松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと

7/29 ラジオ関西 JOCR 558kHz 25:30-26:00 http://www.amkobe.co.jp/

今回は、村田あゆみさんがゲスト出演です。村田あゆみさんは、OVAメモリーズオフ3.5〜思い出の彼方へ〜』のエンディングテーマ「Shining Star」を歌っているそうです。
しかし、ゲストが来ると朋ちゃんみゆみゆともあっぷあっぷな状態なので番組なんで二人にハンドリングは厳しい感じ。ただゲストのあゆみちゃんは、朋ちゃんと対等に戦える天然さんだったので・・・(笑)

《今週のまとめ》

今週のみゆみゆは、大人対決に2連敗したのでメイドさんコスプレで登場!!・・・ってラジオだしさ、まだ更新されてないけど、どうせ公式の写真小さいしさ(^^;;
「子供なうえにメイドの松来未祐です」byみゆみゆ

メイドさんコスのみゆみゆを前に、朋ちゃんうれしそうです。「なんか、ほんとに朋ちゃんうれしそう」byみゆみゆ朋ちゃんメイドさんにやって欲しいことは・・・「肩もんでもらったり・・・」DROPSのダンスレッスンでお疲れの模様です。

  • DROPSはいる?」

「ピチピチのムチムチのあゆみん」byみゆみゆ のチェックのミニスカート姿を見て

村田あゆみさんCDデビューという話題で・・・星に反応した朋ちゃんですが、例えが古いです。

  • 「結構、イケてないね」

台本に(あややテイストで)と書かれていた「教えてウイッシュ」コーナータイトルをみゆみゆが読み上げた時に
「かねだ〜〜!!」byみゆみゆ 叫びました。

  • 「わん! わん! わん!」

今週の「教えてウイッシュ」コーナーのテーマは「いぬ」、語尾に「・・・ワン」をつけて話すことになりました。
朋ちゃんは、小動物や非人間系になれているのか特に困っていませんが、みゆみゆは苦戦してました。

  • 「人間はな 一回溺れたくらいの方が泳げるようになるワン」

プールの話題で、みゆみゆが溺れたことがあるという話になって時の朋ちゃんのコメント
しかし「いや、泳げないワン」byみゆみゆ 即答しました。朋ちゃんが溺れた時「皆は一生懸命泳いでいると思って助けてくれなかった」だそうです。

  • 「下の方が好きワン! 種絶対入って無いワン」

イカが好きという話題で・・・朋ちゃん、種をガリってやるのがとても嫌いみたいです。

  • 「わーい、それは結構ラッキーだワン」

みゆみゆの告白に対する朋ちゃんのコメント・・・「ちっちゃいころ、(スイカを)四角に切って食べようとしたら鼻血がガーって出て・・・真っ赤にスイカが染まって、色変わらないから食べた覚えがあるワン」
告白も告白なら、朋ちゃんのコメントもコメント(^^;;; すてきなコンビだ(w
ちなみに味は、「切ない味・・・」だそうだ

  • 「花火はいいワン!」

花火の話題でしたが・・・「打ち上げてみないと、失敗かどうかも分からないワン」by朋ちゃん
それに対して「それは花火の話、人生の話?」byみゆみゆ

  • 「ぷりんそーすと」

プリンセスソフト」と言いたかったらしい。しかし今日は「間違ったワン!」とても素直でした。


《本日のWe are the SD☆children! plus One》
今日は、あゆみんvsともちゃんの常識クイズ対決です。

  • 「せんしゅけん」

選挙権と言いたかったあゆみん、さらに朋ちゃんも(w

  • 「カズ!」

Q.カズノコって何の卵?
A.カズ!(朋)、かずのこ(あゆ)
※正解は、ニシン

  • 「中国!」

Q.四国を4つ答えなさい
A.高知、香川、徳島・・・あれ3つじゃなかったっけ(朋)、愛知・・・東京(あゆ)、中国!(朋)、近畿(あゆ)、徳山(朋)
ちなみに、中国(中華人民共和国)ではなく、中国地方(四国の上だから)の事だと、7/27のstarchat.tv朋ちゃんが話して(言い訳?)してました(w
※正解は、香川、徳島、高知、愛媛



でもって、対決スタート!

  • 「ほら、シロクマだったよ!」

Q.夏の第三角形といえば、デネブ、アルタイルと、あと1つは?
A.北斗七星(朋)、なんとか星(あゆ)、さそり座(朋)、金星(あゆ)、さそりじゃないの?(朋)、あたし山羊座(あゆ)、あたしふたご座だよ(朋)、あ!白くま座(朋)、正解はベガです(みゆみゆ)、ほら、白くま座だよ!(朋)
※正解はベガです。ちなみにベガは白くま座(というか、そんな星座あるのか?w)では無くて、琴座のα星です。

  • 「平安」

Q.奈良時代の次は、何時代でしょう。
A.平安!(朋)
朋ちゃん即答で1ポイント先取、しかしみゆみゆの褒め方が明らかに子ども扱い(w

  • 「クリキントン」

Q.今のアメリカの大統領はブッシュさんですが、その前は誰でしょう。
レーガンさんだっけ(朋)、小渕さんじゃないくて(あゆ)、ヒント「ク」ではじまる(みゆみゆ)、クリントン・・・クリキントン(朋)
ここで勝負がつきました。2勝で朋ちゃんが勝ち。
大人対決に勝利した朋ちゃんには、新色のマニキュアがプレゼントされました。

  • 「子供! 子供! 子供の子供!」

今週は、朋ちゃんみゆみゆの大人対決がなかったので、来週までみゆみゆは子供継続ですが・・・子供を連呼してはしゃぐ朋ちゃん、とても子供っぽくてらぶりぃ(^^;;


以上、今回の放送で分かったこと(w
村田あゆみさま、朋ちゃんと戦える素敵な方ということ。ナイス電波かも(^^)

《今週の捨て台詞?》
ライガー(?)