きらめき☆プロジェクト 特別限定版 2 (初回限定生産)

2005/08/26発売 \7,350
きらめき☆プロジェクト 特別限定版 2 (初回限定生産) [DVD]
http://www.kirameki-project.jp/

台風通過の翌日、発売日にアキバに出かけて買って参りましたw
今回の目玉は、本編もさることながら映像特典の『メイキングリポート1“ジュネりん”が出来るまで』!!
なんと22分41秒も、朋ちゃんがレポーターとなってファンシーロボ“ジュネりん”を生み出した舞台裏に迫りますw
これは最高(^^)

働くお兄さん達との微妙に噛みあっているようでまったく噛みあってない3DCG教育ビデオは、見ててとてもためになりました(笑)
この3DCG教育ビデオについては、明日にでも・・・


ジュネりんの一撃で、ビッグマイティがぶっとぶあたりの熱い戦い・・・オヤジ達の熱さがいいっすね。
中身が大切と朋ちゃんもいっていたように(笑)パンツも出てましたし・・・ジュネりんやリンクル以外にも、スタッフさんが監督の為に作ったお色気担当の秘書さんも当然ね(w


しかし、きらめき☆プロジェクトは細かいお遊びがいっぱいで楽しいですね。もしかしてオヤジ世代だとツボ?w
無駄に変身する薔薇のみなさまはちょっと置いといても(笑)、熱いオヤジ達の会話とかコーヒーで乾杯シーンとか、なんかいいんです。あと漢の浪漫巨大ロボ(=ジュネりんw)の優雅な動きも最高(^^;;
リンクルの凄い変身シーンも楽しめたしw
そして、のびのび演じる朋ちゃんで加点+120点って感じです(^^)


DVDメニューの愛らしいジュネりんのちゅ(はぁと)もいいけど、特典映像を見た後にメニューがああなるとは(笑)

きらめき☆プロジェクト 特別限定版 2 (初回限定生産)
「きらめきの眼差し、あの娘の名は…(後編)」


脚本:山口宏
絵コンテ:豊増隆寛
作画監督:竹森由加
演出:吉村章


2005/08/26発売
特別限定版(初回限定生産) BCBA-2194 \7,350(税込)
カラー/約30分(限定版)/リニアPCM(ステレオ)/
片面1層/16:9(スクィーズ)/ビスタサイズ

【封入特典】
特製「きらめきリンクルフィギュア」
12Pブックレット「BIG MIGHTY PROJECT REPORT」
【映像特典】
メイキングリポート1“ジュネりん”が出来るまで (レポート:金田朋子ほか)
ノンクレジットオープニング&エンディング(‘05年3〜4月に開催された上映会イベント版)


※通常版には本編DVDと 特典として12Pブックレット「BM PROJECT REPORT」が付いています。
BCBA-2199 \6,090(税込)
公式サイトの情報を見ると、映像特典は付いていないように見えるけど、実際はどうなんだろう?(^^;;

※通常版を確認したところ、映像特典は付いていないようです。よって朋ちゃんが活躍する『メイキングリポート1“ジュネりん”が出来るまで』が見られるのは、特別限定版のみになります。

【スタッフ】
原作・アニメーション制作:スタジオ・ファンタジア
監督:西島克彦
脚本: 山口宏
キャラクターデザイン:菊地洋子
メカニックデザイン清水雅治海老川兼武
音楽:亀山耕一郎

企画:川城和実・飯塚智久
プロデューサー:杉山潔・一色緑
スーパーバイザー:もりたけし
3DCGディレクター:松浦裕暁 
美術設定:宮本崇
美術監督:陣西峰・尚友軍 
色彩設計:関香織
撮影監督:五関寿
編集:後藤争司
音響監督:亀山俊樹
音響効果:村上大輔(サウンドリング)
録音:熊倉亨
音響制作担当:糠塚忠幸
録音スタジオ:OPレクイエムスタジオ
音響制作:オムニバス・プロモーション
音楽プロデューサー:前山寛邦
音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント
オープニングテーマ:『キミノハートニコイシテル』 作詞:岩里祐穂/作曲:亀山耕一郎/編曲:亀山耕一郎/歌:小枝
製作:バンダイビジュアル


【キャスト】
カナ: 門脇舞
クローネ: 大原さやか
ネネ: 豊口めぐみ
リンクル: 金田朋子
大矢仁: 一条和矢
松下裕暁: 塩屋浩三
中島晋作: 小形満
本田大介: 飯島肇
菊池康弘: 辻親八
島田耕作: 立木文彦
秘書: 鈴木菜穂子
ドッテンハイム: 植田陽司
カール: 白鳥修馬
オニキス: 栗山浩一
トト: 高城元気
マコト: 近藤隆
重役: 遠藤圭一郎
重役: 林理幹
重役: 杉崎亮
工員: 伊丸岡篤
工員: 福井信介
ナレーション: 宮林康

次回、第3話『「それぞれのきらめき。新たなる船出。」』収録の第3巻は2005/10/28発売です。