金田朋子のミニミニミクロ校内放送

モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
9/27更新 5分53秒

《今回のまとめ》

本来は『園長兼、担任兼、放送部部長・・・』となるはずでしたが・・・「最後に金田朋子!」by朋ちゃん・・・『兼』つけるなら(^^;

  • 「クボ君はちょっと寝癖ついてるよ」

『園長兼、担任兼、金田朋子』の話の続きです。こんちんが朋ちゃんに指摘したあとに、「僕も気付きました」byボククボ氏と指摘しましたが、朋ちゃんの反応はコレでした。

  • 「ノッポ」

ボククボ氏の挨拶、「ボククボです・・・カッパです」byボククボ氏 が終わった後の朋ちゃんの一言です。
「部長、部長、今の悪口じゃないすか?・・・今の言い方ものすごい悪口じゃないすか?」byボククボ氏・・・「ぜんぜん! ぜんぜん!」by朋ちゃん
微妙な口調でした(笑)

  • 「間違ったメール読んじゃいました」

「ノッポ」by朋ちゃん・・・発言が悪口ではという話の続きです。「全然そんなことないです。褒めてる、褒めてる!!」by朋ちゃん・・・と言って後、「そんなクボさんにメール来てるじゃないですか」by朋ちゃん・・・と閉めて、別の話題に移ったのですが、関係ないメールを読んで島しました。


  • 「秋はね、朋先生あんまり好きじゃない」

間違えて読んだメールの内容『秋について』です。理由は「寂しい感じがするから・・・葉が散って」by朋ちゃん・・・「詩人ですね」byボククボ氏ときれいにまとまりかけたようにみえましたが、しかし「葉が散って・・・なんか、なんか嫌だと思うよ・・・なんだろう、あの、なんだろう、アデランスとかしてる人は」by朋ちゃん (^^; 散るをそのように結び付けましたか(w
一応、「嫌なんて、よくない!よくない!」by朋ちゃん、と否定しましたけど(笑)

  • 「秋は風流があるとは言うしね」

「おいしい食べ物、実がなるんでしょ?」by朋ちゃん・・・秋の良さを探してます

  • 朋先生も最近さ、どんどん毛が少なくなって・・・」

秋の話題の続きです。「秋は、一番一年間の中で、一番毛が抜けるですよ」byボククボ氏、という話になって、「それよく無いじゃん・・(季節の変わり目だからbyこんちん)・・だから犬とかも毛が抜けるんだ!」by朋ちゃん・・・と言ったところで、「朋先生も最近さ、どんどん毛が少なくなって・・・」by朋ちゃん・・・悩んでいるそうです。

  • 「毛穴までマッサージしないと」

毛の抜ける話です。朋先生東急ハンズで『毛穴マッサージ機』を見つけたそうで、「今度、買おうと思ってるんだけど」by朋ちゃん(^^:

  • 最後のひと葉

髪の毛の最後の1枚(?)という話題から、朋ちゃんが思い出した作品名です。
「なんだっけ?外国人の・・・有名な・・・ほら、あったでしょ? 名前なんでしたっけ?・・・ローゼン?」by朋ちゃん・・・しかし作者名は思い出せません。
なんでも「その人の詩集を読めっていわれたんだけど、小学生の時」by朋ちゃん、だそうですが、きっと詩集までは読んでないのかな?(w

  • 「そのくらい上手かったんだね」

『最後のひと葉』の話です。
「1枚を描いてあげてたんだね・・・そのくらい上手かったんだね」by朋ちゃん・・・「そっちかい」byボククボ氏
※『最後のひと葉』のかなり端折った内容:病床の少女が窓の外の壁にあるツタの葉と自分の命を重ねていた時、あるおじいさんが壁に葉の絵を描いたという話


朋ちゃんの『最後のひと葉』の感想は、“描くのが上手かった”と(^^;
「あまりにきれいなガラス窓に、ついゴーンってぶつけちゃったりとか」by朋ちゃん・・・言いたいことは分かりますけど(笑)

  • 「ローゼン・・・ヘーゼン・・・」

『最後のひと葉』の作者が分からない朋ちゃん、こんちんやボククボ氏に聞くも分からず、知ってる人がいたら番組までと呼びかけました。

『最後のひと葉』
著者:O.ヘンリ

  • 「メールアドレスはかわりません」

番組の最後で、メールの宛先告知を端折って突っ走ろうとしました(笑)
しかし「言った方がいい?」by朋ちゃん、と聞いたところ、当然のようにこんちん、ボククボ氏ともにやるようにとの返事が(w

  • 「この秋の最後の抱負を言っとこうよ」

最後の最後に、朋ちゃんの提案で抱負を言うことになりましたが、『秋の最後の抱負』って・・・秋の終わりじゃないんだから(笑)
ちなみにこんちんとボククボ氏の抱負は・・・

  1. こんちん:お寿司食べに行きましょう。
  2. ボククボ氏:なるべくひとりで行動しよう。(こんちんと朋ちゃんにたかられるのを恐れてか?w)
  • 「毛穴買って、毛穴の掃除して」

朋ちゃんの秋の抱負です。『毛穴買って』・・・「言葉足りてない」byボククボ氏・・・毛穴マッサージ機の事だと思います。(笑)
「トリートメントもしっかり・・・トリートメントも大切、シャンプーもちゃんと落とさなきゃいけない・・・朋先生、すごくボリュームアップしてるかもしれない・・・そんな朋先生のチェックをしてください」by朋ちゃん
金田家一家(かねだけいっけ)の大事件であった『台所用漂白石鹸で頭を洗う事件』の話などを聞くかぎり、朋ちゃんはシャンプーとかリンスにはこだわりが無く、家で準備されたものを使っている様子ですが(^^;;