金田朋子ができましたぁ〜生!

2006/08/21 5分49秒 ダウンロード版:546.4KB
声優グランプリモバイル グランプリ放送局
http://www.st-infos.co.jp/net/seiyu_gp.html
※これは、先週月曜(2006/08/21)の更新分のまとめになります

  • 「だってあれだよ、花火職人さんはこれで生きてるんだよ」

最初の話題は、『夏はどうですか?』というもの。
朋ちゃん、夏は好きだそうで「夏の出し物って結構多いでしょ? だってあれだよ、花火職人さんはこれで生きてるんだよ」by朋ちゃん
夏といえば花火大会、その花火職人さんが気になったみたいですが、夏だけで生きてる訳じゃないよw


「でも何やってるんだろうね?冬の間に夜鍋をして・・・積み立ててきてお披露目の会が花火大会なる訳だから」by朋ちゃん
冬の花火職人さんの活動が気になるようですw

  • 「私が夏好きなのは、花火と御祭りです」

「私が夏好きなのは、花火と御祭りです。でこちらが私の2大イベントなんで、今年も花火はいったんだけど、だけども・・・」by朋ちゃん
夏好き朋ちゃん、お祭りと花火大会は大好きなんだそうです。
「今年、ちょっと張り切っていったの、いつもはちょっとしたスペースだったの、今年はみんな行くって言ったから家族全員でいったの、だから家族全員だと人数多いから、張り切ってそれをお昼過ぎくらいに行って席取りをしたわけよ」by朋ちゃん朋ちゃん、今年は家族全員で花火大会を見に行ったそうですが・・・

  • 「ビニールシートみたいなのを敷いて、ガムテープで『金』って書いて」

家族総出で花火大会を見るために、昼から場所取りに出かけた朋ちゃん、「まず最初にビニールシートみたいなのを敷いて、ガムテープで『金』って書いて、金田の金って書いて、席をとったんだけど・・・それでずっとまわってたの、席取りに行ったのは二人で、お姉ちゃんと行ったんだけど・・・暇だねってオセロとかやってたんだけど・・・」by朋ちゃん
お姉ちゃんと二人で場所取りをしてたみたいです(^^)

  • 「大移動が30分くらい前にはじまって」

どうやら適当に場所取りしていた朋ちゃん達、どうも常連さんの話を聞くと、とった場所では・・・「そしたら毎年しってる情報収集している人は、あそこから上がるんだよねって話とかしてて・・・この位置ちょっとまずくない見たいな話をしてて・・・ここの位置って見えるのかな?って話になって、結局建物がそばにあって見えないっていう事が分かって、大移動が30分くらい前にはじまって、だけどいっぱいになっちゃって」by朋ちゃん
結局取った場所から、花火が見れないことが判明したので、大移動をする事になったそうです。
「1時くらいから行ったのになんだったんだろうねって話しになっちゃって」by朋ちゃん、(^^;

  • 「道路のところに『金』って書いて」

花火大会開始30分前に移動を開始した朋ちゃんです。「もうしょうがないから、横一列で見ようかっていう話になって、ちょっとした隙間に・・・お隣さんとお隣さんに『すいません、ここのスペースを貸していただいてもいいですか?』みたいな感じで空いてるところがあってそこで横一列で見ようと思って・・・なんかお隣さんのところが・・・なんか引っ越したみたいなんで、ちょうどそこが空いてて・・・道路のところに『金』って書いて、その間におねえちゃんが移動してきて、やっとそこで・・・やっぱり元にいた、あたしなんかが敷いていた敷物のところに花火が始まったら、大移動がみんな始まって、みんなこっちに大移動が始まって、ハプニングがありつつも、とにかく花火は、毎年楽しみにしているイベントのひとつで」by朋ちゃん
いろいろあったみたいですが、花火大会を家族全員で楽しめたみたいでよかったですね(^^;

  • 「スイカは、一回今年食べましたね」

花火以外の夏のイベントですが・・・「今年は海プールもちょっと行きたいなぁと思っているのと・・・スイカは、一回今年食べましたね」by朋ちゃん
次の話は、プールじゃなくて、スイカだそうですw

  • 「種を飲んだって分かるんだよね・・・お手洗いとか行くと」

「スイカは食べるときに・・・」by朋ちゃん
イカを食べる時の話題ですが・・・「あの人のCM・・・スイカ食べてる人のCMあるでしょ?なんだっけかな? 音楽家の人・・・坂本なんとかいう人、ひたすらスイカを食べるってCM」by朋ちゃん、なんか、CMが気になるそうです。


でも、そのCMを見て気になるのは・・・「あれ、種どうしてるんだろう?って思って、飲んでるのかな? 私は、種飲むとブルーになるから、種を飲んだって分かるんだよね・・・お手洗いとか行くと」by朋ちゃん
種が出てくるんですよね・・・嫌しかし話題としてどうかと(^^;


「あれ、食べたつもりないのにって! あと種噛んじゃったときとかスゴイブルーになるので・・・だから一番下のほうが絶対種がないので、私はスイカの中では一番したが好きなんですけど」by朋ちゃん
朋ちゃん、スイカの種は嫌みたいですw

  • 「あと、半分夏がのこってますからね」

収録時の話?(^^;