松来・金田の無敵コンビが行く! 「SD★Children」が歌う『流星戦隊ムスメット』EDテーマジャケット撮影現場から動画メッセージ到着!

10/21 7分24秒 animate.tv ATVニュース
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041021e

という訳で、動画メッセージスタートですが・・・
朋&み:「アニメイトTVをご覧の皆さん・・・」
み:「こんにちは」
朋:「こんばんは」
み:「・・・ま、どっちもね」
朋:「どっちもあり・・・両方あり」
み:「さっき、『こんにちは』って練習したのに!!」

スタート時点で既に崩壊開始(w

エス・ディー・チルドレン』の話題らしいです(w

朋:「エスディー・・・エスデーじゃない。間違わないでくださいね」
み:「えっ、どっちでもいい」
朋:「だめだよ」
み:「でも朋ちゃん、よくエスデーっていうよねw」
朋:「そうだっけ? エスディーにしてカッコいいから・・・そのほうがね、今風な感じでね。若者な感じで」

前も、エスデーカードって言ってたよね(w

  • 「子供じゃないという事なんですか?」

SDの発音は、エスディーで落ち着きましたが・・・SDの意味が朋ちゃん分からないようです。

朋:「だいたいSD★Childrenってなんだっけ?」
み:「SD★Childrenは、スーパーデフォルメチルドレンみたいな感じ?」
朋:「子供じゃないということですね?」
み:「えっ?」
朋:「ういうことじゃないの?」
み:「いや、いや、子供っぽいよねってことなんじゃないかな?」
朋:「子供っぽいよねってことなんですか? あれ、誰に聞いてるの私は?w」

なんか、スーパーデフォルメも良く分からないようです。(^^;
みゆみゆ、説明を続けます。

引き続き、みゆみゆの苦難の説明が続いてます(w

み:「スーパーデフォルメって、アニメでキャラが小さくなって『ワー』とかやったりする・・・」
朋:「うんうんうん」
み:「・・・がスーパーデフォルメの意味」
朋:「あ、それの意味なんだ・・・あ!、じゃあ子供っぽいってこと?」
み:「今まで知らなかったの?」
朋:「えっ、知らなかった・・・」
み:「まって! ユニット名会議いたよね?・・・えっ、朋ちゃん量産型?」
朋:「えっ、量産ってなに?」
み:「この朋ちゃんは、あの時の朋ちゃんとおんなじ朋ちゃん?」
朋:「あ、うん同じ」

みゆみゆ、ご苦労様です(^^;;;

  • 「私の中での確実性が」

SDが大人なのか、子供っぽいのかがハッキリしつつある状態ですが・・・

「重要な位置づけだよ」by朋ちゃん
朋ちゃん、難しい言葉を言いました・・・「たまに大人っぽいことを」byみゆみゆ

「たまに交えないと、ホント大丈夫って思われちゃうからね。知ってるあらゆる難しい言葉を入れてかないと私の中での確実性が・・・」by朋ちゃん
「何言ってるのか良く分からないけど」byみゆみゆ
朋ちゃんなりに、考えている模様です(^^:

  • 「負けないようにしないとまずいよね」

ついにSD★Childrenの新曲、『ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ(はあと)』の話題になりました。

「良い歌だね。聞いたよね、一緒にね・・確かね。なんか歌ってる人上手かったよね。負けないようにしないとまずいよね」by朋ちゃん
「仮歌の人がうまかったんだよね」byみゆみゆ
仮歌の人と勝負してる場合じゃないような気がするけど・・・・目指せオリコンなんでしょ?(w

朋:「ね、ちょっとキョンキョン似だったの、その人」
み:「そんな事いっても誰も聞けないでしょ」
朋:「木枯らしに抱かれてを歌ってるキョンキョンみたいな感じの・・・」
み:「朋ちゃんなつかしいから」
朋:「なんか、あたしあの曲好きだったの、それでなんだっけな・・・まあいいや、そういうわけなの 長くなるから」
み:「喋るなら最後まで喋って!!」

朋ちゃん、また古いよ(^^;;
ちなみに、ロングヒットとなった小泉今日子さんの『木枯らしに抱かれて』は、1986/11/19発売だそうです。

  • 「ツーな感じになれるね コレ見てる人はね」

『ムスメゴコロ★オトメゴコロ』が流星戦隊ムスメットのEDということで、ムスメットの話題になりました。
みゆみゆが、放送しているUHF局などを紹介してましたが・・・「いろんなところで放送されるんだね。ツーな感じになれるね。コレ見てる人はね」by朋ちゃん

ツーな感じって・・・通? う〜む(^^:

  • 「だからね、きっと私背が高くなってるかもしれないよね」

今度は、『ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ(はあと)』のジャケットの話になりました。
そもそも、このムービーはジャケット撮影現場からですし(^^)

「いま私服なんですけど、なんと顔以外のところはCG合成されるということで」byみゆみゆ・・・と、ジャケット写真の説明をするみゆみゆですが・・・
「だからね、きっと私背が高くなってるかもしれないよね」by朋ちゃん・・・「いや?」byみゆみゆ・・・「なんで?合成されるんでしょ?」by朋ちゃん
朋ちゃん、CG合成に期待してる?(^^;

朋:「体が、なんかもしかしたら、シュワちゃんみたいになってるかもしれないよ」
み:「けど、それはありえるね」
朋:「シュワちゃんだよ」

それは絶対ないと思うけど、そうなりたいん?(w

「シブ シブ シルベスタスタローン・・・シルベスタスタローンっていたよね?・・・それは見てのお楽しみって感じですね」by朋ちゃん
渋?(笑)


そういや、このムービーの朋ちゃんの髪型ですが、髪の毛をお団子にしてますが、左右で位置が違います。
たぶん、ジャケットを見るとその理由が分かるような気がします。
8回目のスターチャットでも、合成する為に髪の毛をまとめて、バラケないようにしたと話していましたが、画面に反対側のお団子が出ないような位置なんですね(^^;;

  • 「それ、キャスティングミスだった・・・」

みゆみゆは、ムスメットに出演してますが・・・

朋:「どんな役なの?」
み:「奈子(青錠奈子:なこ)ちゃんというマイペースな大人の役」
朋:「大人なの?」
み:「大人なんだよ」
朋:「うそー」
み:「ホントだよ」
朋:「え、うそーーー」
み:「大人、すごい・・・・」
朋:「それ、キャスティングミスだった・・」
み:「何いってるの!!ちょっと! ちょっと! なによ! なんなのよ!! 今まで言ったことは全部許すけど、それだけは許せない。なんなの!!」

みゆみう、半べそ状態です(^^:

朋:「おとな?」
み:「え、違うよ・・・だって監督さんが、松来未祐はやったんだなって・・・わ〜〜」
朋:「落ち着いて・・・え、ホントに?」
み:「もう帰る」
朋:「え、まって帰らないで」
み:「あと、言わなくちゃいけないとこは・・(台本さがすみゆみゆ)」
朋:「え、ちょっと待って、一緒に言おうよ」
み:「だってキャスティングミス・・・」
朋:「いや、ウソウソ、冗談にきまってるじゃん」
み:「いま、正直半泣きだから」
朋:「でもね、あたしも結構21歳の女の人とかやったことあるんだよ」
み:「うん・・・・」
朋:「だから、そういうことってあるんだよ」
み:「だからミスっていうこと? どういうこと!」
朋:「訂正します。ゴメンナサイ。きっとその役はみゆちゃんにぴったりなのね。あの、ちょっとやってみてよ一瞬だけ、どんな感じでやってるの?みゆちゃん・・・」
み:「えっと、まとめようか」
朋:「ごめんね〜」
み:「大丈夫、大丈夫、朋ちゃんメッセージなにかない?」
朋:「ぜひ、そんな大人を演じているみゆちゃんを、あのみなさん、ご覧になっていただきたいと思います。きっとね、ラジオやってるんだけど、そのデコピンないとっていうラジオで大人対決ってのがあって・・・みゆちゃんのハッキリ言って圧勝なんで、きっとこの役はあってるんじゃないかと、自負しています」
み:「朋ちゃんなりに、フォローしてくれる」
朋:「ありがとう」

みゆみゆ、半分マジ?
朋ちゃんもそりゃ・・・(^^;;
最初のフォローもアレだし

  • 「GOご期待です!!」

最後のシメですが・・・こうご期待という意味で使ったけど、みゆみゆに指摘されるまで『ごう』で合ってると思ってた様子(^^;;

「みなさん見てください。あたし出てないんだけど、そのうち出れたらうれしいです・・・みなさんぜひ、ごうご期待です」by朋ちゃん
「ごう?」byみゆみゆ