D→A Dream Radio #55

2005/01/24更新 18分23秒
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/d_a/portal/radio.html

※公開日が、サーバーメンテナンスにより当初予定の2005/01/22から2005/01/24に変更になってます。


《ゲストコーナー》

  • 「こんばんに〜」

朋ちゃん、いきなりデコピンないと2の挨拶で登場しました。
そりゃ、毎週みゆみゆとやっているとはいえ、間違えてしまうなんて(w
「素で、間違っちゃった」by朋ちゃん


《教えて盛さん》

  • 「読めますね。字幕で映画観てます」

盛さんの次回作の構想という話から、DAの前作の『MissingBlue』の話になりました。

「私もいけそうです?」by朋ちゃん、と朋ちゃんが聞いたところ、「日本語が読めれば」by盛トン、という答えが・・・「読めますね。字幕で映画観てます」by朋ちゃん・・・いや、自信たっぷりに答えなくても(^^:;

  • 「今のちょっと洒落? 『そうなんですか?』」

盛さんが、「これまでの作品『Lの季節』、『MissingBlue』、『D→A』のファン層が違っていて・・・」と話していた時に、みゆみゆがうなずきました「そうなんですか」byみゆみゆ・・・それを聞いていた朋ちゃん、ふと気付きました・・・「今のちょっと洒落? 『そうなんですか?』」(^^;;

「ごめん、ちょっと良い話してるんだ」by盛トン(^^:;
朋ちゃん、ちょっと空気読んだほうがいいかも知れないよ(^^;;;



《声優さんに聞っきた〜い》

  • 「大人なんで大人の事情は守らないと」

2004/12/12に東京秋葉原ヤマギワで行われた『「D→A:WHITE」発売記念店頭イベントその2』内で出ていた話題・・・『朋ちゃんがカラオケで歌を録音してきて、それを流す』という話の続きです。
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041212#p2

『ラジオでは歌ってはいけない』という大人の事情があるという事で・・・「そうらしいですね・・・大人なんで大人の事情は守らないと、ちゃんと守ります」by朋ちゃん

大人の事情・・・歌うのがダメなんじゃなくて、歌ってしまうとJSRACにお金を払わなくちゃいけないけど、DAラジオで払う気がないという事情・・・あ、これも十分大人の事情か(w
という訳で、某『そなたも悪よのう』な冬のドラマの歌をカラオケで歌ってという計画は無理ということでお流れになりました。
朋ちゃんの偽韓国語による、冬のソナタテーマソングは流れることなく終わってしまいました(^^:;

  • 「えっ、即興の歌・・・え、即興? そんなー!」

代わりに朋ちゃんが即興の歌を歌う事に?!
「ホントにやるの?即興ってどういう感じ?・・・(なにかテーマをもらってそれについて歌いますbyみゆみゆ)・・・テーマってなに?」by朋ちゃん
朋ちゃん、なんか乗り気になってます?(w

「乗り気じゃないけど、えっそんなー・・・大人の女性の歌・・・えっ? 難しい。大人の女性の歌」by朋ちゃん
乗り気じゃないけど、盛さんに言われた『大人の女性の歌』というテーマで歌う事になりました(w

  • 「うにょん・・・」

大人の女の歌・・・・ということで歌いだしましたが・・・「日本語じゃないですよね?」byみゆみゆ
朋ちゃん的韓国語でしょうか?(w

  • 「月になりたぃ・・・」

みゆみゆにいわれて、さらに「エコーが欲しい・・・・」by朋ちゃん、とリクエストをつけて歌った『大人の女性の歌』はこれでした(^^)
「月にならなくていいんだけど・・・」by朋ちゃん(w

「わかった!わかった!月の満ち欠けだったり、満月だったり、いろんな面を持ちたいっていう意味を込めて今いったの」by朋ちゃん
一応、後付の意味もあります(w


  • 「ある時はある時は三日月うふ、今日は満月、まっまっま・・・」

というわけで、『月の満ち欠け』を歌う事に(^^:;
「ある時はある時は三日月うふ、今日は満月、まっまっま・・・」by朋ちゃん・・・いろいろな面を持つ大人の女性を歌った朋ちゃんです。
「ちょっとまって、私バカみたいじゃん・・・なんか変だよ」by朋ちゃん、とっても恥ずかしそうでした(^^:;

「ゲームの挿入歌で使うよ」by盛トン
おぉぉぉぉぉぉ・・・盛さん、嘘ついたら針千本飲ますよ(w


「今日は三日月だったからしっくりきちゃったけど、明日は満月よみたいな・・・満月の時は、もうバーン!!みたいな・・・大人の女性、『ルパ〜〜ン!』」by朋ちゃん
朋ちゃんが、大人の女性の歌『月の満ち欠け』を歌っての感想でしたが・・・やっぱり大人の女性だと『ルパ〜〜ン!』なのね(^^:;


  • 「喜んでもらえれば本能です」

本望と言いたかったのを間違えました(w