BBQRのミニミニミクロ電子幼稚園が差し替え

2chを見てたら、前回公開分のファイルが差し替えられたとの書き込みがあったので、早速チェック!
確かに、最初にアップされていたのが37分でその後30分のものに差し替えられていました。


確か朋ちゃんは、ヤバイ事は言ってなかったけど・・・最初に公開されたものは、いつもと違い時間が37分と長く、OPの音楽が無かったり、エンディングの曲が短いなどの違いがあったので、じっくりチェックしてみることにしました。

  • 冒頭コント:1.06 ⇒ 1.15(9秒増加)

OPの音楽が抜けていたので追加

  • 園歌:2.40 ⇒ 2.40(変化なし)

間の調整
さしすせそが言えなかった話し ⇒ 後半カット
ハギクの話し ⇒ カット

  • 教えて朋先生:17.44 ⇒ 11.03(6分41秒短縮)

缶ジュースの値段の話 ⇒ 部分カット
お茶リニューアルの話 ⇒ 部分カット
3分待つ話し ⇒ 部分カット
飛行機に乗る話し ⇒ 全部カット
古い友人と町で会う話 ⇒ クボ兄弟の話がカット、その他部分カット

  • 探検隊:5.42 ⇒ 5.11(31秒短縮)

間の調整など部分カット

  • エンディング:2.13 ⇒ 3.54(1分41秒増加)

基本的に同じ
曲が長く流れるいつもどおりのエンディングに変更


特にヤバイ発言をカットした訳じゃなくて、単に編集途中を間違ったか、編集が間に合わなくて上げてしまったんでしょうかね?
最後のエンディング曲が長いのも、AT-Xの毛が生えた?!向け編集かな?


なお、カットされてしまった朋ちゃんの発言で面白いものといえば・・・

  • 「ちょっと病院に行きかけたことがある」
  • 「いまだに私は、ハギクがハグキが分かんなくなる」
  • 朋先生は、怖い乗り物平気だからね」
  • 「小っちゃい頃、一人でグルグルグルグル自転するのが好きだったの」

まぁ、ヤバくてイメージダウンになる発言はないから、尺の問題だけみたいっすね(w
あ、あとこんちんが話していたクボ兄弟ネタは、校内放送&宣伝会議を聞いてないと分からないからカットされたのかな?


ちなみに、長い方で作ったまとめはコレ
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20050526#p2