金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!

10/24 毎週日曜7:30〜8:00 リピート:毎週金曜26:30〜27:00
http://www.at-x.com/html
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=1740

今回は、AT-X オリジナルバージョンの9回目です


同時に放送されている静止画は、コンビニそば食べてます・メロンパン食べてます・カップティラミス食べてます・・・・・なんか食べてばっかり(w
ちなみにこのときの衣装は、10/17に行われたプリンセス祭の時の黒っぽいチェックのワンピースでした。



《冒頭コント》
朋先生、ワライダケ食べて推理しました。

今週の園歌は、ジャイアン風に歌って見ました

朋ちゃんドラえもんが大好きだそうです。

  • 「いつも大体子供服で」

リスナーからのメールです。
朋ちゃん、子供服に良くお世話になっているようです。「普段子供服着てる」by朋ちゃん

  • 「唯一困るのが正装」

しかし子供服では解決できない問題が!!(w
貸衣装屋さんには朋ちゃんのサイズは無いので、子供服売り場をのぞきにいったそうですが、「すごくヒラヒラで・・・」by朋ちゃん・・・だったりとか、靴も「大きなお花がついていたり」by朋ちゃん、と結婚式に参列する時などは子供服は利用し難いそうです(^^;;
「唯一そこかな、弱点は」by朋ちゃん
あっし的には、ぜひ見たいんですけど(笑)

  • 「かかとが高い靴が必需品なの」

朋ちゃんは、アフレコの時などには厚底靴があると便利なので、そういった靴を探しているそうです。
しかし子供靴には厚底靴は殆ど無いようなので、これまた子供向けの靴の問題点だそうです(w
「結婚式の時に着る洋服と厚底靴がメジャーになったら・・・」by朋ちゃん・・・それ、子供向けとちょっと違うような気がするよ(^^;;;



《ミニミニミクロ電子授業》

  • 「腹から声出す」

タイトルコールはオペラ風でしたが・・・「なんだっけ?」by朋ちゃん・・・名前が思い出せません。やっとのことで思い出したようです。
森公美子さん風・・・」by朋ちゃん


今回の授業は、『うん!!どうかい?」
という訳で、「ミニミニミクロオリンピック」byこんちん だそうですが・・・「ふるっ」by朋ちゃん

朋ちゃん、なんで2004から40引くと1972なん?(^^:;

こんちんにも、今年が2004年と指摘されましたが・・・「せんろっぴゃく・・・」by朋ちゃん
江戸時代へGOですか?(^^:;

「あ、そだ!『無視しよう』って覚えたんだ」by朋ちゃん
朋ちゃん流年代暗記方法ですね(^^;


このコーナー、朋ちゃんと早稲田電子専門学校の学生さん2人の計3名でスポーツマンシップを競い合います。
今回の競技は、第一種目:競泳、第二種目:卓球、第三種目:体操だそうです。

  • 朋先生、金だよ。やっぱ金田の金(かね)」

賞品が出ることを知っていた朋ちゃん、賞品目指してヤル気満々です。


《第一種目:競泳》
競泳といっても、やることはコンビニで売っている小分けそばの早食い競争です(w

朋ちゃん、なんとそばほぐし用のダシ汁を麺つゆに入れてしまいました。
しかし朋ちゃん、そばつゆ(ダシ汁入り)をそばに掛けて、そば解しに成功!
そのまま食べ始めます。

「収録始まる前に、おでんを食べて、パンを2こくらいたべて、お菓子を3袋くらいたべた」byこんちん
どうやら、朋ちゃんは一見不利な条件でしたが、なんなく1番で完食!朋ちゃん勝利です。
なにやら中に何か入っている金メダルをGETです。

  • 「あんまりコンビニ考えた人、意味無いと思います」

早稲田電子の学生さんは、そば解しのダシ汁を使いましたがうまく麺が解れずに食べにくかったということで、そば解しのダシ汁の無意味さをコメントしています(w


《第二種目:卓球》
2種目は卓球ということで、掛け声をしりとりでラリーを行うというもの。打ち返せない人、しりとりが出来なかった人の負けです。

1回戦:シマウマ(朋) ⇒ ×(学生さん1)
イキナリ2人目で終わりました(^^;;

2回戦:パン(朋)× ⇒
朋ちゃんイキナリ(ん)で終わりです(^^;;

3回戦:パ・・・・・イ(朋)×
なかなか言えずに終了(^^;;

よって学生さんその2の人の優勝です。


《第三種目:体操》
第三種目は体操ということで、万歩計を体につけて音楽にのって体を動かしてカウント数を増やすというもの
当然、カウント数が多い方が勝ち

競技開始と同時にタンバリンを振りながら園歌にあわせて派手に踊る朋ちゃん・・・(声を聞いてるとハシャイでいる子供状態)・・・あまり派手に動いたので1回戦でもらった金メダルが破壊!(^^:;
「スタジオの外の人の目が非常に冷たいんですけど」byこんちん


競技終了!
結果は、朋ちゃん:221、学生さんその1:203、学生さんその2:164・・・ということで、朋ちゃん優勝です。
ここでも金メダルをGETです。

  • 「結婚してからの金が幸せです・・・結婚してないけど!!」

どうやら、谷亮子選手の名言を間違って覚えている様子です(^^:

  • 「テラミス」

ティラミスのことらしい。、まぁコレは外来語ですからね(^^:
「おばちゃんじゃ無いんだから」byこんちん

このテラミス(笑)は、朋ちゃんがGETした金メダルに入っていた1つ、もうひとつはメロンパンでした。
あと1つの学生さんがGETした金メダルにはどら焼きが入ってました。

ちなみにメロンパンですが・・・「メロンパンふんじゃいました」by朋ちゃん・・・激しく動いた第3種目の時に踏まれて潰れてしまいましたが、一緒に放送されていた静止画には問題なく食す朋ちゃんの写真がありました。(W

  • 「ほぉぉぉぉぉぉ!!」

競技も無事に終了し、最後の朋ちゃんの一言です。「名言を残したいと思います」by朋ちゃん
何かほかの事を言いたかったみたいだけど、まとまらなかった様子です(w



《エンディング》

  • 「この秋はみなさん、よく寝、よく食べ、そしてよく運動し、大きく育ってください。大きくなれよ」

朋ちゃんから、みなさまへのメッセージでした(w

《最後の一言》
「ばーいなら」by朋ちゃん