声優旅行社へようこそ。DVD発売記念イベント レポその1〜ミニミニ公録パート1

2007/01/28 1回目:13:00- 2回目:16:00 セシオン杉並
http://www.at-x.com/html/tabi/festa_tabi.html


日曜日に行われたAT-X極寒まつり「買ってくれてカムサハムニダの会 〜ミニミニミクロの公録もついてくるよっ!SP〜」 のレポその1を・・・
会場とか当日の入りとかの話は、1/28のエントリを参照してくださいw


今回のイベントは、13時と16時の2回あり、それぞれミニミニミクロ公開録音と声優旅行社へようこそ。イベントがセットになっていました。
両方とも参戦したのですが、長時間だったのと公開録音分は放送があるので、全体の流れとか面白いコメントをメモした程度になってます・・・それに放送前ですしね(^^;;


ちなみに公開録音の放送は、AT-Xで今月末〜来月頭の予定です。
金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!公録SP 放送予定
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2088/week

2007/02/28(水)[AT-X] 10:30/21:30 第1回
2007/03/03(土)[AT-X] 15:30/26:30 第1回リピート
2007/03/07(水)[AT-X] 10:30/21:30 第2回
2007/03/10(土)[AT-X] 15:30/26:30 第2回リピート

公開録音1回目(通算3回目):金田朋子のミニミニ電子幼稚園公開録音 ミニミニミクロにちょい毛が生えた?!

公開録音開始は、開演開始予定時間を6分ほど遅れた13:06ごろとなりました。
朋ちゃんのタイトルコールの後、こんちんと朋先生が登場。今朝の『ミニミニミクロに毛が生えた?!』の放送を見てきた人はいらっしゃいますか?と朋ちゃん聞きますが、数名しか手が挙がらずw
ちなみに、2007/01/30のstarchat.tv朋ちゃん本人が話していましたが、公開録音当日朝こんちんに言われるまでこの合言葉の事は忘れていたそうです(^^;


朝の放送で告知された合言葉は、「韓国って!!」・「キムチいい〜」でしたが、この時の合言葉は、「韓国って」・「チョー、キムチいい」でした。
当然、見てきた人が少ないので合言葉を説明してのスタートでした(^^;

  • 「今日は韓国の日なんで」

合言葉を説明する朋ちゃんですが、いつものようにだいぶ端折っていますw
『今日は、韓国(へ行った声優旅行社へようこそ。DVD発売記念イベント)の日』・・・一応省略形w


《ゲストトークコーナー》

  • 「ワイルドな感じで」

冒頭の挨拶トークが終わると、すぐにゲストの谷山紀章さんを読んでのトークとなりました。
朋ちゃん谷山紀章さんは、昨年の2006/02/19に大阪で行われた「はっぴぃセブン−ざ・テレビまんが−」「ラムネ」DVD発売記念イベントIN大阪で合っているのですが、その時朋ちゃん谷山紀章さんの事を鳥海浩輔さんと間違えていたそうで、その事をチクチクをネタにされていましたw

  • 「ワイルドな感じで」

いつもの朋ちゃんのパターンで、ゲストの谷山紀章さんを見た目で誉めますが・・・「ワイルドな感じで・・・今日はアニマルな感じですね・・・ライオンに、これが迷彩って感じがして」by朋ちゃん、なんかちょっとずれていますw

  • 「森田かずよしさん」

これまでのミニミニ公開録音のゲストは、1回目:櫻井孝宏さん、2回目:森田成一さんと豪華なメンバーですが、その紹介で同じ青二森田成一さんの名前をいつもどおりに間違ってますw

  • 「なんかヤンキーみたいですね」

引き続き、アニメ女子部のナビゲーターをやっている谷山紀章さんの話題となりました。
きーやんって呼ばれてるんですか?・・・雰囲気が黄色いし合ってますね(=頭が金髪状態なのでw)」by朋ちゃん、という流れで「きーやんと呼んでいいですか」by朋ちゃん


《教えてミニミニミクロ電子授業対決〜きーやん先生母校に帰る〜》
いつもの教えて朋先生コーナー+ミニミニミクロ電子授業+対決というコーナーらしいです

  • 「なんかいいですね、親しまれやすそうな名前で」

朋先生の微妙な解説ですが・・・「いや言いたいことは分かります」by紀章さん・・・紀章さんいい人だよ(^^;

  • 「道が間違っても・・・例えば車で道を間違っても道はどこかへ繋がっているじゃないですか」

このコーナーは、リスナーの質問に朋ちゃん谷山紀章さんが答えて、その答えのどっちが良かったかを会場の拍手で判定するものなので、「答はひとつじゃないじゃないですか」by朋ちゃん、という事を力説する朋ちゃんでしたw

  • 「しゃん・・・さん」

朋ちゃん、リスナーさんの『さん』がw
横浜生まれの横浜育ちですけど、江戸っ子朋ちゃんっすねw


ちなみにコーナーでは、2つの質問が紹介されてお二人が答えていました。

  • 「最後までお付き合いしない訳にはいかないですから」

EDトークで、最後まで公開録にお付き合いいただきありがとう・・・といった感じの挨拶をする朋ちゃんですが、「最後までお付き合いしない訳にはいかないですから」by朋ちゃん、(^^; そりゃそうですがw


以上、約31分くらいで公開録音が終了しました。


この後、声優旅行社へようこそ。DVD発売記念イベント「買ってくれてカムサハムニダの会」の開始まで、AT-XのCMが流れていました。