機動新撰組 萌えよ剣TV

2005/09/18 25:30-26:00 tvk
#12 『惚れて暴れてうつむいて』


またしても某所で指摘していただきました、ありがとうございます。
もうしっかり見てないのがバレバレ(^^;;


という訳でしっかり見直したところ、猫又の店が休みなので前でがっかりしているカップルの娘さんは明らかに朋ちゃんですね。
「あれ、今日は休みだ・・・うん、そうだね」


この娘さんですが、後姿で顔は見えませんでしたが、朋ちゃんにしては結構設定年齢が高めですね。
大人っぽい感じの声を意識してたのかな?
赤系ワンピースのドレスに帽子とハイカラな格好のステキな感じのお姉さんでした。


この他にもメインの玄武役と、多分水兵さんの団体さんの一人も朋ちゃんと思われます。
「みんなで手分けして片付けるの」、「おかえり」、「おーもいよ」


【放送データ】

機動新撰組 萌えよ剣TV
全13話 2005/07/02-2005/09/25 25:30-26:00(テレビ神奈川


【放送局 】
ちばテレビ 毎週日曜 24:30〜25:00
テレビ神奈川 毎週日曜 25:30〜26:00
テレビ埼玉 毎週金曜 25:30〜26:00
サンテレビジョン 毎週水曜 26:05〜26:35
テレビ愛知 毎週木曜 25:58〜26:28
KBS京都 毎週日曜 25:15〜25:45 ※毎月第4週は25:45〜26:15
キッズステーション 毎週火曜 24:30〜25:00
キッズステーション・リピート 毎週火曜 29:00〜29:30、毎週日曜 25:30〜26:00


【サブタイトル】※放送日はテレビ神奈川のものになります
#01 2005/07/03 『おかえりなさい』
#02 2005/07/10 『乙女の髪に触れもみで』
#03 2005/07/17 『肌を染めにし湯けむりに』
#04 2005/07/24 『遊びをせんとや生まれけむ』
#05 2005/07/31 『この胸のときめきを
#06 2005/08/07 『夕映えにはえる想い』
#07 2005/08/14 『恋の行方は神頼み』
#08 2005/08/21 『乙女の色に染まりしを』
#09 2005/08/28 『月に映りし母への想い』
#10 2005/09/04 『想い迷いて憂いけむ』
#11 2005/09/11 『契りたがゑどゐたずらに』
#12 2005/09/18 『惚れて 暴れて うつむいて』
#13 2005/09/25 『さよなら』


【メインスタッフ】
原作:広井王子
キャラクター原案:高橋留美子
監督:所俊克
シリーズ構成:武上純希
シナリオ:武上純希
キャラクターデザイン・総作画監督:滝川和男
色彩設定:のぼりはるこ
美術監督:宮前光春
音響監督:井上和彦
プロデューサー:大宮三郎・中西孝
アニメーション制作:トライネットエンタテインメントピクチャーマジック
音楽制作:ランティス
製作:萌えよ剣製作委員会


【OPテーマ】
『時代の無双花(ときのむそうばな)』
歌:佐藤裕美(さとうひろみ)


【EDテーマ】
『始まりの風よ吹け』
歌:藤弥美里(ふじやみさと)


【メインキャスト】
坂本竜之介:横山智佐
近藤勇子:折笠愛
土方歳絵:松井菜桜子
沖田 薫:池澤春菜
猫丸:田中真弓
おりょう榊原良子
平賀源内:三木眞一郎
山崎小夜子:満仲由紀子
早乙女美姫:笠原留美
田中右近:草尾毅
鈴木左近:中島聡彦
渡瀬きよみ:笹島かほる
玄武:金田朋子
朱雀:今野宏美
白虎:前田このみ
青龍:安田美和


朋ちゃんん情報】
朋ちゃんは玄武役で全ての回に出演していました。
また兼役でちょこちょこと出てました(^^;;