金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/09/18 9分12秒 ダウンロード版:863.3KB
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
※これは、2006/09/18公開分のまとめです。

冒頭の番組紹介、今回も台本無しなんでしょうw
毎回違ってます。

  • 「この番組は携帯電話を使って皆さんにお送りする神秘的な番組です」

ついに神秘的な番組になってしまったようですw

  • 「今日はフル出勤ですね」

今回は、朋ちゃん、こんちん、ぼくくぼくん、東大寺くんとフル出勤状態での校内放送ですw

  • 「そんなことないよね、みんなフレッシュマンだよね?」

東大寺くんが参加した回は、『フレッシュでよかった』というメールが来ました。
それを聞いた朋ちゃん、「なんか今までの番組は、フレッシュじゃなかった・・・なんで澱んでるの?」by朋ちゃん、とw

  • 「確かに、ストライプのハミガキみたいな洋服着てますね」

今日の東大寺くんの服装は、「ストライプのハミガキみたいな洋服着てますね」by朋ちゃん、なんだそうで、フレッシュな感じなんだそうです(^^;
加山雄三さんがCMやってそうな洋服着てますけど」by朋ちゃん・・・朋ちゃんのフレッシュ系がなんとなく分かりましたw

  • 「ちょっとボケていただいて・・・みんなでツッこむ」

今回は、最強ボケの東大寺くんがいるので、ツッコミ合戦をやるそうです。
一番手だったのは、『メガネ』byぼくくぼくん、 見た目でツッこんだぼくくぼくんでしたが・・・「いま、良く意味が分からなかった」by朋ちゃん、意味がよく分からなかったみたいです。
「メガネっていうだけでツッこむの・・・えっ、良くわかんない」by朋ちゃん・・・ボケとツッコミがイマイチ理解できてない?(^^;;
この後、ツッコミ合戦が続きますが・・・「あれ、わかんないよ」by朋ちゃん・・・イマイチ理解できないまま進んで行きますw


ちなみに、東大寺くんが挙げる『この番組で嫌いなトコ3』は、「カレーをいつも食べに行くことと」by東大寺くん
朋先生の好きなトコ』は、「おしゃべり」by東大寺くん、「笑顔がステキ」by東大寺くん、とのことでした。


しかし、ボケとツッコミがイマイチ理解できてなかった朋ちゃん、この日は半袖シャツを着ていたらしいですが、ぼくくぼくんに「朋先生ステキな長袖シャツですね」byぼくくぼくん、といわれて、「半そでだよ」by朋ちゃん、と意図せずツッコミ・・・このぼくくぼくんの助け舟でやっと「そういうことか、わかった!」by朋ちゃん、ツッコミのなんたるかを分かったみたいです(^^;;;


という訳で、今日は上手くいかないツッコミ合戦でしたが・・・「でもこれいいね、ディスカッションって感じだよね。アレみたいだよ、あの人、あの人・・・・田原総一郎、みたいな感じでいいんじゃないの!」by朋ちゃん・・・ディスカッションだったのかw
朋ちゃんにみんなでツッコミが何たるかを教えてただけのようなw

  • 「日本はなってない!!」

という訳で、ツッコミ合戦の最後は、何故か田原総一郎さんのモノマネをやって・・・「1人ずつ、最後モノマネやって終わりにしよう」by朋ちゃん、と言いかけたところで・・・「えっ、終わり?」by朋ちゃん、となりましたw