日本のおかず10選

関西:2005/06/17(金) 9:35-10:30 ABCテレビ【終了】
関東:2005/06/20(月) 9:00-9:55 テレビ朝日

朋ちゃんが街頭インタビューを受けた映像が流れたといわれていた『日本のおかず10選』がついに関西地区で再放送されました。


本放送は、朋ちゃんの誕生日公開録画イベントの真っ最中の5/28 15:00〜15:55・・・朋ちゃん野中藍ちゃんが作った、怪しい美味しい生クリームのお菓子が振舞われ、イベントに参加していた熱心な朋ちゃんファンがそのお菓子に舌鼓を打っていた頃に放送されたので、参加していたファンは見る事ができなかった伝説な(笑)番組でしたが、ついに今日その真相が明らかになりました。


詳細は、放送後の2ch金田朋子スレ 8や、レスがまとめられている、ウォッチ!声優板を見ると分かりますが、朋ちゃんがインタビューを受けていた映像がながれました。


問題のシーンは番組開始直後・・・『初夏に食べたいおかず』という男女200名に聞いたアンケートのところでした。
何人もの小さいインタビュー映像が流れた時点で、すでに朋ちゃんと分かる映像でしたが・・・朋ちゃんの映像がアップになり『もう、コロッケとか・・・』by朋ちゃん、と答える映像が流れました。
時間にして約2秒ちょっと(^^:;;
もう明らかに一発で朋ちゃんと分かる映像と声です(^^)


で話題にでている・・・コレは偶然だったのか?という点ですが、他のインタビューされた人で画面に出た小さなインタビューシーンが流れたものの多くが、その背景は、街の中の路上で賑やかな所だったのに対して、朋ちゃんや数名の人は、商店とかではない明らかに人を避けた感じのビルの壁の前でインタビューされてました。
これだけではなんともいえませんが、あっし的にはボーボボ繋がりかなにかで、スタジオ近くで関係者数名に適当にインタビューして収録したんじゃないのかな?と予想してみたり・・・偶然に街中でばったりって感じじゃないように思えます。


まぁ、そんなことはどうでもよくで、当面の問題は関西以外の地域でこれをいかに確保するかです(w
昨日も書きましたが、テレビ朝日系列で月曜朝9時から放送予定ですので、あっしはゴルフ延長無しを祈りつつ、多めに予約する事で対処することにします。