広井王子のマル天チャチャチャ!

2005/02/26 26:00-26:30 JOQR文化放送
http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#maruten
http://www.maruten.com/maruten_index.html

※今回の放送は、2005/03/01 20:00-20:30 よりBSQRで放送されます。

やはり、『天外魔境III NAMIDA』の宣伝として朋ちゃん登場です。
連続ラジオドラマ『ミラージュ オブ サーガ』にも朋ちゃんは出演しました。

パーソナリティは、広井王子さん、横山智佐さん、山口勝平さんということで年齢層が高いせいか、朋ちゃんはほとんど借りてきた猫状態でした。(^^;;



《ゲストコーナー》
放送開始後5分40秒くらいからスタートです。

  • 「小さい頃は宇宙人と呼ばれ」

朋ちゃんの声の話題です。
「いろんな苦労がありました。小さい頃は宇宙人と呼ばれ、『早くホントの声出せよ』って皆に言われ大変でしたね」by朋ちゃん
朋ちゃんの声に関する重いではなしでした。

  • 「凄く良いポジションじゃないですか」

天外魔境IIIの宣伝の第一弾のゲストという話を聞いて・・・2弾、3弾があるかは不明らしいですが(^^;

  • 「感情は『トンカラリン』でいう感じで表現するんですけど」

朋ちゃんが演じたトンカラリンの話題です。
「日本語はたどたどしい感じでところどころ話すんですけど、感情は『トンカラリン』でいう感じで表現するんですけど」by朋ちゃん
今回も主にひとつの言葉で感情を表現しているらしいです(^^;;

  • 「私凄い人ですね」

引き続きトンカラリンの話です。
トンカラリンの秘密を1つだけ公開ということで、『パーティキャラクターで、敵の技をコピーできるという話を朋ちゃん聞きました(w
ここで特典のドラマCDの話題がでますが、朋ちゃんはどうやら参加してないようです(^^:;

  • 「適当にやっちゃうんですよ」

『ゲームはやる?』との質問に答えて・・・「基本的にあまり説明書を読むのが苦手なんで、適当にやっちゃうんですよ。そうすると、なんかやり方が間違ってるみたいで、違う方向にすすんじゃうんですよね」by朋ちゃん、と答えましたが、「ゲームは興味があるから・・・」by朋ちゃん、とやりたそうな事をいう朋ちゃんです。
営業トークモードか?(w

  • 「100時間というと、1日は・・・(知ってる? 24時間by横山智佐さん)・・・5日・・・あ、ホントだ! 」

ちなみに、今回のゲームのプレイ時間は100時間だそうです。
その説明があった直後に、山口勝平さんが『寝ないでやると5日・・・』と話していたのに、朋ちゃん聞いてませんでした。

  • 「ハイ、ハイ」

朋ちゃんが、ゲームをやることに前向きになってるように感じた広井王子さんや山口勝平さん、横山智佐さんが、『セーブポイント多い』などいろいろアドバイスをしてくれるので、朋ちゃん良い返事で『ハイ!』を繰り返してました(^^;;

たぶん・・・絶対やらない?(w


《開運! マルテン宮》
「とほほな話」で、朋ちゃん語ります。
取り置きをお願いした時、伝票に『金田タマコ』と書かれたことを話します。
「なんか複雑な感じで、でもその場は違う人だと思われるは嫌で、『タマコ』っていってた自分が恥ずかしい・・・」by朋ちゃん
たしか、本の取り置きを頼んだんですよね?

ちなみに、朋ちゃんが引いたおみくじの番号は2番で、結果は、「雑誌の中綴じ上手く切れず凶」



《連続ラジオドラマ『ミラージュ オブ サーガ』》
「ここに少女の命の血を捧げよ!!」・・・なんか出てましたけど(^^:;

たぶん、いずれ公式サイトのラジオドラマページにアップされることでしょう(^^;;
http://www.maruten.com/dorama/index.html


《ドラマ後の感想》

  • 「『輩(やから)』っていうのが難しかったですね」

「読み方を間違えないようにイッパイイッパイだったんすけど、『輩(やから)』っていうのが難しかったですね・・・一瞬迷いました」by朋ちゃん
なんでも、この台本にはルビがふってないそうです(^^:;