金田朋子のミニミニミクロ校内放送

モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
12/27 更新 9分59秒

  • 「こんにちは、皆さんみぬみぬぽん。今日は何やってもいいんだって、年内最後だから・・・やり逃げ、あはははははは」

朋ちゃん、激しく勘違いしてます。宴会の無礼講じゃないんだし(w
「そんなこと誰もいってないですよね」byボククボ氏

  • 「良いを抜かして・・・お年だね」

年内最後の放送ですので、「だからよいお年を」by朋ちゃん・・・ここで、何か朋ちゃん引っかかりました「良い・・・お年だねって」by朋ちゃん
言葉遊びの天才と以前いわれていたような(^^;;

  • 「コンキって結婚のことじゃない?」

『今期やり残した事』って話でしたが・・・「婚期・・・やりのこした」by朋ちゃん


  • 「会長の方が社長より偉いの?朋先生初めて聞いた」

ボククボ氏とのなにやら言い争ってます(w

朋:「朋先生部長だもん」
ボ:「じゃあ僕会長!」
朋:「部長と会長、どっちが偉いの?」
ボ:「会長だよ」
朋:「じゃ、朋先生社長!!」
ボ:「じゃやっぱ、会長のほうが偉いよ」
朋:「会長の方が社長より偉いの?」
ボ:「偉いよ〜」
朋:「朋先生初めて聞いた」

自分に縁の無い世界には疎い様子(w

  • 「電子辞書買おうと思ってるの」

朋ちゃん、電子辞書が欲しいそうです。
「すごいいろいろ載ってるの、たぶんクロマニョン人も絶対載ってるよ」by朋ちゃん、そりゃ載ってると思うけど(^^:;
「ふつうこんなの引かないよねってのも、マジメに書いてあるのちゃんと!」by朋ちゃん、そりゃ辞書だし(^^;;;
「普通、言葉でいわないような事まで、ホントにみんなで当たり前のように知ってる事を、ちゃんとあらたに文字で書かれると笑えるの。だから結構飽きないんだって・・・」by朋ちゃん・・・なんの為に買うの?(^^:;

  • 「大入り袋・・・大入りってさ、逆に大人なんだよね?」

ボククボ氏がお年玉で電子辞書かうの?って話をだしたので・・・「お年玉・・・もらわない」by朋ちゃん、という話でしたが、何故か大入り袋の話に(w

  • 「冬お手洗い行くのも嫌なの」

朝、早く起きるテクニックという話題です。
「だから、部屋を暖かくすれば起きれる。あと冬にシャワー浴びるのは、なんで嫌かっていうと寒いからなの出たときに」by朋ちゃん・・・と何故か、シャワーの話題になって、さらに「それで、朋先生、冬お手洗い行くのも嫌なの。寒いから、だからギリギリまでガマンするの、だから膀胱炎になりたくないから行くの」by朋ちゃん・・・やっぱりそっちの話題が出てくるのね(^^:
「みんな、嫌でしょ?お手洗いとか行くの」by朋ちゃん・・・それほどでも(w

  • 「部屋の中にトイレがあったらいいと思うぐらいなの」

引き続きあっちの話題です(w
「寒いじゃん、廊下とか通って行かなくちゃいけない・・・私もう、部屋の中にトイレがあったらいいと思うぐらいなの、だから朋先生は、お家を将来、もし建てられる事があったとするじゃん、朋先生は、まずシャワー浴びた時に、直ぐ出たときに暖房施設を作っとくの」by朋ちゃん

ちなみに、この『暖房設備』という言葉で、「設備施設? 設備じゃなくて?」byボククボ氏、とツッコまれますが・・・「うるさいなもうクボくんは、イチイチイチイチ・・・言ってる事だいたい通じるでしょ?「by朋ちゃん・・・とプチ逆ギレを(w

「それで、お手洗いの中にも、便座で暖かくなるのあるけど、もうお手洗い自体が暖房入れる」by朋ちゃん・・・引き続き、朋ちゃんの夢を語ってますが「なんか、微妙それ」byこんちん・・・あっしも同意します(w

  • 「どうして、こんちんは、そうやって朋先生の夢を奪うの?」

引き続きトイレ暖房の話です。(w
「床暖房とかだったらいいんじゃないですか?」byこんちん、とのフォローに、「足元から暖かいから・・・・うーん、だけど、、まぁ・・うん・・・どうして、こんちんは、そうやって朋先生の夢を奪うの?」by朋ちゃん・・ちょっとやさぐれてきました(w

「まあそうやって、お手洗いも暖かくする。そして、シャワー浴びてきて出たときも、きっと寒いから、シャワー浴びたときってギリギリまで、お湯でさ余韻残すようにすごい熱くしてさ、だけど、出てきたときにあったければそんな必要もないし、だからそういうのを 朋先生はつけようと思ってるの、絶対いいと思うんだ」by朋ちゃん・・・と朋ちゃんの夢をまとめましたが・・・「でも、質問とあんまり関係ない」byボククボ氏、これに対しては「関係あるよ・・・暖かくしてれば、早くおきれるの」by朋ちゃん・・・なんか無理やりっすね(^^:;

朝起きられないという質問をボククボ氏に振った朋ちゃんです。
「起きてるんだけど、布団から出れないのか、単純に目が覚めないのか・・・」byボククボ氏、と説明しだしましたが「またそうやって、理論派みたいなこといって・・・朝まで生テレビ出て来い」by朋ちゃん・・・難しい話は苦手っす(w

  • 「違うよ、じゃ逆」

朋ちゃん、理論的な思考に挑戦です(w
「たとえば朋先生は、寒いから出られないからって感じに言ったんですけど、じゃあボククボくんは、開いてるんだけど目は、でも起きてない方で言って・・・」by朋ちゃん・・・・・あり、同じじゃない?
「うん、それ同じですよね」byボククボ氏、「金田さんと同じですよね」byこんちん(^^;;
「違うよ、じゃ逆」by朋ちゃん・・・やっぱ理論的な思考は厳しいようです(w

  • 「ユキを顔になげるとか・・・」

引き続き朝起きる話ですが・・・「目が覚めてないんだったら、寒い思いすれば、目一気に冷めるよね」by朋ちゃん
それを聞いたこんちんは、「布団をがばって剥がすとか」byこんちん、とフォローしますが・・・「ユキを顔になげるとか・・・」by朋ちゃん(^^:;
「あのね、キミは冬のソナタ見すぎなの」byボククボ氏(w

「やめろよ〜 やめろよ〜 やめろよ〜 とか言いながら目が覚める」by朋ちゃん
なんか嫌な目覚めですね(^^:
「朝からハイテンション過ぎますそれ」byこんちん・・・同意します(w

  • 「起きろよ、ぺーみたいな」

引き続き朝起きれない話ですが、こんちんは目が覚めなくて起きれないタイプだそうです。
それを聞いた朋ちゃん、「だから雪被ったら」by朋ちゃん・・・いや、その起され方を望む人はいないと思うよ(w

引き続き、冬ソナ起床方法の話ですが・・・「起きろよ、ぺーみたいな・・・やめてよ〜、あっ、ボラリスみたいな」by朋ちゃん
「よかったよかった、またテトリスいうのかと思ってびっくりした」byボククボ氏・・・以前、ポラリステトリス朋ちゃんは言ってましたね(w
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041203#p4


今回は間違わずにいえましたが、最後にボソッと「ポトリス」by朋ちゃん(w
ネタだよね?w

  • 「独り言」

ひとりずつと言いたかったらしいです(w

2004年最後の校内放送なので、「独り言・・・ひとりずつ、皆さんに感謝の気持ちを込めて挨拶をしましょう」by朋ちゃん

  • 「今年は、いい年だった!!」

今年最後のお言葉でした