明日は明日の朋ちゃんねる

http://www.itv24.com/
10/25 21:00-21:45 itv24 1ch
本日はゲストなしの日ですが・・・おやつが2件と、朋ちゃんにとってはショックな回でした(w

1週遅れですけど、まだちょっち時間がないので半分だけ(^^:;


《オープニングコーナー》

  • 「10月の、今日は何日だっけな・・・どうでもいいや!」

毎回、今日は何日かということで悩みますが、それもどーでも良くなったみたいです(^^:;

  • 「給料日だみんな!おめでとう」

今日が25日ということで・・・・あれ、青二は20日だっけ?(^^:;
「今日は6時以降でもタダなんだよ。25・26日は、アレが取られないから・・・手数料がね。今でも下ろせます。なかなか銀行やるね!」by朋ちゃん
銀行を褒めてますが(笑)

  • 「直ったのか直ってないのかわかんなかった」

SD★Childrenの話題です。視聴者も、みゆちゃんに朋ちゃんが『それキャスティングミスじゃん』と暴言を吐いたとを気にしている様子で『あの後、機嫌を直した?』というメールが来ましたが・・・「直ったのか直ってないのかわかんなかった・・・大丈夫!、今、普通に仲良くラジオやってるんで、『喧嘩したことないよね』って話していた。」by朋ちゃん
それって、朋ちゃんだけが思ってるってことない?

ちなみに、暴言があったのはココ ⇒ 松来・金田の無敵コンビが行く! 「SD★Children」が歌う『流星戦隊ムスメット』EDテーマジャケット撮影現場から動画メッセージ到着!
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20041028#p4

  • 「あれ、家に欲しい」

10/24にあった、ひなどりGIRLトークショウの話題です。
会場には大きなケロロ軍曹の風船が飛んでいましたが、楽屋からそれを見て手を振っていた朋ちゃんは欲しくなったそうです。
しかし「あんなのあったら大変だって皆に止められた」by朋ちゃん・・・当然ですね(w

「でも私が思うに、プールとか海とかで、ケロロに乗って気持ち良いだろうなって思いました。あ!ちょっとなんか嫌だな、カエルと抱き合ってるのちょっと嫌だなって感じですけど」by朋ちゃん・・・カエルいうな(w

  • 「余韻がのこってる」

ひなどりGIRLのトークショーで、マイクを口の近くにあてて喋っていたと視聴者さんからのメールです・
「最近レコーディングやって、マイクをすごく近くで歌ってくださいっていわれたから、それがまだ余韻が残ってるのかな?1週間たってないくらいだからね」by朋ちゃん
1週間前にレコーディングって何だろう?
W〜ウィッシュ〜のキャラソンかな?

  • 「まだまだ、古館さんには追いつけねえよ・・みたいな」

ひなどりGIRLドラマCDに収録されている声優座談会で司会をした朋ちゃんですが、なかなか思うようにできなかったそうです(^^:
「そういう、みんなを紹介する役を勤めさせていただいた際には、成長っぷりをみててください」by朋ちゃん
次回のチャンスは頑張るそうです。頑張れ!!(^^)

  • 「ケーキバイキングとか行く時には、もってこいな服なんですね」

ひなどりGIRLのトークショーの時は茶色のマタニティって感じの洋服でしたが・・・食べすぎOKなんですね(w
「あの、なんかちょっと、赤ちゃん一人ぐらいは入れる感じなんで、ケーキいくら食べても大丈夫! つい食べすぎちゃいますね」by朋ちゃん
もともと、マタニティドレスとちゃうんでしょ?けど、あの服の朋ちゃんはかわいいんだよな(w

  • 「あれ、コレあたし飲んで大丈夫かな?」

starchat.tv収録時にマウンテンデューを飲んでいた朋ちゃんですが・・・「あれはさ、缶を飲んだほうがいいと思うね。透明なやつに入れ替えるとね。あれ、コレあたし飲んで大丈夫かな?って思う。ちょっと、なんともいえない色ですね」by朋ちゃん

いや、清涼飲料水だし、そんなもんだよ(笑)
だけど、商品名をだしておきながら、そのコメント・・・正直朋ちゃん萌え

「そういゆ懐かしい飲み物、最近好きでね・・・最近、ドクターペッパーまたでたり」by朋ちゃん
Dr.ペッパーはずっと売ってるよ(^^;;

  • 「ジップ」

引き続き飲み物の話です。
「前ね、大好きだったのが、7upだったんだけど。7upって知らなくて、ずっとZup(ジップと発音)って読んでたの、Zup(ジップ)買おうよとか言って、7がちょうどZに見えて・・・Zup(ジップ)って言ってたんだけど・・・『Zupって何?』って言われて、その時に7upってことを改めてわかった」by朋ちゃん
朋ちゃん、思い込むと疑わないタイプだね。良い性格だと思うけど(^^;;;

ちなみに、「7upは、結構上位に入るね。炭酸系No1じゃ無いかな? Zupよろしく、みんなZup」by朋ちゃん、結構お気に入りのようです。

  • 「電車のダイヤルがめちゃめちゃなんだけど」

この前の地震の時の話です。
朋ちゃん、お母さんに慌てていったそうです(w

  • 「オジヤじゃねーよ、オヤジ!」

この前の地震で、小千谷市の被害が大きかったという話をお父さんとしていたそうですが・・・「オジヤは大変なんだぞ」by朋父・・・お父さんの発音はお粥&おじやの『おじや』だったそうです。
このことを話していて、朋ちゃんヒラメキました・・・「オジヤじゃねーよ、オヤジ!」by朋ちゃん・・・(^^;;
「ウチ結構、オジヤ作るんで・・・言って無いよ、今ちょっとヒラメイタから、言っちゃったんだけど」by朋ちゃん
当然、お父さんには言って無いようです(^^:;

  • 「ごがつう&ごがつあめ」

ビーダマンの現場での話です。
「五月雨(さみだれ)落としって技が来週でてくるから見て! それがね五月の晴れって書くの」by朋ちゃん
・・・・さみだれは、5月に晴れとは書かないよ(^^:;
ちなみに、10/25の朋ちゃんねるの放送で、『来週』といっていますが、同じく10/25のビーダマンで放送されています(^^:;


「それで、なんだっけ?(ごがつばれ)っていうのあるでしょ? あ、さみだれってどういう字だっけ?」by朋ちゃん
もしかして、いまだに五月晴れと五月雨が区別ついてないのか? なんかごちゃ混ぜ状態の朋ちゃんです(^^:;;


「(ごがつばれ)っていうから、(ごがつばれ)っていう言葉があるから、(ごがつう)か(ごがつあめ)だと思ったの。それで間宮くるみちゃんに『あの、(ごがつう)か、(ごがつあめ)ですよね?』って聞いたら、『それって、さみだれじゃないの?』・・・それが、すごくカッコいいシーンで、(さみだれおとし)っていうシーンだから、(ごがつあめと)かって言わなくてよかったって思いましたね」by朋ちゃん

以上、ビーダマンのツバメたんの『忍法五月雨落とし』の解説でしたが・・・以上をまとめると五月晴れ(さつきばれ)は読めないということでFA?(w

  • 「ちょっとね、裏番組に結構強烈な強敵がいますけど」

ボーボボが秋より、土曜の朝10:45〜11:15に時間変更になりましたが、裏番組に強敵がいるそうです。
なぜ、朋ちゃんが強敵と思うかというと・・・・おやつコーナーでその意味が分かりました(w

  • 「かませ犬っていう犬がいるの?あーそうなんだ、知らなかった」

次のコーナーに行く予定でしたが、何かハプニングがあって朋ちゃん場を持たせようと、チャットを読みます。
しかし、読んだのは「かませ犬(けん)・・・{スタッフがかませ犬(いぬ)と教えます}・・・かませイヌっていう意味がわからない。かませ犬っていう犬がいるの?あーそうなんだ、知らなかった」by朋ちゃん