金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/06/19 9分12秒 ダウンロード版:864.4KB-2006/06/16 2:29 MP4/AMR (Docomo SH901ic)
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
※これは、2006/06/19に携帯サイトで公開された分のまとめです

  • 「この番組は校内放送の為に電話を使って・・・携帯電話を使っての放送です」

今回はいつもと雰囲気が違います。
朋ちゃんもちょっと緊張してるみたいですw
エコーのかからない音声・・・今回は、AT-Xさんに朋ちゃん潜入しています。

  • 「バカだから」

今日はAT-Xさんでの収録なので、「今日は台本もなにもない」by朋ちゃん、状態です。
ぼくくぼくんにこくぼくんが台本を「なんで忘れたか分かります?」byぼくくぼ、と聞かれ、「バカだから」by朋ちゃん、と即答します(^^;;
朋ちゃん、仲いいのは分かるけどさw

  • 「木でできてます、丸い時計があり、落書きがいっぱい」

今回はAT-Xさんの会議室での収録だそうです。
朋ちゃん、辺りの様子を・・・「木でできてます、丸い時計があり、落書きがいっぱい・・・こんなにすばらしいきれいな建物とは、想像できましたね』by朋ちゃん・・・うーむ(^^;

  • 「でも朋先生は、食べ物が食べれなくなっちゃうかどうかが心配」

きれいなAT-Xの会議室ということで、話は今度新社屋に引っ越す文化放送さんの話になりました。
四谷から浜松町へ引っ越す文化放送さんですが、朋ちゃんは心配事があるそうです。それは、「でも朋先生は、食べ物が食べれなくなっちゃうかどうかが心配」by朋ちゃん、日々スタジオで飲み食いをしている朋ちゃんにとっては非常に重要な問題のようです(^^;


ちなみに、ぼくくぼくんに新社屋では飲み食いしたら殴打といわれた朋ちゃんですが・・・「オウダって何?・・・オウダって殴るって事なの?」by朋ちゃん
難しい言葉は無理みたいでした。

  • 「でも99円ショップが近くになくなっちゃうね」

四谷の文化放送さん前には、スタジオをニンニク臭くした原因を作った朋ちゃんが大好きな和風スパゲティを売っている99円ショップがありますが、新社屋近くにはあるか分からないので、朋ちゃんちょっとブルーです(^^;

  • 「バブー?」

今回AT-Xさんで、スタッフさんに質問を書いてもらって「教えて朋先生をやった訳ですよ」by朋ちゃん、という事をやったそうですが、その時に集めた質問に全部答えられなかったので、ここでその一部に答えるそうです。


最初の質問は、『Q:高身長で高収入、仕事はカメラマンかデザイナー、または脚本家の彼氏が欲しいがどこへ行けば出会えるか?』というものです。
「ぼくくぼどう?」by朋ちゃん、『高身長』ということでぼくくぼくんに話を振りますw
そのぼくくぼくんが、『どこかのパブ』と答えたところ・・・「バブー?」by朋ちゃん朋ちゃんパブとかは良く分からないみたいですw

  • 「私もママいるよ」

話は、引き続きパブの話題です。
朋ちゃん的には、『パブ』=『スナック』みたいなトコと思っているみたいですが、さらに子供の時に・・・「私小っちゃい頃、昔、ママとかがいるところでしょ?ママとかがいるとか何とかっていいたら、『私もママいるよ』って言ったことある・・・そういうとこ?」by朋ちゃん、子供の時にはありがちなパターンですねw

  • 「薄暗いトコ?あれはなんで薄暗くしてるの?電気の節約?」

なぜスナックとかは薄暗いのか?という点で悩む朋ちゃんですw

ちなみに、さっきの問いの答えは、「ロンドンのパブへいってください」byぼくくぼくん、ということで終わりました。

  • 「ちょっとさ、みんなでなんか描いてみる?ここで」

次の質問は、『Q:イラストが上手になるにはどうしたらいい?』というものです。
朋先生、イラスト上手いですよね?」byぼくくぼくん、と冗談半分なネタふりに、「ちょっとさ、みんなでなんか描いてみる?ここで」by朋ちゃん、と言い出す朋ちゃんですが、「携帯なのに?」byこんちん&ぼくくぼくん、と速攻でw
朋ちゃんラジオなのに、身振りや手振り絵を描いたりなど大好きですよね(^^;

  • 「だってピカソンさんだって、なにを絵か分からない部分は良かったりした訳でしょ?」

『絵が上手くなりたい』という質問に、「まぁ、正解はないよね。だってピカソンさんだって、なにを絵か分からない部分は良かったりした訳でしょ?」by朋ちゃん・・・ピカソンさんって(^^;

ここでいつもの「朋先生が、牛の足を10本くらいかいても何も言われなくて、表彰された」by朋ちゃん、という話を始める朋ちゃんですが、ぼくくぼくんに『何十回も聞いた』といわれ、「愛嬌があればいいんだね。イヌと一緒だよね」by朋ちゃん、とまとめた朋ちゃんですw

  • 「おなかにもお化粧すればいいんじゃないの?」

最後の質問は、『Q:どうしたら中性脂肪を下がりますか?』というものです。
「おなかにもお化粧すればいいんじゃないの?」by朋ちゃん、と真面目に答える朋ちゃんです。
この理由は、「顔とかにお化粧すると、頬がこけたように見えるじゃん。おなかに影に付ければいいんじゃないの?」by朋ちゃん
中性脂肪が何なのかは、朋ちゃん的には無縁なので良く理解していないみたいです(^^;
中性脂肪って何? 手術すればいい? 取ればいいんじゃない?・・・あ、体脂肪率が関係するんだ・・・いっぱいトイレに行くといいらしいよ」by朋ちゃん
やっぱり、他人事モードw