金田朋子の「レティシアちゃんのお友達を作ろう!」 Part5-FINAL

2005/02/23 7分08秒
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/movie/index.html

※ (^^; これは先月末に更新された最終回のまとめです・・・すっかり忘れてました
  • 「わんちゃんみたいな・・・イヌがとんでる」

やっと胴体が完成しました。まだ頭のない人形は、胴体がなすび型で面長の顔、だらんとした両腕が耳と見るとまるでイヌのぬいぐるみ(w

  • 「でも難しいので半袖・・・あ、ノースリーブにしますね」

次は服を作りますが、もうどうでもいい状態で作業してます(^^:;

朋ちゃんも、マドラックスのオサレドレスの印象が残っているみたいですが、実際に作れるかは微妙と思ったり(w

  • 「まだこんだけあった」

「型紙がないので自由です」by朋ちゃん、と適当に布に線を引いて型をつくる朋ちゃんですが、洋服用の布の面積が広いので安心してます(w

  • 「ちょっと綻びてる・・・すその感じが出ていいと思うんだな」

「ちょっと布っぽい、きれっぽい雰囲気を出す為にワザとね、きれいに切らない方がいいと思うんだ」by朋ちゃん、ザクザク適当な感じで切っていく朋ちゃんです。

  • 「顔が童顔だからな」

ボタンと毛糸だけなんですけどね(^^:

  • 「ドアノブにかけてください」

洋服を縫って、頭と胴体をくっつけて、ついに完成しました
9月行われた『マドラックス」打ち上げ会場で、朋ちゃんが真下監督に出来上がった人形を進呈します。
「OPにレティシアちゃん、人形ちゃん出てたんですが、悪徳プロデューサーにカットされました。これは家宝にします」by真下監督

・・・・欲しい(w

  • レティシアちゃんおめでとう。ありがとうございました」

「悪戦苦闘したり、髪の毛がちょっと短くなっちゃったり、レティシアちゃんがちょっとふくよかになってしまったり、レティシアちゃんがキャラがちょっと幸せそうになったりとか、いろいろあったんですけど、そういう訳で出来てよかったです。レティシアちゃんおめでとう。ありがとうございました」by朋ちゃん

2004/07/01から始まった『レティシアちゃんのお友達を作ろう!』も、約8ヶ月で放送が完了しました(^^:
一時期は更新忘れてるのかと思ったりとか、最終回は、DVD最終巻と同時とかも考えちゃいました(w

5つのムービーを見ると、朋ちゃんの服から2回に分けて収録されたようです。実際、2004/07/13のstarchat.tvでも、製作中と話していたので、2回の収録の間はそこそこあったようです。

金田朋子の「レティシアちゃんのお友達を作ろう!」

2004/07/01 Part1
2004/08/24 Part2
2004/09/24 Part3
2004/12/06 Part4
2005/02/23 Part5