声優旅行社へようこそ。DVD発売記念イベント

2007/01/28 1回目:13:00- 2回目:16:00 セシオン杉並
http://www.at-x.com/html/tabi/festa_tabi.html

AT-X極寒まつり「買ってくれてカムサハムニダの会 〜ミニミニミクロの公録もついてくるよっ!SP〜」 が本日開催されました。
今回は、1回目&2回目両方とも参戦してきました・・・が、ちょっと疲れでダウン寸前なんで今日は構成とかのメモだけで(^^;
なお本日行われた、谷山紀章さんがゲスト出演したミニミニミクロの公開録音・・・朋ちゃんによると公録3回目と4回目・・・の模様は、以下のスケジュールで放送されます。

金田朋子のミニミニミクロに毛が生えた?!公録SP
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2088/week
2007年2月28日(水) 10:30/21:30 第1回
2007年3月3日(土) 15:30/26:30 第1回リピート
2007年3月7日(水) 10:30/21:30 第2回
2007年3月10日(土) 15:30/26:30 第2回リピート

イベント構成・会場・入場など

今回のイベントは、1部、2部と合わせて2回行われました。
各回は、ミニミニミクロ公開録音(約30分)と『声優旅行社へようこそ。DVD発売記念イベント』(約1時間45分)の2パートからなり、休憩なしで一気にやるというもの・・・ミニミニミクロ公開録音は、朋ちゃん、こんちん(フリーアナウンサー)、昔朋ちゃん鳥海浩輔さんと間違えていた谷山紀章さん(ゲスト)の3人、声優旅行社へようこそ。DVD発売記念イベントは、野島健児さん、森田成一さん、金田朋子さん、広橋涼さんの4名という構成でした。


会場は、AT-Xイベントではお馴染みの杉並にあるセシオン杉並。杉並区の公共施設予約システム さざんかねっとのセシオン杉並のページを見ると、ホールの定員は578名とありますが、19列ある会場の前側11列のみを使っていたので各回の参加人数は300名をちょっと切るくらいのキャパ・・・その状態で9割弱位の入りでしたので、各回250名くらいの参加者だったと思います。使用客席エリアは詰まって状態でしたが、ホール前側のみなのでステージから見た印象はどうだったんでしょうか(^^;
客層というか男女比が4:6か3:7くらいで女性が多かったです。谷山紀章さん狙いだったのかな?
あと大したことじゃないですが、会場の空調が低い温度設定になっていたみたいで、マジで冷えました(^^;


入場方法は、会場前に参加券の番号とは無関係に来た順で整列、開場時間になると入り口でDVDと参加券を確認し、箱の中に入れられたチケット(座席指定)を引くというスタイル。
物販は、『声優旅行社へようこそ。』DVDと、「金田朋子とくばん。チョ〜気持ちいい、とことで」DVD の2種類のみ、AT-X加入キャンペーン(パラボラ&チューナー&取付無料)をついでにやってました。配布物は、『声優旅行社へようこそ。』本編の機内でだされた問題『アニメ・マンガ基本問題』(30問)がAT-X加入キャンペーンチラシと一緒に綴じられて入り口で配られていました。


全体構成

  1. 第1部 金田朋子のミニミニ電子幼稚園 公開録音 ミニミニミクロにちょい毛が生えた?!
  2. 第1部 買ってくれてカムサハムニダの会
  3. 第2部 金田朋子のミニミニ電子幼稚園 公開録音 ミニミニミクロにすごい毛が生えた?!
  4. 第2部 買ってくれてカムサハムニダの会

もうちっと詳しいメモは、後ほど(^^;