神様家族 #07

2006/06/29 ANIMAX 毎週木曜 22:30、リピート:木曜27:30(5/19 3:30)、金曜 14:00、土曜 18:00
第7話「発育少女」
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/


先週の第6話「テンコの赤ちゃん」に続いて、今週の第7話 「発育少女」にも、朋ちゃんが出演しました。
前回赤ちゃんから幼稚園児くらいまで一晩で成長した愛ちゃん、今週はトンボを追っかけて遊んでいるうちに小学生まで成長してしまいました。
朋ちゃん、ちゃんと幼稚園児の幼い無邪気な演技から、ちょっとしっかりしてきた小学生低学年の演技、幼さもありつつも元気な小学生高学年の演技と演じ分けていました。


幼い女の子をやらせたら、やっぱり最高ですね。
微妙な年齢差もしっかり演じ分けて、あどけなさとか無邪気さとか本物の子供よりも子供らしい演技だと思います(^^)
この辺りが、子役が子供の声をあてた場合との差で、やっぱりプロの声優さんなんだなといつも関心します。


そんな成長し続ける愛ちゃんですが、佐間太郎とテンコが学校に行っている間に家で中学生まで成長してしまい、美佐におもちゃにされてスク水で学校へお弁当を届けに行かされてしまいますが・・・・・・中学生になった愛ちゃんは、以前発表された通り朋ちゃんではなく、広橋涼ちゃんが演じていました。


今回の役名クレジットは、こうなっていました。

愛(小学生) 金田朋子
愛(中学生) 広橋涼

二人で相談したのか分かりませんが、広橋涼ちゃんと朋ちゃんの演じている声の感じがとても似た雰囲気でした(^^)




【アヴァン】
「ねぇパパ、あたしゴーしかられないんだって」、「うん」、「ゴー日間」、「キャハ」、「愛です。こんにちはおばあちゃん」


【本編】
「あ、うん」、「ごめんなさい」、「お願い、パパとママのこと怒らないで、おばさん」、「おねーさん」、「ねぇパパ、すてごってな〜に?」、「ボエーって鳴くの?」、「ボエっ! ボエ! ボエー!、ボエー、ボ・エー!」、「ハーイ! ボエー!」、「ボーエ〜!」、「きてね! ボエー」、「いってらっしゃい、パ・パ!」、「パパ、遅いね」、「シンイチ、ロクでもない」、「キュウジョ、ボエー」、「ママ、どうしたの?」、「ロクデモナー」、「あ、トンボ! ハハ、フフ、ハハハハ・・・」、「あ、パパ!」、「パパ、パパー! パパ、お帰りなさい」、「そうだよ、パパ」、「ママ・・・ボエー」、「あはぁ」、「はーい、パパ! ママ!」、「いってらっしゃーい、パパ! ママ!」、「いってらっしゃーい!」、「あ?」、「じじょう・・・ちょうしゅ?」、「前のこと?」、「えっと、それがよく分からんです」、「早いんですか、 私?・・・えっと、それもよくわからんです」、「手がかり」、「パパの部屋? 行く行く!」、「探偵!探偵!探偵! うわっ」、「あたた・・・ぉ?」、「お?」、「あ」