B-伝説バトルビーダマン炎魂

2005/05/30 18:00-18:30 テレビ東京系列
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/b-daman_fs/

第21話 『 スワロウテイル

ウイナーズが始まってしまっているのに、ストライクショットを探しているツバメだったが・・・ツバメに導かれ邪悪な己の心に打ち勝ち、ついにストライクショットを手に入れたのだった。

「ウイナーズはもう始まっているというのに、拙者は何をしてるのでごじゃる。お知らせマシンからの情報はないし、村でようやく聞きつけた情報も・・・間違いだったでごじゃる。もはや、手の打ちようがないでごじゃる。どうすればいいのでごじゃるか」、「ハジャ、例えウイナーズが始まっていようと、拙者には成さねばならぬ事がある。こうなったら形振り構ってなどいられるか!!どんな手を使っても・・・ダメだダメだ、もう二度と同じ過ちを繰り返さないとちかったはずではないか? 拙者は拙者のやり方で、ストライクショットをゲットするでごじゃる。」、「はっ? ツバメ・・・なにをするでごじゃるか?ついて来いといってるでごじゃるか?」、「いったどこへ行く気でごじゃるか?」、「あっ、うわーーーー「、「兄者・・兄者、もちろんでごじゃる。どんな苦難にも負けぬよう日々精進してまいったでごじゃる」、「はい・・・拙者はヤマトのおかげで目が覚めたでごじゃる。けして(決して)人に迷惑を掛けず、自らの手でストライクショットを見つけ、そしていずれは、あの憎きハジャを倒し、必ずや兄者の無念を・・・」、「なっ、なにゆえにごじゃる。拙者は以前よりも身も心も強くなったでごじゃる。何が変わってないというのでごじゃるか」、「それはもちろん・・・」、「あっ」、「兄者これは?」、「うわーーーー」、「夢・・・」、「おぬし、拙者が起きるまで待っててくれたでごじゃるか?」、「分かったでごじゃる。待つでごじゃる」


アイキャッチ:「ファイヤー、スピリッツ!」


「いったいどこまで行くつもりでごじゃる」、「どこへ行ったでごじゃる」、「うわーーーーーーーうわ、うぉ・・・いったい、ここは」、「あっ?」
『お前は敵!!』、『敵は倒す、最後まで手を抜かず攻撃する』
「どういうことか分からぬが、ここでおめおめとやられる訳にはいかんでごじゃる」
『ふん』、『おろかな』
「汚いまねを」
『ふっふっふ、勝てばいいのだ。どんな手を使かおうとな。ふははは、はっはっは』
「うぅ、負けたくない、負けたくない、もう二度とあいつには」、「卑怯な」、「うわーーーー」、「許せない、お前だけは・・・お前に勝つためなら、拙者は、拙者は」、「お前は・・・」
『どうした、もう終わりか?たわいも無い。はっはっはっはっはっは』
「真の敵、いつもの自分、そっか、わかったでごじゃるよ」、「真の敵とは、自分自身の心」、「怒りや復讐に満ちた邪悪な感情」、「それを捨て去らぬ限り、拙者はまた同じ過ちを繰り返す」、「大切なのは、目の前の相手に勝つことではなく、己の心に打ち勝つこと」、「そうなのですね、兄者」、「お前は拙者の心に潜む闇、今こそ消し去ってやる」「○×○×力弾(すまん、聞き取れなかった(^^;;)」、「うわーーーーーーー」、「わっ」、「うっ、あっ」、「これは・・・ストライクショット」、「あのツバメは、もしや兄者が」、「ご指導ありがとうございました」


今回朋ちゃん演じるツバメのストーリーという事で、大活躍でした。
特に最後のダークツバメ(?)との戦いシーンで勝つまでの苦悩するツバメの演技は凄いものがありました。
さすが朋ちゃん(^^)