金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/11/27 8分03秒 ダウンロード版:755.9KB
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html

  • 「この放送では今流行の携帯電話を使って朋先生や部員達のプライベートを暴いてネタにする画期的な放送です」

最初の話題は、この番組説明でも出た最新の携帯事情です。
「今年流行の携帯電話なんですか?」byぼくくぼくん、と聞かれ、「はい、もう流行ですよ。ソフトバンクauとドコモがガチンコ勝負してますから」by朋ちゃん、と今話題(だった)のナンバーポータビリティの話をする朋ちゃんです。
そういえば、ピュッとやる携帯(スライド式か自動オープン方式かな?)がいいけど、ナンバーポータビリティが始まるまで待つっていってたけど、結局どうするんだろう(^^;


ここで「朋先生も変えましょうよ」byぼくくぼくん、と聞かれたところ、「朋先生は、PHSだから」by朋ちゃん、と・・・あれ、朋ちゃんauを使っていますが(^^;
台本に書いてあるのかな? 少なくとも前回のstarchat.tv(11/23)の時点では、これまで使っていた auA1403K White×Grayを使っていたそうなので、これはいったい(^^;

  • 「全員にちゃんと変わりましたメール送ります?」

話題は引き続き、ナンバーポータビリティです。
こんちんは、ナンバーポータビリティで変える予定だそうですが、「全員にちゃんと変わりましたメール送ります?」by朋ちゃん、と聞く朋ちゃんです。
「その時点で消去していく人っているじゃん・・・その中に入っている可能性ありますよ」by朋ちゃん、となかなか怖いことを(^^;

  • 「タ半数なんだ」

携帯が変わった時に連絡をせずに・・・という話題です。
「で、携帯を変える度に、ここ何年連絡とってないなって人は、やっぱ送らないでいるっていう人がタ半数なんだ」by朋ちゃん・・・『過半数』といいたかったらしいです(^^;
ちなみにこんちんから捨てられるか「ドキドキです」by朋ちゃん、と話す朋ちゃんでした。

  • 「大仏どうしたの?」

「大仏どうしたの?」by朋ちゃん、と聞く朋ちゃんです。
ちょっと前、朋ちゃんに散々おもちゃにされていた東大寺君ですが、「東大寺君はみなくなりまたね」by朋ちゃん、ということでしばらくご無沙汰状態です。
そんな中で、東大寺さん宛のメールが来ました
ちなみにそのメールは、『彼女に告白したいのだけど・・・』というもの、当然人の恋愛話は大好きな朋ちゃん、おまけに自分への相談でもないので、ぼくくぼくんといいように遊んでます(^^:
なんか大学という雰囲気を出すために「ザワザワザワ・・・SEやってあげるから、ザワーーー!!」by朋ちゃん・・・「面白い髪型をして、彼女のつねに視界に髪の毛が入っているみたいな感じで、髪の毛に東京タワーとか建てといて・・・」by朋ちゃん、もうやりたい放題でした(^^;