金田朋子ができましたぁ〜生!

声優グランプリ グランプリ放送局
iモード】iMENU⇒メニューリスト⇒雑誌/芸能⇒芸能⇒声優グランプリ⇒グランプリ放送局
9/27更新 約5分4秒

  • 「秋になっても何も変わりません」

番組冒頭の挨拶「いやー、もういよいよ秋ですね」by朋ちゃん、に続くお言葉です(^^:

  • 「なかなか皆、褒めてくれないからね」

メール1通目を読む朋ちゃん・・・しかし内容は終始朋ちゃんを褒める内容です。
「これは単に褒めてくれたから、読みたくなって読んだだけなんですけど・・・なかなか皆、褒めてくれないからね、たまには褒めるメールを読んでね」by朋ちゃん (^^:;;;
いくらでも褒めてあげるよ(^^)

  • 「あたしはねブタで・・・」

褒められたいという話題(ヲイw)です。

「私はね昔からライオンの子じゃなくて良かったと思ってるの。だって、ライオンの子ってさ・・・突き落とされて這い上がってなくちゃいけないんでしょ?・・あたし、突き落とされたら、突き落とされたまんまだよ あがって来れないもん」by朋ちゃん

これは同感かも・・・(^^;;

「あたしはねブタで・・・ブタも煽てりゃ木に登るタイプ。ブタタイプだからね、みんな煽ててください。そしたら頑張れるから。みんなイッパイ褒めてくださいね」by朋ちゃん
朋ちゃんファイト!(^^)


  • 「実はあんまり好きじゃなかったの、正直」

受験生から、勉強の仕方についてのメールですが・・・朋ちゃん、正直に語ってます。(^^:
「一応学校の先生になりたかったの・・・教えるのは好きだったの・・・自分が本当に理解できたかどうかは、人に教えた時に初めてわかるんだって」by朋ちゃん、ときれいにまとまりそうでしたが・・・いつものチェックペンの話へ(w
http://d.hatena.ne.jp/ktm/20040708#p1

今回の例(笑)

[1972]年、[フランシスコ・ザビエル]が
[日本]に[鉄砲]を普及した。

チェックペンの使い方は、もはやどーでもいいとして(w
国語的な面も、置いといて・・・さらに年代的なこともいいけど・・・あれ、問題なし?(w

  • 「分かるか?ブタ!?」

覚えるために、教えてみるという話題です。
「自分でぬいぐるみとかを置いて・・・分かるか?ブタ!?とか言って、ブタ、ここはこうで、こうだろう? ちゃんと説明できた段階で多分、自分は理解してることになると・・・」by朋ちゃん

ぬいぐるみ相手はいいけど、『ブタ!』ってのは(w

  • 「こんなところで、ゆっくりお手洗いをしている時間じゃない」

誘惑に負けない為に・・・という話です。
合格祈願の張り紙を台所やトイレなど「自分で要所要所に行くところに張っとく」by朋ちゃん ことにより誘惑に負けなくなるという作戦です。
「おっと、こんなところ(台所)で時間を潰している時間は無い・・・こんなところ(お手洗い)で、ゆっくりお手洗いをしている時間じゃない」by朋ちゃん

トイレくらいはゆっくりしようよ(^^:;;