朋ちゃんの迷える言葉集【ミニミニミクロ校内放送41〜80回分】

※第41回:2005/01/03(PodcastQR #33:2006/05/19)〜第80回:2005/10/03(PodcastQR 未放送)

ともごろ
この他の朋ちゃん語録は⇒(1月2月3月4月5月6月7月8月デコピンないと2#1〜#5ミニミニミクロ50回分校内放送#01-#40回分


ミニミニミクロ電子幼稚園での『朋ちゃん語録』出版支援プロジェクト 第2弾(笑)
前回の1回〜40回に続いて、『金田朋子のミニミニミクロ校内放送第41回〜第80回よりピックアップしてみました。
第81回〜第120回は、近日公開予定(^^)



「どこそれ?・・・スカンジナビア関東?」
ぼくくぼくんが、スカンジナビア半島に行ったと話したのを聞いて(^^;
「分からない・・・知ってた?あ、だからそんなスカンクみたいなTシャツ着てるの?」by朋ちゃん朋ちゃんスカンジナビア半島知らないの(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/09/12)


「国会議事堂って・・・都庁?」
選挙で投票の時に間違った書き方をしてしまった朋ちゃん、ぼくくぼくんが呆れてしまい「キミは国会議事堂に行って日本の政治を学んできた方がいいね」byぼくくぼくん、と言いましたが、朋ちゃんの頭の中に新たなギモンが・・・「国会議事堂って・・・都庁?」by朋ちゃん、(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/10/03)


「サザンの歌が良い曲に聞こえてくる」
夏の良いトコという話題ですが(^^;;
一応、「さらにだよ」by朋ちゃん、とフォローしますが・・・サザンのファンを敵に回しかねない朋ちゃんでした(w
しかもその後に「さらにTUBEだよ」by朋ちゃん、TUBEファンも敵に回す気なんでしょうか?(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/07/18)


「途中から聴いた人、勘違いしちゃうジャン」
イメージダウンしちゃうような発言をしてしまった朋ちゃん・・・途中から聴いた人が勘違いするので心配なんだそうですが「他の番組ならいざしらず、これに限っては途中から聴けないから」byボククボくん・・・そりゃ携帯番組ですからね(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/06/27)


「あたまもじのD」
メールにはゲーセンにある『頭文字D』のゲームの話が書いてありました。
「これイニシャルって読むの? なんで知ってるの?」by朋ちゃん、「えっ、有名な漫画だから」byこんちん、こんちんが『イニシャルD』と読めたので関心してます(w
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/07/04)


ガチャピンって、アレだよね・・・黄色の方だよね?」
赤と緑しか出てないような(^^;;
朋ちゃんの迷言中最高傑作のひとつは、この時生まれましたw
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/07/04)


「国会って国会議事堂にあるの?」
「よく3チャンネルで会議やってるでしょ?それはどこでやってるの? 国会って国会議事堂にあるの? じゃ、あれやってる生放送の時は・・・国会議事堂でやってるの?・・・あれ学校に似てるよね、段差になってて」by朋ちゃん・・・朋ちゃん国会中継にいろいろ疑問が出てきますw
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/10/03)


「ちょっとまって、選挙って毎年やってるもの?」
投票にいった朋ちゃん、ふとギモンが浮かびました・・・「選挙って毎年やってるもの?」by朋ちゃん、(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/10/03)


「聞かせてダブリュ?」
メールに書いてあった『聞かせて(w』を素直に読んだ朋ちゃんですw
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/14)


「えっ?ノマジ?」
メールには顔文字で『エッ?(;゜゜)ノ マジ?』と書いてあったようです(w
「違いますよ、顔の文字で、『えっ、マジ?』ですね」byこんちん、「あのね、みなさん顔文字とか使っちゃダメ 読んじゃうから」byボククボ氏、「朋先生、解読できないんで」byこんちん、「カッコっていうから、カッコ・・・カッコ閉じる」byボククボ氏、「カタカナのノは手がニュってでているやつですね」byこんちん・・・朋ちゃん、この総攻撃には恥ずかしさもあってタジタジでした(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/06/06)


「そろそろお時間の時間です」
番組終了ですが・・・今日は喋り過ぎて疲れているみたいです。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/05/23)


「エンジンのみなさん」
『園児のみなさん』と言いたかったらしいです。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/04/18)


「最近かわいいって言われなくなっちゃった」
ボククボ氏に茶化され、散々『かわいい』といわれて・・・朋ちゃん、最近コレで悩んでいるそうです(^^:
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/03/28)


「チンチン代謝
『新陳代謝が良い』と言おうとして・・・「編集で落とさなきゃいけないのかな? 携帯だからいいか?」byボククボ氏・・・結局放送されました。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/07)


「1年って少ないよね362日だよ」
1/3が放送日だったので、今年はあと362日という意味らしいのですが、それらを全く説明せず「1年って少ないよね362日だよ」by朋ちゃん、っていうのは(^^;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/01/03)


「しょちょう!」
初めて校内放送を聴いた人からメールが来ましたが・・・『初聴』って事らしいです(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/09/19)


「さくらって日本だけの物じゃないの?」
ぼくくぼくんから、アリゾナの桜の話をきいてギモンに思いました。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/08/01)


「浮かぶ背もあれ・・・身を沈め。浮かんでくるの背中から?・・・あーそうか、じゃあ捨てた方がいいんだ身を」
朋ちゃんのありがたいお言葉を聞いたボククボくんが、『身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ』という故事成語を出しましたが、「知らないその言葉」by朋ちゃん、と朋ちゃんは知らなかったようですが、「浮かぶ背もあれ・・・身を沈め。浮かんでくるの背中から?・・・あーそうか、じゃあ捨てた方がいいんだ身を」by朋ちゃん、と自分なりに解釈してみました。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/09/05)


「この番組では、私朋先生がいろんな事を放送していく携帯電話です」
携帯電話ちゃうよw
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/08/15)


アリゾナって国があるの?・・・アメリカ?アマゾンは?」
アリゾナを旅してる時に・・・」byぼくくぼくん、とぼくくぼくんの作り話を聞いていた朋ちゃんです。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/08/01)


「JOQRってみんな良く言ってるよね」
メール募集の告知をする朋ちゃんですが・・・そりゃ文化放送の番組ですし、早口言葉じゃないから殆どの人は難しくないんだよね(^^;;;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/07/25)


「源泉と徴収した」
『厳選した』と書いてあったらしいです。
ボククボくんから『厳選なる・・・』と説明がありましたが、「まあ、いっかな」by朋ちゃん・・・どうでもいいらしいです。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/07/18)


「校内終了放送の時間」
もうメタメタでした。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/07/11)


「アスファスト」
好きな匂いは?という話題です。
メールには、雨の降り始めのアスファルトのニオイと書いてあったそうです。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/05/30)


「湘南爆走部族」
織田裕二の話題で、『湘南爆走族』と言いたかったらしいです。
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/04/11)


「松方サンバ」
『金粉』という言葉に朋ちゃん反応しました。「金粉といえば、すごいよね松平健さん・・・松方サンバ」by朋ちゃん・・・混じってるよw
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/04/04)