明日は明日の朋ちゃんねる

2005/01/24 itv24 21:00-21:55
http://www.itv24.com/

今回は、『お休み』じゃなくて、2004/12/18にアキバのドン・キホーテで行われた公開録画分の放送です。
さすがにイベント自体は、正味1時間40分くらいあったのでカットされてしまいますが、いつもの放送時間を大きく上回る55分の放送でした。

基本的に昨年のイベントレポと同じですが、拾い切れなかった面白い発言などをまとめてみました。
イベントの様子:http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041218#p1


《オープニング》
朋ちゃんが、イベント開始前に集めたアンケートのメッセージに答えます。
最初は、DVDの話です。

  • 「ダンスはDROPSのメンバーには見せたくないものですね」

チャレンジDVDのダンスチャレンジは、ハッキリ言ってダンスとはとても・・・以下自粛(^^;;

「皆さん比べてください。人間の、あのなんかクロマニョン人が現代人になった、そんなイキオイで比べられるんじゃないかと」by朋ちゃん
DROPSのDVDも発売になったので、見比べてくださいとのことです(w


《ゲストコーナー》
ゲストの水橋かおりさんが登場です。

  • 「セリフサービス」

水橋さんにお茶を出す朋ちゃんですが・・・セルフサービスを言い間違えました。

  • 「まず・・・ケーキ食べようかね」

今回は公開録画ということで、いつもと進行が違います・
「まず何やるんだっけ?いつもと違うんで?」by朋ちゃん、と台本とかを確認してましたが、当面、水橋さんから差し入れされたケーキを食べることにしました。

  • 「なんかフランスって感じですね」

ケーキの話題です。
会場に、『生クリーム派?チョコレート派?カスタードクリーム派?チーズケーキ派?』と聞いたところで・・・チーズケーキ派は「なんかフランスって感じですね」by朋ちゃん、なんだそうです(w



《公録特別企画 もしも道場》
ここでは、開場前に配られたアンケートにあった質問事項「もしも○○○(カスミン)と××××(田楽マン)が、▽△▽△したら」という内容を二人がやるという話です。

田中クニエの生まれ話とか、オバちゃんトークとか、ボーボボでの爪役の話&目玉オヤジの話とか。ちよ父のモノマネとかいろいろやってました。

特に、モノマネが役にたったという話で、ボーボボでのマダムチックな爪役をやった話と、目玉おやじのモノマネが役にたっという田楽マンのセリフ『おいボーボボ、空から行くのじゃ』の話がでてました。ちなみに、ボボボーボ・ボーボボでマダムチックな爪役をやったのは、2004/12/04に放送された第38話「マネーキャッスルへ突撃開始!でも途中で寄り道させて!」、目玉おやじ風なセリフを言ったのは、2005/01/15に放送された第41話「ハレクラニとゴージャス対決!見よ、スーパーイリュージョン!!」になります。

  • 「なんか反応薄いよ」

朋ちゃんちよ父のモノマネをやりますが、会場の反応は薄かったです。いや、似てたんですけど(w



朋ちゃんチャチャチャチャレンジ》
『史上2回目、みんなでチャチャチャチャレンジ』ということで、会場のお客さんと一緒に、3分間ダジャレチャレンジするコーナーがスタートです。

  • 「いつのまにか」

朋ちゃんはいつからダジャレにハマッているのか?と水橋さんに聞かれました・
「ダジャレの本をスタッフさんが買ってきて、それ読んでたら面白くてダジャレにはまっちゃったの」by朋ちゃん・・・朋ちゃんダジャレは程々にね(^^;;
「知らないうちに朋ちゃんが変ってた」by水橋さん・・・モノマネとダジャレが朋ちゃんのおばさん化を推し進めているような

  • 「7秒に1個は生まれているって・・・」

1回目のチャレンジは16個、2回目は20個のダジャレが出ましたが・・・3分で20個と聞いた朋ちゃん、すかさず「7秒に1個は生まれているって・・・」by朋ちゃん、と答えました。
「すごいじゃん」by水橋さん、と水橋さんも、会場の参加者も関心していましたが・・・180秒で20個ってことは、9秒に1個だし、7秒だと140秒、2分20秒・・・あっしも会場では関心しおてましたが、実は誤差大きくない?(^^:;


  • 「いちだんりょくがあるの」

一致団結と言いたかったのか?
3回目のチャレンジでは32個のダジャレがでました。



《朋サンタ・水橋サンタからのプレゼント&ふつメッセージコーナー》
朋ちゃんと水橋さんがサンタコスをして、会場の参加者に缶バッチを配るシーンが流れた後、アンケートのメッセージに答えるコーナーになりました。

  • 「うちのお母さんもこういう感じなの」

参加者からのメッセージ『水橋さん、朋ちゃんの対応になれましたか?』に、「うちのお母さんもこういう感じなの」by水橋さん、と答えましたが・・・「うちのお母さんもこういう感じなの・・・うちのお父さんもこういう感じなの」by朋ちゃん朋ちゃんの家はみんな朋ちゃん似なんだそうです(w

  • 「何も考えないことだと思います」

SLの女王の話とか、
『ラジオなどで明るくハチャメチャで破壊力抜群のコメントができるんですか?』との質問に答えました(w

「マジメなことはちゃんと考えるんだよ、ちゃんとね。ちゃんとここぞという時だけ考えて、後はあんま考えなくてもいいんじゃないでしょうかね?」by朋ちゃん、と補足した朋ちゃんですが、「朋ちゃんとだいぶ付き合い長いけど、ここぞって時はあんま見たことないん・・・だけど」by水橋さん

  • 「あたしが、一点を見つめてたら、考えてるんだと思ってください」

考えていると、「何ぼっとしてるの」とよく言われる朋ちゃんだそうです。
しかし一応考えているらしいです(^^:;

  • 「なんで終わるの?」

ゲームの話ですが、「私は基本的にあまりゲームを説明書読んでやらない人なの」by朋ちゃん・・・これには水橋さんも「そんな感じすごいする」by水橋さん、と同意してますが・・・「ホントは自分が食べなくちゃいけなかったのに、食べられて音がなって喜んでたの・・・なんで終わるの?とか思ってた・・・」by朋ちゃん

そりゃ、逆恨みってヤツでは?(w
けど、ゲームはあんま説明書読まないよね(^^:;


  • 「名前が一人歩きしてる」

朋ちゃん印象は?というメッセージで・・・「名前だけ先に知ってたの・・・凄い人がいるよ」by水橋さん

朋ちゃんと初めて同じ現場になった時、水橋さんは「この現場小学生もいるんだ」by水橋さん、と思ったそうです(w

ちなみに、朋ちゃんも背の高い人に対して『おんなじ大きさだね』というくらい、「そういう感覚がな人なの」by朋ちゃん、なんだそうで、「ちっちゃいねと思った・・・えっ、子役かな?」by朋ちゃん、と水橋さんのことを小さいと認識していたそうです(w

  • 「ホントに気をつけてくださいね都会は」

水橋さんと朋ちゃんが一緒に歩いている時、外人に『コドモ!』といわれた時の話です。水橋さんが朋ちゃんにそのことを言うと、『子供なんていないよね』と朋ちゃんが答えたとか、『私達に言っている・・・』と水橋さんが朋ちゃんにいうと、『あー!』っていって水橋さんのこと指差したという話などがでてました。
朋ちゃんそりゃヒドイよ(w
この話題は、「ホントに気をつけてくださいね都会は」by朋ちゃん、と無理やりまとめました(w

  • 「まだね去年のことを今年のように思って頑張った私」

今年の自分の事を褒めるという話題ですが、朋ちゃんが思いついたのは富士山登山の話ですが、さっき富士山登山は去年(2003年)のことだといわれていたので(w

2004年年末に、2003年夏のことを今年の夏のことと思っていた朋ちゃん・・・ステキです(^^;

  • DROPSでみんなにやらしてた」

モノマネの話題です。
DROPSで寒い時期にやったロケで現場で・・・多分、2ndシングル『ふられ気分でRock'n'Roll』のPVの撮影現場かな?・・・「みんな、今クニエの真似できるよ」by朋ちゃん、とDROPSのメンバーに朋ちゃんが良くやる田中クニエのモノマネをやらせていたそうです。


「マリ子さんもやってくれました・・・『朋ちゃん、こう?』」by朋ちゃん
國府田マリ子さんまで、被害にあっていたとは(w
ありがとうございました >マリ子さま(^^:;