月刊 声優グランプリ 2007年5月号

2007/04/10発売 \980 主婦の友社
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/h16.html


本日発売された、声優グランプリ 2007年5月号に『あの人の華麗なる転進に学ぶ! 脱サラ声優白書』という記事に朋ちゃんの事が書かれています。
記事が掲載されているのはモノクロ見開き2ページ(86〜87ページ)で、朋ちゃんが声優になるまでの就職転職事情が明かされています。


この記事によると、最初に雪国の製菓メーカーに就職し、その後東京のデパートに転職してのおもちゃ売り場の店員となり、さらに青二塾の夜間部に通う為に、銀行に転職して貸し金庫係を2年ほど勤めたと、朋ちゃんがインタビューに答えて語っていました。


なおこの特集は、朋ちゃんのほかに楠田敏之さんの事も同じく見開きの2ページで書かれています。また朋ちゃん楠田敏之さんのサイン入り色紙プレゼントがあるそうです。今回の朋ちゃんのサインは、通常のハチバージョンですが、『夢は逃げない(はぁと)』という素敵なメッセージ付きとなっています。