明日は明日の朋ちゃんねる

9/27 http://www.itv24.com/

今回のゲストは、BACK DROPS水島大宙さんです。

《今回のまとめ》

  • 「4コマ漫画、天気予報、番組の順番」

東京ゲームショウ2004 で行われた「井上喜久子キャラメルハイツ」公開録音で話題にでた、朋ちゃんの新聞を読む順番だそうです。

  • 「まず、名乗っても良い?」by大宙さん

今回のゲスト、BACK DROPS水島大宙さん登場です。
しかし、朋ちゃんは何の紹介もしないので、ついに本人から(w

  • 「たかのりと読む」

水島大宙さん、『大宙』と書いて『たかひろ』と読むと説明されましたが、朋ちゃんは『たかのり』と読んでいたらしいです。

  • 「あ、どうしよう・・・初めましての人だ」

「今日のゲストは、水島大宙(みずしまたかひろ)さん」とスタッフから聞かされた朋ちゃん・・・『だいちゅう』さんという認識しかなかったので、こう思ったそうです。
「この番組、知らない人来たことある?」by大宙さん・・・「・・・ないね」by朋ちゃん(^^;;

  • 「初めての人でも平気なの」

初めましてのゲストさんの話です。
朋ちゃん、初めての人でも大丈夫ということを力説します。
「あ、でもね。良いよ。全然初めましての人でも、私的には・・・だって、あたし見ず知らずの人とかでも・・間違い電話かかってきて、ずっーと15分くらい喋っちゃった事あるよ。そのくらい。すごく喋って、初めての人でも平気なの」by朋ちゃん
別の問題があるような気もするけど・・・朋ちゃんのトコに間違い電話もかけたいような(w

  • 「一言もクチきかない人だったの」

何回か出てますが、朋ちゃんの幼稚園時代の話です。
「でもね、信じられないかも知らないけど、幼稚園の年長まで・・・年少の途中まで、一言もクチきかない人だったの。だけど反動がきちゃったんだね。今はね、もうねえ、だめだね」by朋ちゃん
なんか反動にしては増幅率がいいんですけど(w
当然今もその反動期間中なので・・・「喉の調子が悪い時に、(お医者さんから)喋っちゃだめだよっていわれるのが辛い」by朋ちゃん(w
「良くテニスとかで・・・『もうこの右腕がどうなっても』・・・ってやってるみたいな」by朋ちゃん・・・そこまでしても喋りたいのか(笑)

  • 「大宙さんって、ちょっとずれてるよね」

喋るのが好き?という話題なんですが・・・(w
ゲストに対してイキナリ暴言です(w
どうやら、「岸尾さんとの、噛み合わない具合が評判よかった・・・訳の分からないところが良かった」by朋ちゃん・・・とDROPSライブの(極一部?)の感想から、思い込んでるようです。(w

  • 「宇宙に変えたら、名前」

大宙さんがずれてる・・・という話題をこう〆ました(w
「それ、全然つながってないからさ」by大宙さん
「宇宙の果てみたいな・・・」by朋ちゃん(^^;;;

  • 「まぁ、ついてきてください」

宇宙さんの改名(?)の話で、大宙さんが何か言いたそうですが・・・「今日、いっぱいやりたい事があるので、まぁ、ついてきてください」by朋ちゃん・・・バッサリ切りました(w


《ショックコーナー》

  • 「イチかバチかで」

Suica(※JR東日本ICカード乗車券)のチャージは、1000円単位でしかほとんどやらないという朋ちゃん、残高が心配な時でもチャレンジするそうです・・・そして「ぶぇーとか鳴ると・・・」by朋ちゃん 玉砕することも(w
ちなみに、パスネット(※関東私鉄のプリペイドカード)も1000円しか買わないそうですが、その理由は「落とすと・・・」by朋ちゃん・・・分かります・・・13万も落とした(?)ことあるしね(^^:;;

なお、DROPS白石涼子ちゃんは5000円とか買っているそうで、『すごいね』といったところ、「なんでですかー?」by涼ちゃん、と言われたそうです。

  • 「あのかわいらしいネズミが、実は汚ないネズミさんなんだなって思ったら、ちょっとショックになっちゃった」

朋ちゃんの今日のショック・・・itvに来る途中でネズミを見たそうです。
「ネズミがいたの。ここに来る途中・・・走ってた。ドブネズミ・・・あのかわいらしいネズミが、実は汚ないネズミさんなんだなって思ったら、ちょっとショックになっちゃった。かわいかったんだよ・・でも、でも轢かれなかったか、結構心配だね」by朋ちゃん
どうやら、六本木近辺でネズミを目撃したようですが・・・「かわいかった。ハムスターみたいだったよ。でもね手だけは白いの・・・かわいかったよ、でも、ちょっとショックだったよ。なんか六本具にネズミがまだいるんだなって」by朋ちゃん
結構しっかり観察してます(笑)



《おやつコーナー》

  • 「ウオッチャーって言うのかね?」

朋ちゃん、画像放送の視聴者を英語でなんというかで悩みます(w
「リスナー・・・って聞くだけじゃないもんねこの番組・・・視聴者?いや違う、それをリスナー・・・リスナーってカッコいいじゃん なんか聞き手じゃなくて、リッスンってことでしょ?だから見る事なんて言うのかなと思って・・・英語で?・・・ウオッチャー、うおじゃー、うおじゃー・・・」by朋ちゃん


最初のお菓子は、愛媛のパン&ケーキのお店Paoからのシュークリームwithパン粉

  • 「ますからぽーね? ますかるぽーね?」

チーズの種類『マスカルポーネ』がイマイチ良く言えません。「さっきから、すごい間違えてない?」by大宙さん・・・「間違えてないよ」by朋ちゃん
朋ちゃん、嘘はいけないよ(w

  • 「あたし肉まんとあんまんの区別がつけられる人だもん」

お菓子についてきたビニール袋入りのパン粉の匂いを嗅いだあとに(w
ちなみに、「これチーズじゃない?・・・チーズだよ」by朋ちゃん・・・とパン粉を言ってましたので当てにはならないようです ? 肉まんとあんまんを嗅ぎ分けられる鼻(w

  • 「なんかご飯っぽくなるね」

シュークリームにパン粉つけて食べた時の感想です。
「もっとおなかいっぱいになりたかったら、パン粉つけて食べればいいんじゃない?シュークリームに」by朋ちゃん
そりゃ、パン粉だから量は増えるけどさ(w

つづいてのお菓子は、『チーズ大福』

  • 「ねえ、本当に月の中にはウサギいると思う?」

十五夜の話です(笑)
どこまで本当か分かりませんけど、月にウサギの夢は消えてないのかな?(w

朋:「ねえ、本当に月の中にはウサギいると思う?」
大:「夢を壊してていいなら本当のこと言うけど」
朋:「えっ、岩なの?あれって・・・岩って聞いた事あんだけど」

大宙さん、説明しようとしますが・・・

朋:「言わなくていいよ、なんで夢壊すの?」

「だめ。ちっちゃい子が見てたらどうするの?・・・サンタクロースはいないんだよ・・・いや、いるんだよ。いやいるの。」by朋ちゃん
有料インターネット放送をあまり見てないような(w

  • 「ちょっと、なんかあれだね。あんまり想像力豊じゃないんだね。 大宙さんって」

話はサンタさんをいつまで信じていたかという話題になりました。
朋:「サンタさんって、いつまで信じてた?」
大:「小学校低学年で信じてない」
朋:「ちょっと、なんかあれだね。あんまり想像力豊じゃないんだね。 大宙さんって」

朋:「あたしはね、小学校6年生まで信じてたの」

微妙な差ですけど・・・というか、6年まで信じてたのか(w

  • 「お母さんね、どうやったら気付くんだろうって言うくらい・悩んだくらい、ずっと信じ込んでたの」

引き続き、サンタさんをいつまで信じていたかという話です。
「いい加減に、もうね、気付けって言わんばかりに・・・お母さんね、どうやったら気付くんだろうって言うくらい・悩んだくらい、ずっと信じ込んでたの」by朋ちゃん
そりゃ小学校6年生ですからね(^^:;;

  • 「それで、だんだんプレゼントが実用的なものになっていくの・・・で、最初は、キラキラペンみたいな感じだったの、だんだん運動靴になってきて・・あれ、なんで私のサイズ知ってるの?・・・それで、ちょっとなんかあれって思うようになりましたね」by朋ちゃん

お母様、ごくろうさまでした(^^:;

  • 「あたしもカビ好きだよ カビ!」

大宙さんは、チーズ好きという話です。

大:「チーズ好きなの」
朋:「チーズ好きなの?」
大:「ブルーチーズとか」
朋:「でも、あたしもカビ好きだよ カビ!・・・カビだよね?あれ」

そりゃカビだけど、『カビ、カビ』いうな(笑)

  • 「塩辛!」

朋ちゃん、「大福の中に何がはいってたら美味しいと思う?」by朋ちゃん・・・と大宙さんに聞きます。

大:「フルーツが・・・」
朋:「私は、なんだろうな?」

朋ちゃん、自分で質問しておきながら、大宙さんの発言を無視(w

大:「俺が言った事はどうでもいいんだろう」
朋:「あ、・・・フルーツって他はなに? バナナ?」

・・・と、大宙さんに反応するように見せかけて・・・

朋:「あたしは、ちと待って!ありきたりじゃないのにする・・・塩辛!・・いいかもね」

結局無視・・・(^^:;;

  • 「アレのお尻みたいだよね・・・千葉」

次のおやつは、南房総びわヨーグルトムースなど

朋ちゃんの千葉県のイメージ・・・多分形だと思いますけど。アレのお尻ですか(w
しかし、アレってなんだろう?(^^;

  • 「ちゃんとこうやって、説明した人いないもん」

包みをやぶって、食べ始めようとする朋ちゃん・・・大宙さんがお菓子の中の説明をします。

朋:「なんか結構、几帳面だね。ちゃんとこうやって説明した人いないもん」
大:「なんかオレがやんなきゃって気になる」
朋:「ありがと」

  • 「琵琶法師、憧れる」

ビワから、琵琶法師の話になりました。
朋ちゃん、琵琶法師に憧れているそうです・・・「琵琶法師、憧れてる・・・琵琶法師って何やった人?」by朋ちゃん・・・朋ちゃん良く分かっていません。
「琵琶弾いてた・・周った人? 琵琶弾いて、旅をしたら琵琶法師っていって有名になれるんだったら、みんなそうするよね」by朋ちゃん
本当に良く分かってないようです(w

「何やってたんだろうね・・琵琶を発明した人?・・・まぁいいや」by朋ちゃん
そそそ、まぁいいです(w


ちなみに「琵琶法師ファンだから・・・好きなの・・・覚えやすかったから」by朋ちゃん
歴史の暗記話でしたか(w


次のお菓子は水羊羹です。

  • 「これ、何て読むのこれ?・・・読めない」

ちなみに朋ちゃんと大宙さんが読めなかったのは、『練』でした(w
「むね・・とう・・ねり?・・ねん、ねんりょう? わかんない」by朋ちゃん・・・スタッフさん(?)に教えてもらったみたいですけど、やっぱり分からないままのようです。

  • 「チョコレートムースに入れたら、チョコレートムースになる」

パックを開けた朋ちゃん、今までチョコレートムースが入っていたお皿に水羊羹を投入しました。
「ほら、チョコレートムースにいれたら、チョコレートムースみたいになった」by朋ちゃん
そりゃ、送ってくれた人に失礼だよ、朋ちゃん(w


《チャレンジコーナー》
今日から、新チャレンジのスタートです。

スタッフさんに、『好きな数字』を言うように言われた朋ちゃん
「以後良く伝わるキリスト教」by朋ちゃん・・・ということで、1と5をあげました。

次に『朋ちゃんらしさ』と聞かれ、『ちっちゃい」と答えます。

というわけで、『朋ちゃんらしさ+季節感」で『♪小さい秋〜小さい秋〜小さい秋(15個)見〜つけた♪』だそうです(^^;;

  • 「聞いたことあった? だって小さい秋のイントロ」

朋ちゃん、今回イントロから「小さな秋」を聞くのは初めてだそうです。
歌自体は、子供のころ口ずさんでいたそうですけど、しっかり聞いたことはなかったのね(^^:;



《大宙さんの話題w》

  • 「時間が許すままに」

「今日は大宙さんにたくさんのメールをいただいてますが・・・時間が許すままに・・」by朋ちゃん
微妙に違うのかな?(^^:;


  • ダジャレ対決?

ダジャレが得意な大宙さん・・・という話題です。
大:「カイワレ、食わんかいワレ!!」

朋:「いや、勝ったな」

朋:「イクラちゃんが暗い」

うーん、良く分かりません > いくらちゃんが(w
「似てるじゃん!なんでいいの!!」by朋ちゃん


  • 「えー、田舎だね」

大宙さんは、藤沢出身という話題です。
ちなみに朋ちゃんは、「一応ね、横浜市内」by朋ちゃん

  • 「大宙(だいちゅう)さんは、本名?」

大宙さんの名前の話題です。

大:「だいちゅうと書いて、たかひろと読む」
朋:「えっ、だいちゅうさんは本名?」
大:「本名です」

なんか、発音が(w

  • 「しにあいだのだいちゅう・・・」

{しにま)というのが読めませんでした(w

  • 「あたし、今すごい上手いフリをした」

スタッフさんから、散々『告知しましょう』と言われてた朋ちゃん・・・「たまたまこのメールを読んだら、告知しましょうってすごいかかれてたんだけど(さっきからずっとでてたby大宙さん)・・・コレ読んじゃえ・・ちょどいいところに、今後の予定がはいってたんだね」by朋ちゃん
たまたま読んだメールで告知にはいるのは、止めようね(w

  • 「ストレス発散になっていいよね」

「でもあたしなんか悪役やってみたいの。悪役、すごいいやな役とかやったら、ストレス発散になっていいよね」by朋ちゃん
朋ちゃん、悪役やりたいんだ・・・けど、その理由はちょっと(w