金田朋子のミニミニミクロ校内放送

2006/05/29 9分12秒 ダウンロード版:864.4KB-2006/05/18 23:18 MP4/AMR (Docomo SH901ic)
モバイルステーションA&G
http://www.joqr.co.jp/ag/mobile.html
※ これは、2006/05/29公開分のまとめです。

  • 「そうか、何色が合うのかな・・・白?」

「髪の毛伸びたね」by朋ちゃん、という事で、先週に引き続きぼくくぼくんの髪の話題です。
「髪の毛早く伸びる、シャンプーとリンスあるんだよ」by朋ちゃん、「ちょっと馴染んできて、いいんじゃないのかな?」by朋ちゃん、「ねえ、ちょっと茶髪とかにしてみたら? カラーリング」by朋ちゃん、と朋ちゃん、ぼくくぼくんの髪の毛が気になるみたいですw


「どうせまた、青とかありえない色、いうんでしょ?」byぼくくぼくん、と言われた朋ちゃんが考え付いた色は・・・「ううん・・・金色」by朋ちゃん
さらに「そうか、何色が合うのかな・・・白?」by朋ちゃん、それは白髪では?(^^;

  • 「うひょ?」

ぼくくぼくんに『2000年の頃は赤く染めていた』と言われて・・・「うひょ?」by朋ちゃん、新鮮な驚きだったみたいですw

  • 「野菜でできてるの?!」

次の話題は、ぼくくぼくんに今さらですがと前置きされての『成分解析』ネタです。
成分解析について朋ちゃんに説明するぼくくぼくんですが・・・

ぼ:「だから『わふぁリン』が半分はやさしさでできてるじゃないですか?」
朋:「わや?」
ぼ:「風邪薬が」
朋:「ファイン?」
ぼ:「・・・バファリンの半分はやさしさでできてるじゃん」
朋:「分かりにくいよね・・・あ、そうだ! 野菜でできてるの?!」
ぼ&こ:「やさしさ」
朋:「うそー!?」

せっかく製品名の『バファリン』を誤魔化していたぼくくぼくんですが、朋ちゃんにそんな高等テクニックは通じませんでしたw
しかし、野菜で出来てるバファリンは、ちょっとヨサゲかも

  • 「記憶をなくすってことだよね」

引き続きバファリンの話ですが・・・

バファリンの半分はやさしさで出来ているという話です)
朋:「ホントは、できてないんでしょ?」
ぼ:「そういう、夢壊すこというなよ!朋子!!」
朋:「なしてくれるからいいよ・・・あれだよね、記憶をなくすってことだよね・・・麻痺させるってことでしょ?」

バファリンにそんな効能があったとはw


  • 「なんでもっと変なモノ混じってないの?だから何なの?」

リスナーが調べてくれたこんちんの成分解析結果を聞いて・・・

61%:『いちご』 ⇒ 「やーだ!」by朋ちゃん
23%:『オレンジジュース』 ⇒ 『へぇ〜、新鮮なんだね」by朋ちゃん
1%:『生クリームとバナナ』 ⇒ 「へぇ〜、どろどろしてるんだね」by朋ちゃん
15%:『砂浜』 ⇒ 「ふ〜ん・・・なんでもっと変なモノ混じってないの?だから何なの?」by朋ちゃん

あんまり面白くないみたいです(^^;

  • 「やだ!やだ!やだ!やだ!」

朋ちゃんの解析結果が

83%:『糖分』 ⇒ 「まぁ当たっているかもしれませんね」by朋ちゃん
9%:『自動販売機』 ⇒ 「なんで機械なの?」by朋ちゃん
「あー、さっき自動販売機に走らされましたからね」byこんちん
8%:『罰ゲーム』 ⇒ 「やーだ、なんで、それホントなの?」by朋ちゃん

「やだ!やだ!やだ!やだ!」by朋ちゃん、そのまま罰ゲームをやると思った朋ちゃん、必死に否定して、さらに・・・「朋先生もやってあげるよ」by朋ちゃん、と話題を変えようとします。

ちなみに朋ちゃんが始めたのは、「10本のバラがあります。赤と白の選択肢があります。割合は?」by朋ちゃん、という心理テストでした。

  • 「ダメ、最初のインプリレーションが大事だから」

朋ちゃんが始めた心理テストですが、

ぼくぼくん:赤7、白3
こんちん:赤7、白3
こくぼくん:白10本

ぼくぼくん:白7、赤3
こんちん:白7、赤3
こくぼくん:赤10本

となりました。
こんちんと同じになったので、変えようとしますが、「ダメ、最初のインプリレーションが大事だから」by朋ちゃん・・・おしい! けど違うよ(^^;;
『インスピレーション』と言いたかったようですw
※赤と白の関係を逆に書いていました。正しくはぼくくぼくん&こんちん:白が多い=いじめる属性、こくぼくん:赤が多い=いじめられる属性でした。恵徒さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m ホントに何回もすみません(^^;

  • 「今日の結論、こくぼくんをいじめても良いってことが分かりましたね」

朋ちゃんがやった心理テストは、『赤が多い:いじめられるのが大好きな人』、『白が多い:いじめるのが好きな人なの』というものでした(^^;;