金田朋子のミニミニミクロ校内放送

http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
8/30更新 7分54秒

早口言葉にチャレンジ?(w

事故を起した友達に元気を出してもらおうと、朋先生おすすめの小麦粉料理を作ったというリスナーからの話題で(^^:

  • 「えー! なんで?」

こんちんが、一人暮らしをはじめるそうです

  • 「あの、いくら〜」

興味津々の朋ちゃん・・・「キミはあれやな、どこまで聞くつもりかな?」byボククボ氏

  • 「一人暮らしをしようとおもって契約書まで書こうと思って書いたんだよ」

一人暮らしをしようと思った朋ちゃん、お母さんと一緒に不動産屋さんに行き、契約書を書く段階までいきました。
いざ契約書を書く段階で、急に不安になったお母さんが・・・「朋子、やっぱりお母さん・・・ちゃんと家から通いなさい」by朋母 と言い出し、結局「やっぱゴメンナサイ」by朋ちゃん となったそうです。
「親離れしな」byボククボ氏(w

  • 「出るって言いながら、出たためしがないの」

良く(家族と)喧嘩すると「もう家でなきゃ」by朋ちゃん と言うそうですが・・・「出るって言いながら、出たためしがないの」by朋ちゃん(^^:;

  • 「やめたのー(やさぐれてw)」

喧嘩して家を出る宣言をした後の話で、「あれ? さっきでるっていってなかったっけ?」by朋父 と言われるとこう答えるそうです。

  • 「島に嫁にこないか〜」

朋ちゃん、「島に住んでるさ、農業とかやっている方がテレビでさ、お見合いなんとか・・・とか見ててさ」by朋ちゃん お見合い番組をみながら、「いいな島」by朋ちゃん と思ったそうです。

  • 「あたし島にいこうかな?」

そんな嫁募集お見合いTV番組をみて感化される朋ちゃん・・・「いいね〜、あたし島にいこうかな?」by朋ちゃん と言ったそうですが、「無理無理」by朋母(^^;;