明日は明日の朋ちゃんねる

2004/12/20 itv24 21:00-21:45
http://www.itv24.com/

※これは、2004/12/20のまとめです。

今回は、ゲスト無しの予定だったはずですが、こんちんがおかん面接を受けにきたらしいです(w


《オープニングコーナー》

  • 「ハッキリ言って今日は待ち焦がれていた日なんですね」

「今日は給料日なんですね。青ニさんのですね」by朋ちゃん
いつも何日か間違えるている朋ちゃんですが、給料日は間違えないようです。

  • 「うーん、やらないかな? 今日は」

オープニングコーナーの途中で突然朋ちゃんが言い出しました。
スタッフさんから、『ショックコーナー』をどうするかと、ボードかなにかで聞かれたようですが、朋ちゃんはっきりしゃべって返事をしてしまいました。
「今日はショックやるのって ってことで返事してみました・・・こんなに堂々と返事していいのでしょうか? わたし」by朋ちゃん

  • 「ちゃんと計算してるわけですよ」

今日はゲスト無しということで、オープニングコーナーに余裕があるようです。
多くのメールを読もうと、メールをいろいろ漁ってます。

というか、放送前に下読み&ショックコーナーやるかやらないか位やらないの?(^^;;

  • 「なんか一緒の反応らしくて」

GIRLSブラボーの収録現場の話題です。
口を開けたままボーっとしてると、置鮎さんに「口あいてるよー」といわれるそうですが・・・その横でトモカ役の斎藤彩夏さんも同じように口を開けてボーっとしてたりして、似たような感じなんだそうです(^^;

  • 「もう太ってますから、残念!!」

朋ちゃんは、ギター侍のモノマネをマスターしたいそうです。
朋ちゃんのお母さんは、朋ちゃんねるのお菓子を楽しみにしているそうですが、「夜食べると太っちゃうかしら」by朋母、というそうなので、「もう太ってますから、残念!!」by朋ちゃん、と朋ちゃんギター侍をマスターして、面白おかしく言いたいそうです。

  • 「今は亡き、亡きじゃないか。今は盗難中の・・・遭難中の懐かし映像が」

今回発売になったDVDに収録されていないチャレンジコーナーのストックがいっぱいあるとの話です(^^)
ウォーキングのチャレンジなど、在りし日の(をぃw)



《おやつコーナー》

  • 「おかんはいない、そして映像はでない。なんていうハプニングだらけの朋ちゃんねる」

相変わらずおかんはいないし、コーナータイトル画像は出ないとイロイロトラブってますね(^^;;

  • 「あらら」

本日のゲスト、こんちんが登場です。
こんちんが、おかん面接を受けに来たという話になっているので、お菓子をつめたダンボールを2つもっての登場です。
朋ちゃんダンボール箱を横にどけますが・・・「乱暴だね」byこんちん
ちょっと勢いよく投げ出す感じにでした(w

  • 「じゃあ、何ができるの?」

一応、おかん面接ということで、「キミは趣味はなんだね?」by朋ちゃん朋ちゃんがこんちんに質問しました。
それに答えて、「最近ね、いろいろ物を作るのが好き・・・ケーキ作る」byこんちん、とのことですが・・・さらにまた朋ちゃんが聞きます・・・「じゃあ、何ができるの?」by朋ちゃん・・・・「だからケーキって・・」byこんちん(^^;;

  • 「ジャンメリージュース」

シャンメリーのことらしい(w
クリスマス前と言う事で、ボーボボシャンメリージュースが送られてきました。
栓を一気に開けようとする朋ちゃんですが、機器破壊を恐れたスタッフさんから制止され、後ろ向きで栓を飛ばしました(w


ボボボーボ・ボーボボシャンメリー -マスカット風味-
株式会社トンボ飲料
http://www.a-ramuneya.co.jp/products/shan/


  • 「手酌は出世しないらしいよ」

シャンメリーをこんちんに注いでもらう朋ちゃんです。その後こんちんが手酌で注ごうとした時に・・・
朋ちゃんって、こういったおばあちゃんが良く言う俗信みたいなのって詳しいですよね(^^:

  • 「こういう食べ物を粗末にしない精神はいいんじゃないですかね?」

最初のおやつは、抹茶生ロールケーキでした。
箱の横に張り付いた抹茶クリーム(?)から食べる朋ちゃんとこんちんでした。

  • 「しんじょうちょうちゃ」

身上調査を(w

  • 「抹茶食べてマッチョ」

二人とも、なんか凄い喜んで抹茶生ロールケーキを食べてました(w

  • 「家壊していいすか?」

次のお菓子はチョコレートですが、一緒にシーズ犬のおもちゃとハイジのハンカチが届きました。
犬のおもちゃを取り出そうとする朋ちゃんですが、針金で箱に固定されていて簡単に出てきません。
朋ちゃん、パッケージの箱を破壊して取り出そうとしてます(^^;;

  • 「ポロ!ポロ!ポロ!(頭をぽんぽんと殴る)w」

朋ちゃん、シーズ犬のおもちゃと戯れてますが・・・そんなポンポン殴ったら(^^:;
叩くって感じを通り越してますよ(w

  • 「メリークリスマスだけあって、マリー」

チョコレート詰め合わせを、いつものように乱暴に開封してますが・・・Mary'sは『メリー』だよ(^^:;

メリーチョコレート
http://www.mary.co.jp/

  • 「こんな感じでね・・・ガウン」

相変わらず、ブランデーと勘違いしている朋ちゃん
チョコレートを食べながら、ブランデーを飲む時のように手のひらでグラスを包み込むようにもってグラスを回してます(^^:;
当然、朋ちゃんのブランデー勘違いとくれば、ガウンなんですよね

ちなみに、こんちんは正しいグラスの持ち方を知っているので、朋ちゃんに教えていましたが・・・きっと忘れてしまうでしょう(w

  • 「ポンテチア」

ポインセチアと書いてあるメールを読みました。

  • 「なんかを願おう!」

ポインセチア花言葉が「聖なる願い」と聞いて、パンパンと拍手を打つ朋ちゃんでした

  • 「かわいい!!」

次のおやつは、マドレーヌやクッキーの詰め合わせに、シャンパン+ポインセチアGショックというクリスマスプレゼントバージョンでした。
朋ちゃん大喜びで飛び上がり、胸のマイクを飛ばしました(^^;

なお、プレゼントの時計は、これと思われ(w
MSG-1001L-5BJF
http://www.g-shock.jp/products/ms_ci.html#msg1001l

  • 「東京の通りの中に電気がいっぱいついてるやつ」

次のおやつは、神戸の生クリームチョコです。
神戸ルミナリエの話がでましたが、朋ちゃん東京ミレナリオの話を(^^:

  • 「今日で最終回」

朋ちゃんねる無事に今年を終えることが出来ました」by朋ちゃん・・・来週(12/27)も放送あるけど、朋ちゃん今年最後の放送と勘違いしてるようです(^^;
「今日で最終回・・・、間違えちゃった・・・まだ来週あった・・・あ、違う最終回でもなんでもないの」by朋ちゃん、なんかボロボロっす(w

引き続き最終回の話題です。
「番組まだ続くし、来週やるし、年頭もやるし、最終回でもない、今年最後ってことを言いたかっただけで・・・全てが間違ってたて。間違いだらけの朋ちゃんねるみたいな」by朋ちゃん
やっぱダメダメっす(^^;


《おたよりコーナー(?)》

  • 「アザラシが転んででたのがアザらしい」

朋ちゃんが考えたのではなくて、メールに書いてあったダジャレですが、その時こんちんが横向いて呆れていたのが・・・(w

  • 「クリスマスケーキに乗っかっているサンタさんをいつまでもとっておいて腐ったことがあるね」

金田家のクリスマスの思い出の話です
「お父さんが大きいいたチョコを買ってきてくれて、それにクリスマスの絵が書いてあって、それをちょっとずつ毎日食べるのが楽しみなの。サンタさんとかを割っちゃうのかわいそうだから顔の部分だけ残しておいたり、クリスマスケーキに乗っかっているサンタさんをいつまでもとっておいて腐ったことがあるね」by朋ちゃん
なんとなく、朋ちゃんらしいというか、容易にその様子が想像できて(^^)

  • 「あれ、はいらないよ」

やっぱり朋ちゃんも、お菓子のつまったサンタブーツを「あれホントに履こうと思ったり」by朋ちゃん、と思ったそうです。けど「あれ、はいらないよ」by朋ちゃん・・・という事は履いたの?(笑)

  • 「ツーとかサンとか出したい」

朋ちゃんねるDVDの話でけど・・・ツーとかスリーとかじゃないトコが(w

  • 「あ、ちょっと臭いよ。これ洗濯してないんじゃないの?」

おかん候補ということで、こんちんがエプロン装着することになりましたが・・・おかんヘッドは問題ありのようです(w


  • 「2004年だけにヨン様にはまってしまいました」

今年ハマッタ曲という話題でした。