルには、そういう設備があるんだbyぼくくぼくん)・・・えっ、あるよ・・・(メガネを洗ってくれるのは知ってるけどbyこんちん)・・・違う違う、だからメガネ屋さんにメガネがあって、『だーー』って見て最後に目の検査して『よし!まだ良いって』・・・・(冷やかし?byこんちん)・・・ちゃうちゃう、だから目の検査を・・・」by朋ちゃん
・・・・勝手に検査?(^^;

  • 「あれ勝手にやって良いんだよ」

引き続きメガネ屋さん店頭で勝手に視力検査の話題です。
「(いわゆるCのマークがならんでて?byぼくくぼ)・・・ちがう、機械機械(覗くタイプらしい)・・・(お店の人にいわないとbyこんちん)・・・あれ勝手にやって良いんだよ・・・だってやってるんだよ」by朋ちゃん
黙ってやってるの?(^^;