にじちぅ?ぱれ〜ど♪ #09

2006/11/29 25:30-26:00 OBC ラジオ大阪 パーソナリティ:千葉紗子金田朋子
http://2jitiu.jp/pc/nijipare/
番組宛メール: parade@obc1314.com


今日は、第9回目の放送です。

【今日のコンテンツメモ】
※時間には誤差があると思います(^^;;


24:30:00 オープニングトーク

  • 「あれ?おかしいなぁ、あれ」

番組頭の挨拶、『こんばん、ち!』by紗子さん、『ぅ』by朋ちゃん、の朋ちゃんパート『ぅ』が「全然、出てないじゃないですか?今日」by紗子さん、という状態でスタートとなりました。

  • 「ホントに肉から授かったっていう感じですよね」

11/29ということで「良い肉の日ですよ」by朋ちゃん、ですが、この日は千葉紗子さんのお母さんの誕生日とのことで・・・「ホントに肉から授かったっていう感じですよね」by朋ちゃん、それは紗子ママがお肉とでも?w 家が焼肉屋さんという話を知らない人が聴くとあらぬ誤解を招きそうだよ、朋ちゃん(^^;
「私、お肉大好きですから、さえちゃんのお母さんも大好きですよ」by朋ちゃん・・・やっぱり、ママ=肉と話してるようにw


ちなみに紗子さんの家の焼肉屋さんへは「私、さえちゃんの焼肉屋さん、まだ行ったことないので」by朋ちゃん、とまだ行ったことがないそうなので是非いきたいと話す朋ちゃん、紗子さんもお肉食べて大きくなりな!とコメントw
いつもは、携帯サイト『にじちぅ?』の詳細はCMの後でといっている所でも、「さえちゃんのちのお肉を食べたら、私が大きくなるのかを・・・詳しくはCMのあとで」と(^^:


24:32:08 CM
24:32:28 トークコーナー

  • 「なんかこれ(台本)見ると、目の検査している気分になっちゃう」

台本の『ぅ』を見ると、目の検査用の小さい『c』と思ってしまった朋ちゃん、「目にもいい番組」by紗子さん、「心にも目にもカラダにもいいんです!この番組は」by朋ちゃん・・・すごいラジオ番組だw

  • 「ジャンプの具合はいい感じ、カールルイス並ですよ」

今回は9回目ということで、ホップ・ステップ・ジャンプのジャンプの日なんだそうですが、その事を紗子さんに聞かれて、「ジャンプの具合はいい感じ、カールルイス並ですよ」by朋ちゃん、とw
一応、「ジャンプする人知らないんだもん」by朋ちゃん、と自己フォローしたり、「走る人ですよ」by紗子さんと、軽くツッこまれたりしましたが、走り幅跳びでも有名なんで、ホップ・ステップ・ジャンプの時にカールルイスの名前をだすのはGOODかとw


24:34:05 うれしいお知らせ:ドコモ版着うたフルサイトの告知

  • 「よくやってますよね、スーパーでね」

今まで、auのみだった『にじちぅ?』の着うたフルのサービスがドコモでも開始になり、今登録すると、『にじちぅ?ぱれ〜ど♪』の主題歌でもある『I need Chu!」 を無料ダウンロードできるという告知を聞いてw
通販番組でもオマケ作戦はよくやってますよね・・・けどそのサイトの宣伝番組なのにw
「でもそういう時って、近所の人と分け合うといいらしいよ。『そんなにいらないでしょ?』って」by朋ちゃん、そんな折角無料ダウンロードの告知なのに(^^;

  • 「ドコモでも、どこでも聞けちゃう・・・わははっははは、楽しい・・・はい」

「ドコモでも聴けるようになりました」by紗子さん、との告知に反応して、「ドコモでも、どこでも聞けちゃう・・・わははっははは、楽しい・・・はい」・・・ツボだったみたいですが、ここだけ聴くとヨッパライですよw(^^:;
「酔っ払ってない? 金田さん大丈夫?」by紗子さん、「大丈夫です、良く言われる事なんですね」by朋ちゃん

  • 「あれでしたっけ、キムさんでしたっけ?」

auをホップ、ドコモをステップ、ソフトバンクがジャンプで、SBS用はもうちょっと待ってくださいと話す紗子さんです、それを聞いた朋ちゃん、「あれでしたっけ、キムさんでしたっけ?」by朋ちゃん・・・ソフトバンクは孫さんだよ(^^;;


24:36:08 ふつおた ぱれ〜ど♪ コーナー

  • 「お二人はどんな寒さ対決をしてますか?」

最初のメールは、『どんな寒さ対策をしてますか?』というものです(^^;

  • 「掘りごたつの匂いは好き」

寒さ対策の話から、コタツを出したと話す紗子さんです。
朋ちゃんの家もコタツを出したそうですが、朋ちゃんの家は掘りごたつだそうです。
「掘りごたつの匂いは好き」by朋ちゃん、と話す朋ちゃん、「なんか田舎の匂いがするの、独特の匂いがあって、すごいいよ」by朋ちゃん、掘りごたつの良さを語る朋ちゃんですが・・・やはり匂いがポイント(^^;
ちなみにデメリットは、寝るのに向いてないとのことです(^^:

  • 「お母さんのつむじとか見えちゃうもん、よくナデナデしてる」

掘りごたつの話で、金田家ではの位置が決まっているという話です。
お母さんやおばあちゃんは、背が小さいので座る位置が決まっているという話から、お母さんの背が低いという話になりましたw
ちなみに朋ちゃんより背の低いお母さんやおばあちゃんに囲まれているので・・・「小さい人に囲まれてるとすごい幸せな気分になります・・・自分が偉くなった気分になります」by朋ちゃん、という気分になるそうです

  • 「ホント良く考えると酷いよね」

瞬間最高聴取率の話題です。
新谷良子さんがゲスト出演した回の瞬間最高聴取率だったところは、新谷良子さんの3rdアルバムを前にして『三度目の正直ですよね』by朋ちゃん、と暴言を吐いた所だったという話題です。

  • 「よくことわざを知っていると頭よさそうじゃないですか?だから、三度目の正直とか、三年目の浮気とか」

引き続き、新谷さんへの暴言の話ですw
「ホント良く考えると酷いよね・・・私でも、3っていう数字は私も嫌いではないので、よくことわざを知っていると頭よさそうじゃないですか?だから、三度目の正直とか、三年目の浮気とか、いろいろ挙げるんですよ・・・そうすると『良く知ってるね』みたいなことを言われて、いつも褒められる、すごい嬉しかったんですよ」by朋ちゃん・・・自己フォローをする朋ちゃんでした。
ちなみに「三枚目のアルバム、ものすごいうれてるらしい!」by紗子さん、という情報を聞いて、「やっぱ、三度目の正直ですよ! 私の言葉に偽りがなくてよかったです」by朋ちゃん、(^^;;



24:41:16 CM
24:41:36 サウンドドラマ「どらま de にじちぅ?」第8話『ダブってオープン?』
今回は、コンビニでタマゴチョコ大人買いをするゆり(CV:藤田咲)&ねむ(CV:松来未祐)がにぅたん(CV:新谷良子)、ちぅ(CV:又吉愛)、てぃる(CV:金田朋子)が出会って・・・大人買い対決状態になったけど・・・ただの使い走りだった&シークレット出現だけど、冷めてしまって・・・というお話でした(^^;



24:47:35 ドラマ後トーク

  • 「中に黄色いやつが入ってて、なんか中に何か入ってるのか分からないんだけど」

朋ちゃんも、「私も集めてたよ 卵チョコ」by朋ちゃん、という記憶があるそうですが・・・「中に黄色いやつが入ってて、なんか中に何か入ってるのか分からないんだけど」by朋ちゃん・・・ちなみに中身がなんだったかの記憶はないそうです(^^;;

あと、キキ&ララのチョコも買って集めていたそうです。
「あれは、量より質って感じだったの」by朋ちゃん、という存在だったらしいですw


24:49:18 CM
24:49:48 絶対配信コーナー
今回の対決は『顔で演技対決!』です。
こんな時の顔をしろ!と指示がでるので、それを即座にやって写真を撮るという対決ですが・・・ラジオ向きじゃない企画だなぁ、まぁ携帯サイトのコンテンツ用企画だし(^^;

  • 「ありえない顔とかあるよね・・・私の顔おもしろいっておもっちゃうことある」

喋っているときの写真を結構撮られることがある朋ちゃんですが・・・そういう訳で「写真チェック結構好き」by朋ちゃん、なんだそうですw

最初のお題:仕事で100%自分が悪いミスをした時の顔

千葉さんの設定は、マイク前でアフレコをしてトチった時の顔
朋ちゃんの設定は、「『わっはっは』っておじさんいましたよね?」by朋ちゃん、(^^;


判定 ⇒ どっちも配信

次のお題:今までは複数人数だったけど、ついに声優雑誌の表紙がピン、その時のプリップリの笑顔

「でも私は、笑顔を作ろうとすると引きつる傾向があるので」by朋ちゃん、とコメントしている朋ちゃんですが、撮影タイムが始まると・・・


千葉さんの設定は、ご飯を食べた時のプリプリの笑顔
朋ちゃんの設定は、4年前くらいにはやった、冬ソナのヨン様の笑顔


「すっごいいい!似てる」by紗子さん、と好評(笑)ですが、「ちょと、えなりかずきさんって感じ」by朋ちゃん、とイマイチ不満?(^^;


判定 ⇒ どっちも配信



24:55:40 曲:「Gift 〜eternal rainbow〜」 のEDテーマ「ココロ虹を架けて」 歌:藤弥美里
24:56:42 EDトーク

  • 「編集しましたけど3回目です」by紗子さん

番組最後は、メッセージ募集の告知です。
朋ちゃんがメールアドレスの告知をします・・・「よかった!よかった!」by朋ちゃん、とコメントしましたが、「ま、編集しましたけど3回目です」by紗子さん(^^;
やっぱり、ともちゃんのアドレス告知はw
朋ちゃんのNG告知だけ集めて配信したら、結構いいような(^^;


24:59:00 終了