金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

BBQR 7/27更新予定(隔週火曜日更新)
番組ページ:http://www.joqr.co.jp/ag/mini/
ラジオのページ:http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html
7/27更新予定だったけど、7/29に更新でした(w

《冒頭コント》
ひとりで缶蹴り

  • 「志望ってあってるよね?」

受験で公録にいけないという話で・・・「違うシボウ(死亡?)がうかんじゃったよ」

  • 「わーにんぐ」

朋ちゃんの「数知れずの失敗」の1つ、眼鏡屋さんでフレームに付けられていた盗難防止ワイヤーに「Warning」と書いてあったが、それをフレームのブランドに間違えたそうだ。本人曰く、ジーンズのブランド「Wangler」(らんぐらー)があるので間違えたといっていたが、らんぐらーを「わーじゃー・・・われじゃー」と(w ちなみに、今回意味を教えてもらったそうで「動物園にWarningって書いてあったら、危険なんだって・・・」と覚えたそうです。
しかし、ヨン様ブームを意識してメガネの買い替えとは・・・ミニミニミクロ電子幼稚園放送部部員のクボさん?(笑)

  • 「ボリューム大丈夫かしら?」

教えて朋先生コーナーの1番手はオカネダトモコ先生。今回も絶好調でノリノリです。しかしボリューム調節を気遣う余裕があります。

  • 「ちん!」

教えてコーナー2番手は田中先生。ジャガイモの美味しい調理方法の話で・・・「軽く洗うだけ・・・皮のまま・・・泥もついたまま・・・土も北海道の味するから」だそうです。

  • 「たまに朋先生とパソコンやるとき・・・カルタみたいで楽しい」

パソコンが分からないという質問で・・・エンゼル先生からのお話。
良く分かりませんが、キーボードで文字を探す話らしい(w

  • 「あ〜、その高いか!」

ゴウヒロミ先生への質問「なぜ映画館の自動販売機は高いのか?」に、朋先生として答えて
朋先生は、みんなどれも高い・・・あ!高いって、あ〜! その高いか!!・・・自動販売機の高さが高いのかと思った」根本的に間違ってました。


今回は、イマイチなテンションだった・・・クーラー病で不調か?(w