明日は明日の朋ちゃんねる

7/26 21:00-21:45
http://www.itv24.com/

今日の朋ちゃん、なんだかガラガラ声です。
夏風邪でも引いたのかな?

今回のゲストは、斎藤千和ちゃんです。

  • 「次野中藍ちゃんってのは今日初めて知ったんですけど」

明日のスターチャットの2枠は野中藍ちゃんですが、そのことを知らなかったらしい(^^;

  • 「なんで、あんなハプニングあったんだろうね?」

ゲストの千和ちゃんのネット番組「m-serve style」に朋ちゃんがゲスト出演した回を「この番組の歴史の中で、問題の多い伝説の回になってるよ」by千和ちゃん と紹介されたのに反応しました。それに対して「朋ちゃんきたからだよ」by千和ちゃん とハッキリ(w

  • 「私生活で『いらねー』っていっちゃったの」

ノリツコミの話で、ボーボボの田楽マンの話(いらないプレゼントをもらった時に、『いらね〜』と心の中で叫ぶ)になり、そのセリフを実生活で言ってしまったとの事・・・「ノリツッコミの話じゃないみたい」by千和ちゃん

  • 「なんかさ、暑苦しい写真だったね」

各コーナー(おやつ、チャレンジなど)の朋ちゃん顔写真の自己コメント(w
「夏だけどモコモコ、ちょっとココロ図書館を思い浮かべるような写真だったでしょ?」・・・しかし、千和ちゃん即否定(w

  • 「もなか中・・・もなか食べてる最中・・・最中最中・・・なんでこんなくだらない話してんだろう」

味噌、醤油、バニラ、紅麹入り味噌入り最中アイスが、おやつコーナーの一番手です。
http://www.misoya.com/shop/iceorder.html

しかし、醤油入り最中アイスの評価低いっす(w
「ちょっと磯辺焼き」by千和ちゃん
「微妙」by朋ちゃん
「これ何かの間違いだといって」by朋ちゃん 「全否定じゃん」by千和ちゃん
「ちょっと、しょっぱいの・・・でもね、わかんない・・・醤油を思わなければ分からない・・・アイス食べたけど、しょっぱめ」by朋ちゃん
カマンベールチーズタルトに醤油アイスをつけますが、「ふふふ・・・アイスは甘くなくちゃだめだね」(w

自分の事を「朋ちゃん」と言ってます。良くお姉さんの子供と戯れているらしいので・・・「まずいよね・・・大人になって朋ちゃんっていうの良くないよね・・・ちょっと恥ずかしい・・・」と、しかし「それ以前に、もっといろんなこと・・・」by千和ちゃん 的確にツッコミますが・・・朋ちゃん無視(w

「全部シカトかよ」by千和ちゃん(笑)

  • 「なんでフルネームで呼ぶんだろう?」

朋ちゃんガラスの仮面の『桜小路優』が作中で「桜小路君」と呼ばれているのを、「さくら(姓)・こうじ(名)」とフルネームで呼んでいると勘違いしてた模様。

  • 「ちょっとなんか、・・・ハイカラって感じしない?」

溶け掛かったアイス最中をフォークで刺したところ、最中の皮だけ取れてしまったので、それにアイスをつけて食べる方法を発見した朋ちゃん(^^;
「ハイカラの使いかた間違ってるような気がする」by千和ちゃん

アイスどら焼きがとても気に入った模様、もぐもぐ状態で何喋っているか分かりません(笑)
「微妙・・・これだけ食べたらめちゃめちゃおいしい」・・・朋ちゃん、無謀にもさっきの醤油アイスをどら焼きにつけました・・・しかし、醤油アイスはイマイチでどら焼きの皮だけは美味しいみたいです。

  • 「自己流ってことで」

朋ちゃん、アイスどら焼きを見て思いつきました・・・「今度、どら焼き買ってきて中にアイス入れてもいいかもね」by朋ちゃん・・・ 「そのままじゃん」by千和ちゃん

  • 「カスタードタルトチータルケーキ」

包装には、「カマンベールチーズタルト」と書いてあった模様

  • 「淡路島ってどこの島だろうね?」

相変わらず、淡路島の位置を把握してません。
「何県?淡路島だから、何県じゃないんじゃないの?」(w

朋ちゃん、突然千和ちゃんに聞きます。
「ニシンの卵なんだけど・・・うずらの卵って何の卵? うずらなんだけど、私分からなかった・・・カズノコは?って聞かれて カズ?(と答えた)」
なんの話か分かりせんが(笑)・・「なんで、そんな話になったんだろうか?」by朋ちゃん、一応朋ちゃんも自覚してます。

弁当のような水羊羹に感動して・・・「白地じゃないから日の丸じゃないもんね」by千和ちゃん、けど朋ちゃん聞いてません。

  • 「スポーツドリンク贈呈(ぞうてい)」

チャレンジコーナーで2回目のラッキーボックスを引く朋ちゃん、引いた紙には「スポーツドリンク進呈」と書いてありました。
ちなみに、字幕では「スポーツドリンク贈呈」と・・・やさしいスタッフさん(^^;
最後に3回目のラッキーボックスがあったが引いたのは「中華街まで辿り着いたら ぶたまんを食べれる!!」

「(↓)横浜まで18km・・・10km歩いたってことか(↑)・・・あと2倍ってこと(↓)」
テンションが乱高下しますが、結局墜落状態へ(w

  • 「ちゅわんりんしゅわんができなくなる」

髪をショートにすれば楽だけど・・・という話題で
薬師丸ひろ子のモノまねが出来ないという話ですが、「それ、やばいって、それ古いって」by千和ちゃん。はい、確かに世代がバレる古さです。(w
ティモテ〜」by朋ちゃん。 これも古いです。
髪をショートにすると、「わたし的に、小ネタがなくなる」そうです。


《復習コーナー》
紅麹とは ?

いきいきシルバーライフさまのページ
http://www.komorebi.org/kensyoku/beni-cole.htm

紅麹とは
 紅麹とは、お酒や味噌・醤油などを作る時に使用される麹の一種ですが、一般の麹とは異なり 鮮やかな紅色をしているので 紅麹と呼ばれています。

なるほど・・・(^^: