松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないと2.5(にーてんご)

2006/11/25 27:00-28:00 JOQR文化放送
http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=201
番組宛てのメール: deco@joqr.net
復活を願って感想メールや復活お願いメールを出しましょう!!
あっしも出します(^^)


ついに『松来未祐金田朋子のRADIO デコピンないと』が2.5(にーてんご)になって復活しました。
今回は1時間番組でデコピンないと2と同じ長さですが、箱番組がない1時間たっぷりのデコピンないとなりました。



27:00:00 OPトーク

  • 「こんばんニコ!」

2.5(にーてんご)ということで、挨拶は『こんばんニコ!』でした(^^)
「トシちゃんみたいですね・・・二枚目半みたいな感じでね、びんびん物語をやってた頃のトシちゃんみたいで」by朋ちゃんデコピンないと2.5ということで、二枚目半なんだそうですが・・・教師びんびん物語(1988年4〜6月OA)朋ちゃん古いよ。(^^;
ちなみに、みゆみゆも見ていたそうですw

今回は、デコピンないと3への布石・・・「恋愛といっしょですよ。もう一押しみたいな」by朋ちゃん・・・デコピンないと3までもう一押しだそうっすw


27:02:58 CM

27:03:18 ロデオボーイ&フリートーク&おたよりコーナー

ちゃんと新ジングルが使われてました。
「ニコってかわいいね、ニコちゃんマークみたいですね」by朋ちゃん、ということで最初のコーナースタートです。

  • 「私は、2ロデくらいですね」

なぜかスタジオにロデオボーイがあるそうです。
収録前に2人して楽しんだそうですが、朋ちゃんは「ちょっとお店でやりましたけど」by朋ちゃん、ということで2回目、みゆみゆは初ロデオボーイだったそうです。
ちなみにみゆみゆによると、「まるで100円入れる遊具で遊んでいる子供ような朋ちゃんの笑顔が」byみゆみゆ、とのことでした(^^;

  • 「今やっていいの?! ウソ?ホントに?! やっていいの!?」

今やっていいとのスタッフさんの許可が下りて朋ちゃんロデオボーイに乗っての放送となりますw
「一番早いのでやって」byみゆみゆ・・・「おっ、わー!! これ一番早いので、すごいいいよこれ。ほら、もうね・・・」by朋ちゃん、なんか凄く楽しんでますw
という訳で、この状態でみゆみゆがお便りを紹介して進行しますが・・・「うわぁぁぁ〜〜、おとーーーさん!!」by朋ちゃん、後ろで叫び声がw

  • 「私はね、みゆちゃんは、髪の毛伸びたよね」

『久々に復活してお互い変わったところは?』というメールですが・・・「私はね、みゆちゃんは、髪の毛伸びたよね」by朋ちゃん、「それだけかい!」byみゆみゆ
ここでロデオボーイに乗っている朋ちゃんは、「酔ってくる」by朋ちゃん、ということで降りることになりました。

  • 「全然気にならない・・・えっ、付いてる私? 付いてる」

今日の朋ちゃんは黒でシックにキメているそうですが、みゆみゆは赤の服を着ています。みゆみゆは猫の毛が気になるので好きな黒が着難いと話します。
朋ちゃんの家でもポロ(犬)を飼っているけど気にならないと話した朋ちゃんですが、「全然気にならない・・・えっ、付いてる私? 付いてる」by朋ちゃん、やっぱり毛が付いているそうです(^^;

  • 「女教師(じょきょうし)みゆ」

以前の設定では『おんな教師』でしたが、いつものように覚えていない朋ちゃんです。
ここで織金田先生⇒黒柳てつこさん⇒織田ゆうじさん⇒田中クニエさん⇒瀬川エイコさんとモノマネコーナーへ
エロエロな女教師みゆも参加してましたw

  • 「え?絵文字開脚?」

ここでセクシー声の話題になり、みゆみゆがセクシーボイスを朋ちゃんに例をあげて教えます。
そこでデコピンないと3はセクシー路線で行こう!という話になり、M字開脚の話をみゆみゆがしますが、それを聞いた朋ちゃん「え?絵文字開脚?」by朋ちゃん・・・朋ちゃんんい縁がない言葉かもしれないけどね(^^:;

M字開脚とは?という話になり、ミニスカート姿のみゆみゆは例を示すことはできないのでいろいろ説明しますが・・・「ウサギの耳した人が・・・あのバニーガールさんが」by朋ちゃん、となかなか伝わりません(^^;
ここでインリンの名前を出すみゆみゆですが、「陰部キング・オブ・ジョイトイ?」by朋ちゃん、と朋ちゃん知らないようです(^^;
録音したのを聞き直したら、『陰部』でした(^^;

27:14:40 曲:「ソーダ・恋してる」

曲前の朋ちゃんの一言:『げぷっ』

岸田智&藤江彩夏ペアキャラクターソング 「ソーダ・恋してる」 歌:松来未祐金田朋子
W〜ウィッシュ〜キャラクターミニアルバム3に収録 2005年01月19日発売 \1,890
W~ウィッシュ~キャラクターミニアルバム3 智&彩夏(C.V.松来未祐、金田朋子)

27:16:00 いい人は釣りが好き おかわりコーナー

  • 「懐かしい・・・これは恋愛を勉強してたんだよね」

デコピンないと2のコーナー『いい人は釣りが好き』が『おかわり』で復活です。

  • 「よくあれだね、読めるね」

デコピン2当事の説明文を読むみゆみゆ、すらすら読むみゆみゆに感心する朋ちゃんです。
「よくあれだね、読めるね」by朋ちゃん・・・それだと違う意味になるんじゃないの?w


今回は『おかわり』という事で、新ルールが追加になっているそうです。
以前は、恋愛マニュアルの内容について、アリかナシかを討論して結論を出すコーナーでしたが、今回は最初にアリ担当&ナシ担当を決めてその意見を貫き通すというルールだそうです。


じゃんけんの結果は

朋ちゃん:アリ担当
みゆみゆ:ナシ担当

と決まりました。


担当が決まったところで、今回のテーマが発表になります。
テーマ発表も当事のままの怪しい声でしたw

テーマ:もてる女は、トイレが早い

という訳で討論スタートですが、トイレネタということでトイレ声優1号&2号のみゆみゆ朋ちゃんは・・・

み:「私はトイレは多いですが、早いんですよ・・・でもモテてないから」
朋:「トイレが遅い人っていうのは便通だと思うんですよ」
朋:「あれ便通っていうのは、出す人?よく?」
朋:「便秘だと良くないじゃないですか?」
み:「私便秘だよ」
朋:「だけど、トイレいったからといったって、絶対それとは限らないじゃん」
朋:「だから、トイレが早いっていうのは、テキパキしてるんですよ」
朋:「トイレが早いのも、仕事が速いんですよ」
朋:「なんでも遅いのはダメなんです」
み:「私の身の回りの持てる女性は、すごい女らしいので・・・私達がやらないような化粧直しをぱぱっと済ませて、帰ってくるんですよ」


朋:「分かった!トイレにそんなに篭ってちゃいけないんですよ。いい女は・・・トイレの臭いがついちゃう、ウンチ臭くなっちゃうんですよ」
み:「じゃ、私達がウンチ臭いってこと?!」
朋:「だから、トイレは臭いところで、早く出て着なくちゃいけない
と、なんか白熱してましたw

27:25:22 曲: 「渋滞のLove Affair 」 DROPS

曲前の朋ちゃんの一言:『トイレ、ウンチ臭いんだもん!』
アルバム『CAN DROPS』に収録
CAN DROPS

27:26:39 結論

スタッフさんの結論は、5:2で朋ちゃん圧勝
という事で、『もてる女は、トイレが早い』は、アリだそうです(^^;

「やっぱりウンチ臭くなるから、いちゃいけないんだよ、トイレに長く」by朋ちゃん
「うえ〜・・・えーー!! じゃあ、もてる女はトイレ早いのかな?」byみゆみゆ
「そうですよ、極力臭いを付けないで出てこないといけないので」by朋ちゃん
「じゃあ、私達みたいにトイレが早いといつかモテるって事なのかな?」byみゆみゆ
「違うの、トイレが長くても(早くても)回数が多かったら、それだけ長くいるのと同じになっちゃうでしょ?」by朋ちゃん

ここで、負けたみゆみゆに罰ゲームです。
罰ゲームは『もてる女になるために小顔になる器具をつけてフリートークをやる』との事
口の中に入れるマウスピースのようなものらしいです。
ニーズ ゲルマ小顔マウスピース
こんなのかな?

  • 「いい人はおかわりが好き」

恋愛マニュアル募集の告知もあってコーナー終了ですが、
「いい人はおかわりが好き」by朋ちゃん
「違います」byみゆみゆ
速攻で、ツッコミが入りました(^^;


27:29:30 みゆみゆがマウスピース装着で望むフリートークコーナー

『ぽっちゃり顔の悩み解決』グッズだそうで、ノリ気でみゆみゆ装着します。
当然、もごもご声でほとんど喋れない状況で「説明すると、犬が骨をくわえている状況ですね」by朋ちゃん、なんだそうです。

  • 「一回よだれを全部飲んでいいですか?」byみゆみゆ

口の中によだれがたまってしまったみゆみゆ、まじめにコーナー続行をしようとしますが、まともに喋れないので罰ゲームは終了です。

  • 「クリスマスとお正月の気持ちの切り替えが難しいですね」

届いたメールは、お正月とクリスマスはどうすごすか?というものです。
朋ちゃん的には、「クリスマスとお正月の気持ちの切り替えが難しいですね」by朋ちゃん、なんだそうです。
「クリスマスには『アーメン』とか言ってると思えば、今度は着物着て正座する訳じゃないですか?」by朋ちゃん、「えーー、朋ちゃんお正月、着物着るの?」byみゆみゆ、「着ないけど」by朋ちゃん、「なんで言ってるんだよ!!」byみゆみゆ
ということで、相変わらずの楽しいトークが復活してますw

  • 「クリスマスケーキを食べ、御餅を食べ、食べ物は豊富ですからね」

朋ちゃん、年末とかあわただしい時期が好きですが・・・「このめまぐるしい時期は結構嫌いじゃないですね、まつりごとは・・・クリスマスケーキを食べ、御餅を食べ、食べ物は豊富ですからね」by朋ちゃん・・・・・やっぱり好きな理由は食べ物関係がメインなんですかね?w

27:33:43 デコピンゴールドディスク

  • 「こんなんだったっけ?」

DJトモ復活ですが、本人も良く分からない状況らしいです(^^;
そんなDJトモが紹介したのは・・・

27:36:25 曲:「あなたのハートにはきゅん!どきゅん! 」

パイ(CV:松来未祐
ASIN:B000GPPNZQ
発売日:2004年3月26日
発売元:株式会社イーエス・エンターテインメント
品番:ESCS-0406
価格:¥1,260
商品情報(通販もあり):http://www.es-e.co.jp/products/31ahd.htm


27:33:11 曲後のトーク

  • 「みゆちゃんって感鋭いよね」

今回もHQN DQNだった曲ですが、「あたしね、打ち合わせの段階でやられるんじゃないかなって・・・」byみゆみゆ、と薄々感づいていたみゆみゆ・・・デコピンないと2の公開録音の時もHQN DQNでしたが、今回も公開録音の時も、いつも渡されるDJトモの台本が渡されなかったそうですw
朋ちゃんにも台本が直前に渡されたそうで、「直前でDJトモの台本を頂いたんで、目を通してなくてグチャグチャでした」by朋ちゃん、という状況だったそうですが・・・デコピン2時代からDJトモのコーナーはグダグダだったような(^^;;

27:39:06 新コーナー (お菓子?)おかしなシリトリいとおかし

  • 「略してデゴ」

朋ちゃん番組タイトルを略そうとしてますw
「キムタクみたいなものでしょ?」by朋ちゃん


新コーナーは、『お菓子を食べながらシリトリをするコーナー』で、スタジオにはうまい棒が大量に準備されているそうです。
ちなみに、2つの簡単なルールがあるそうで、それは・・・

でてきたうまい棒は絶対食べる
NGワードを言うとうまい棒が増える

とのことです(^^:

このコーナーに何かがあると心配するみゆみゆ、それに対して楽天的な朋ちゃん
「みゆちゃん、人を信用しなさい」by朋ちゃん、とたしなめる朋ちゃんでした。

お菓子なシリトリ:ラウンド1
NGワード:『動物』

み:りか
朋:からす(NG)+1本
み:すごろく
朋:クジラ(NG)+1本
み:ラッパ
朋:パイナップル
み:ルビー
朋:イカ(NG)+1本
み:葛西臨海公園(んが付いて負け)+7本(^^;

お菓子なシリトリ:ラウンド1
NGワード:『横文字』
朋:まつきみゆ
み:ゆたんぽ
朋:ポリデント(NG)この時点で13本
み:トカゲ
朋:ゲンコツ
み:つまぶきたかし
朋:しか
み:かせたいしゅう
朋:ウガンダ(NG)この時点で25〜26本へ
み:だきまくら
朋:ラオウ
み:梅酒
朋:しゅーまい
み:イタリア料理 (NG)+すげーたくさんのうまい棒

大量のうまい棒に埋もれる二人ですが・・・
「こんなに食べきれません」byみゆみゆ、「せめて違う種類がいいなぁ、テリヤキバーガーが多すぎなんだけど」by朋ちゃん
朋ちゃん食べきるつもりなのかw
この時点で、朋ちゃんは6本目を完食、みゆみゆは2本目

  • 「あ!、こぼれちゃった」

ぽろぽろ食べこぼしているみたいです(^^:


27:49:21 曲:「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」

曲前の朋ちゃんの一言:『歯にくっつく』
ムスメゴコロ★オトメゴコロ SD★Children
ムスメゴコロ★オトメゴコロ
2004/10/20発売

27:51:55 EDトーク

  • 「食べれるけど、あと1時間くらいくれれば、余裕で食べれるんだけどね」

朋ちゃん、さっきのコーナーで大量にGETしたうまい棒は、消費できるつもりらしいです(^^;

  • 「うわー、ちょっとみゆちゃんどうしたの?最後だけいいこと言ってる」

みゆみゆが「あと一押し必要です」byみゆみゆ、とデコピン復活のお願いしてますがw
「最後だけっていうな!」byみゆみゆ

朋ちゃんうまい棒のカスにまみれているそうです(^^;

メールアドレスの告知をする朋ちゃんですが・・・deco@joqr.net だよ、朋ちゃん(^^;

  • 「でも台本があぶらっぽい」

楽しかったけど、「でも台本があぶらっぽい」by朋ちゃん、な番組だったそうです。


最後は二人で、「バイバイ ニコ!」・・・そして本当に最後の朋ちゃんの一言は「手が・・・アブラ?」by朋ちゃん、でした(^^;

27:58:00 番組終了

たっぷり1時間の番組でした